ゲーム全般 ストリートファイター5

スト5を主戦場とする女性プロゲーマー、チョコブランカさんが自身の想いを呟く。「ゲームの楽しさをたくさんの人に広めたい」。この人マジか。

投稿日:

美人女性プロゲーマーのチョコブランカさんがツイッター上で自身の想いを呟きました。

ふむふむなるほど……。

「ゲームの楽しさをたくさんの人に広めたい」……か。

自分、この人がゲームやってるの全然見たことないです。ももチョコチャンネルなのにももちさんばかり配信してますからね。

最近だとスト5がシーズン5に入ったときチョロっと配信したくらいですっけ?

チョコブランカさん、あなたはゲームが好きな方なんですか。少なくともスト5が好きなようには全く見えません。

過去の配信で“はつめ”選手よりLPが低いことに配信で突っ込まれた際、私はブランカ使いでスト5にブランカいないからといった言い訳みたいなこと言ってましたが、待望のブランカが来ても殆ど動きが見られませんでしたよね。その配信も何故かアーカイブから消え去られていますが……。プロゲーマー名乗ってることに関しても、あなたがスポンサーじゃないし別に良くないみたいなことも言ってましたよね。
配信アーカイブ消してるからもうソースは出せませんが。

4gamerの「プロシーンで活躍する格闘ゲーマー71人が振り返る2019年と2020年への抱負」という記事では、チョコブランカさんは『ストリートファイター5』が主戦タイトルになっていましたが、この人がスト5やってるのも、大会に出てるのも、殆ど見たことがありません。

ソース元リンク:4gamer

こうやって記事になっているということは、チョコブランカさんはスト5のプロで活動しているということで間違いないんですよね?

意味が分からないですね、この人。

ってか、スト5のプロゲーマー名乗っているなら新キャラのギルに飛びつくはずだし、それすら無いからね。発言と行動が全く伴ってないプロなので、マジで尊敬出来ない。プロゲーマー以前にゲーマーの片鱗すら見えてこないんだから凄いよ。

一応自分は2019年6月26日にPC版に乗り換えてから688時間プレイしています。スト5のプロゲーマーを名乗っているチョコブランカさんよりも圧倒的にスト5が好きな自信はあるとだけ言っておきます。

新キャラのギルは810試合触っています。ブロッキングおもしれーっつって弱いなりにギルを楽しんでいる。試合数だけで言えばプロゲーマーのネモさんよりも多いです。ネモさんのギルは現在296試合でした。

チョコブランカさんに関しては過去記事でも色々言っていますが、自分はスト5がこれだけ好きなので、スト5やってないのにプロ面しているこの人が本当に受け入れられない。表に立つたびにイライラしてしまう。

なんか言おうが「口だけじゃん」としか思えないんです。

本当にスト5好きだったらもっとブランカ触ってるし、ブランカの攻略動画とか出しますよね?プロですし。それをやらない意味がわからないです。ブランカって苦手意識がある人が多いはずので対策動画とかは凄い需要があると思うんですけど。

自分はプロでもないですけど、使っているキャラの攻略記事とか初心者向け記事はいくつか出しています。

関連記事

同キャラ使いの役に立って欲しいとか、スト5やらない人の目に止まってスト5を触り始めるキッカケになればとか思って書いたりしている。

もうほんとこの人なんなんですかね。アンチ居るの分かってて、神経逆撫でするためにこういう発言してるんですかね?

この人にアンチが居るのはゲームをプレイしてないからですよ。別にプロゲーマー名乗らないならお好きにどうぞですけど、プロゲーマー名乗ってテレビとか出て、ゴールデンボンバーの歌広場さんに負けてヘラヘラしたりとか、適当な将棋ボクシング発言とか、ほんと止めたほうがいい。

まあチョコブランカさんからしたら「貴方がスポンサーじゃないから別に良くない」で済む話しなんでしょうね。

裏方でももちさんの支援とか、そういうので頑張ってますって活動するなら分かりますし、自分はとやかく言いませんが、世界初プロゲーマー夫婦の肩書きをアピールしつつ、表立って口八丁で耳心地の良い言葉だけを並べるのは胡散臭すぎます。

だって『スト5』全くやってないのだから。見えないところでしっかりプレイしているという可能性も微レ存ですが、それだったらそれでプロ活動、ゲームの楽しさを広める活動としてはおかしいですよね。

ゲームの楽しさを広めたいけどスト5はプレイしない。それはつまりスト5が面白くないってことか?

シーズン5になってスト5の面白さは倍増しましたし、チョコブランカさんにはもっとスト5を触っていただきたいですね。

自分からは以上です。

-ゲーム全般, ストリートファイター5

執筆者:


  1. 名無し より:

    688時間しかプレイしてないとか
    近所の小学生ですら1000時間以上プレイしているよ

  2. スナ より:

    きっとフリーランスのプロゲーマーなんでしょうね、、、

  3. 匿名 より:

    スト5愛、キャラ愛、取り組み方。
    全てでプロでもなんでもない、歌広場さんと差がつきまくってますからね。
    マスコット方面でも、ゆるキャラしんじょうくんの足元にも及ばない。

    ほんとに夫婦プロゲーマーの看板だけ欲しかったのでしょう。
    mtgさんの方がこんな人よりよっぽどスト5 に貢献してますよ。

    • 管理人mtg より:

      >>ほんとに夫婦プロゲーマーの看板だけ欲しかったのでしょう。
      ももちさんいなかったらその看板も掲げられませんからね。昔はどうだったか知りませんが、今のスト5のシーンでは到底プロを名乗れる人物だと思えません。肩書きだけでフカして、ゲームにそこまで詳しくない人たちを食い物にしているのでキツいっすね。

  4. 右ラー より:

    (金になるから)ってつければ全て納得

    • 管理人mtg より:

      まあそこですよね。楽しさ広めたいなら自身でゲームプレイすればいいのにと思います。

  5. 匿名 より:

    何年か前の話ですが
    この人の配信にて、スト5プレイしないの?という質問に対して
    「自分は不器用だしももちみたいに上手いプレイが出来ないからやる意味なくない?」
    みたいな事言ってたのを覚えています。
    ゲームのプレイで魅せる事ができない人がプロゲーマーを名乗るのもおかしな話だし
    下手だからやる意味ないって、本当にゲーム好きな人じゃないんだなって思って嫌いになりました。
    営業方面で活躍、業界に貢献してるかしらんが、それはそれとして
    このひとにはプロゲーマー名乗ってほしくないですね。

    • 管理人mtg より:

      多分記事内で書いた配信と同じときですかね?
      この人がメディアに出ると大抵ネガティブな方向で話題になりますし、嫌ですね。
      腕前をウリにしない宣伝に特化したプロゲーマー(自分で書いててよくわからないが)として名乗ってくれれば誤解も生まれないのに……。これほど配信で活動しない、ゲーム一切しないプロゲーマー、この人以外知らないですね。

  6. 匿名 より:

    晴れて夫婦プロ(妻は無免許)になったわけだし ももちの足は引っ張らんでほしいもんです

    • 管理人mtg より:

      スト5のプロなのにJeSUのライセンス貰えなかったのは謎ですね。ももちさんとセットで夫婦プロゲーマー名乗っていたのに、ももちさんが貰えてチョコブランカさんが貰えないのはどうして。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『Cytus α』感想。曲終了後に強制表示されるオンライン加入広告が酷すぎる件について。UIもBAD。

※追記:記事内に記載されている「オンライン加入広告の強制表示」ですが、アップデートで解消されました 今回は先日発売されたSwitch用の音ゲー『Cytus α(サイタス アルファ)』の感想を語ります。 …

『スト5AE』26GBのアップデートファイルが配信中。大容量なのでメンテが終わる前にインストールしておこう!

『ストリートファイター5 アーケードエディション』最新のアップデートファイル「バージョン 2.12」が配信されました。 容量は26GBを超える超大容量となっています。 本日のメンテナンスは13:00ま …

『無双OROCHI3』2018年に発売決定!ティザームービーが公開。

『無双OROCHI』シリーズ最新作の3が発売決定!! YouTubeにてティザームービーが公開されました。 5年ぶりのシリーズ最新作ということで、ファンの人にとっては朗報と言えるでしょう。 発売される …

『ブラッククローバー カルテットナイツ』クローズドβテストが7月15日~7月17日に開催。PSストアで応募券をダウンロード出来ます。

2018年9月13日に発売予定のソフト『ブラッククローバー カルテットナイツ』のクローズドβテストが開催されることが決定しました。 【10,000人大募集!「#ブラッククローバー #カルテットナイツ」 …

『ジャンプフォース』IGNがゲームプレイ動画を公開。3vs3の対戦アクションゲーム!フリーザの登場も確認!開発者の裏話も語られたぞ。

本日発表されたジャンプ50週年を記念としたタイトル『ジャンプフォース』ですが、海外のゲームサイトIGNがプレイ動画を投稿していたので紹介します。 翻訳を介して日本語の質疑応答もおこなわれていたので、そ …

龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
キングダムカム
EDFIRのレビュー
レフトアライヴ

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。