ストリートファイター5

『スト5CE』CPTオンライン2020 アジア東大会1が本日よりスタート。配信は17:30より開始。はつめvsチョコブランカの女性プロ対決は実現なるか?

投稿日:

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日7月25日、カプコンプロツアー オンライン2020 アジア東大会がスタートします。

プールは12時より開始されますが、プール配信はありません。

17:30からのTOP16から配信が開始されます。

TOP8から優勝までの配信は明日7月26日の17:30より開始。

リンク:トーナメント表(smash.gg)

個人的に注目したいのがプール3です。奇しくも女性プロゲーマーのはつめさんとチョコブランカさんが同じプールに居るのです。

はつめさんとチョコブランカさんが相見えるには、はつめさんがホットドッグベガを倒さなければいけません。チョコブランカさんのほうは……、対戦相手は自分が見たことないプレイヤーネームなので、まあ順当に勝ち上がると思います。チョコブランカさんのほうは心配いらないでしょう。

はつめさんがホットドッグベガ氏を倒せるかどうかで女性プロ対決が実現するかどうかが決まりそうです。

女性プロ対決、プライドを賭けた戦いになるはずなので注目したいですね。

管理人も本トーナメントをエントリーしようとしたのですが、なんか個人情報の記載とか、かなり面倒臭そうだったのでスルーしてしまいました。折角の機会だし面倒臭がらず参加すればよかったなと非常に後悔しています。

コロナで取り消しされる前のエントリーは簡単だったのでエントリーしたんですけど、新たなエントリーはなんか入力が複雑だったんですよね。だから、参加しませんでした。

世界大会だもんな。勿体ないことしました……。10月にもう1回アジア大会があるので、そのときはエントリーしたいと思います。

とりあえず、今回の大会は観覧者として楽しみます。海外大会だとセスを見た記憶がないのですが、日本国内のセス評価は高いので、セスがどれくらい活躍するか気になります。

しかし、正体不明の最強セス使いメキボス氏がエントリーされていないっぽいのが残念ですね。検索しても見当たりませんでした。

関連記事

なので、かわりにももちさんを応援したいと思います。ももちさんはセスを出すのかな~。楽しみですな。しかし、mekibosいないの残念過ぎるな~くそ~。かわりにももちさん応援するしかねえ~。ももちvsメキボスとか大会で見れたらアツかったんだけどな~。

みなさんも17:30からのTOP16、視聴しましょう!!

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『スト5CE』ダン日誌。勝率が4割をついに超えました。メチャクチャ終わってる感のある対リュウ戦ですが……。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』久しぶりのプレイ報告記事です。 久しぶりとはいえ、記事を書いていない間もスト5は触りまくっています。 さてさて相変わらずダンをずーっと触っている管理 …

『スト5 アーケードエディション』”AE”はプロゲーマーも絶句の”アビゲイルエディション”だった……。エクストラバトルはフリーズが多発するので注意!

いよいよ幕を開けた『ストリートファイター5 アーケードエディション』 ですが、早くもAEは”アビゲイルエディション”の略なのでは、という話でもちきりです。 アビゲイルの壊れっぷりにプロゲーマーのももち …

『スト5AE』プレイ日記35。成長を続ける管理人、最近習得した知識を語ります!フレーム覚えるのはマジ大事。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』LP1万コーリンのプレイ日記第35回です。 第34回の記事リンク:『スト5AE』総試合数11000到達!LP1万コーリンの管理人、久々に戦績を振り返る …

『スト5AE』ブログ更新しないほどモチベが高まり過ぎた。上を目指すため、コンボは妥協せずにいく。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記第25回。 ブログ更新してなくてすみません。ブログを更新しなかったのには深い理由があります。 それは、スト5AEのモチベが高すぎたからです。 …

『スト5AE』LP4600突破!勝率は50%キープ!真面目に取り組むストファイは面白い。プラチナガイルにも勝ったぞ!

『ストリートファイター5』コーリンで4000を切ったLPですが、先程LP4600を超えました!! ランクマ直近100戦での勝率は53%です。初日の大負けを考えるとだいぶ成長しました。 いや~、いまのス …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。