ストリートファイター5

『スト5AE』時止めバグで“ブランカ”がトレンド入り!ただし、時止めはブランカを愛用しているプロゲーマーも出すのが苦戦するほど超高難易度テクな模様。

投稿日:

『ストリートファイター5 アーケードエディション』巷で話題になっているブランカの時止めバグですが、なんとツイッターのトレンド入り!!

スト5AEでここまで盛りあがることなんてそうそうないので、スト5プレイヤーの管理人からしても嬉しくなります。

まあ、盛り上がってる原因が“バグ”なので、カプコンからしたら喜べない状況かもしれませんが……。

さて、そんなブランカの時止めバグですが、どうやら実行に移すのは半端なく難しい模様。

日本初の女性プロゲーマー“チョコブランカ”氏がバグを出すための配信をしていたので覗いてみたのですが、かなり成功率が低かった。

▲ KKKでのキャンセルが出来ず、CAが暴発していた。

時止めのコマンド入力は↓↘→↓↘→P(真空波動拳コマンド)のあと、サプライズフォワード(キックボタン3つ同時押し)を出せば成功するようなのですが、そのコマンドがかなり難しいらしく、苦戦していた。

コマンドだけ見れば非常に簡単に見えますが、タイミングが凄いシビアだと思われる。

なぜなら、格闘ゲームでメシを食っているという、その道の“プロ”ゲーマーが安定して出せていないからだ。

プロフェッショナルを名乗るゲーマーが安定しないってことは、時止めが出来ただけで凄いってレベルですね……。超絶なコマテクが必要だと思います。

チョコブランカ氏は名前の通りブランカを使ってプロゲーマーになった人です。そんなプレイヤーでも安定していないコマンド入力です。パンピーが出来るわけない。

自分はブランカを解禁させていないので検証が出来ませんが、プロですら安定しないコマンド入力なら自分じゃ出来そうにありません……。

というわけで、巷では話題になっていますがプロゲーマーですら出すのに苦戦するコマンドのため、一般プレイヤーにはあまり関係ないバグだと思います。

時止め失敗したらCAゲージ無駄に吐いて終わりですし、実戦での運用は無理そうですかね。変なところでCA出したら「あっ、こいつ時止め失敗してやんの」って笑われて終わりです。

ツイッターでも難しいって言っている人がいました。

自分も時止めを試してみたいのですが、こんなすぐに修正されそうなバグに600円は払えない。

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    こういう時だけしゃしゃり出てくるプロゲーマーって・・・

  2. 匿名 より:

    サプフォはKKKじゃなく6KKKですよ
    ちなみに4KKKのサプライズバックでも出来ます

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『スト5 AE』プロゲーマー藤村さんが“バーディー”に苦言を呈す!「バーディー戦はつまらない。Vトリ2はもうちょっと弱くしたほうがいい。だいこくは痛覚がない。」

『ストリートファイター5 アーケードエディション』本日2月18日、不動所属のプロゲーマー、藤村さんが配信でバーディーについて色々語っていたので紹介します。 バーディーは先日の「EVO Japan 20 …

『スト5AE』プレイ日記37。尊敬するプロゲーマーの“ももち”さんから1勝をもぎ取りました!1年前にももちさんを見て使い始めたコーリンなので、超うれぴ。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記第37回です。 タイトルに書いたとおり…… 管理人が尊敬しているプロゲーマー、ももちさんに1勝することが出来ました!! ももちさんはTwit …

『スト5AE』アメリカの大会「FINAL ROUND 2019」にて、若手のジョニィ選手がウィナーズTOP8入り!ガチくん戦の皇王拳ヒット率100%!見応えのある神試合でした。

今回は『ストリートファイター5 アーケードエディション』の話。 当ブログの読者は知らない方が多いと思いますが、現在アメリカでスト5の大会「FINAL ROUND 2019」がおこなわれています。 自分 …

『スト5AE』強くなるという目標が楽しさに繋がっている。ウメハラさんの「一日ひとつだけ強くなる」は素晴らしい。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』の話。 格ゲーやらない読者の人にとっては『スト5』の話題が多くて申し訳ないと思っていますが、このゲームが楽しくて楽しくて仕方がないんです。すみません。 …

【神】『スト5AE』無料トライアル版が4月24日から配信開始!GWはスト5三昧だぞ!ブレスオブファイア2のアレコス、BGMも5月に登場予定。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』なんと、驚きの情報が飛び出しました。 その情報とは、無料トライアル版の配信です!! 無料トライアルは今回で2回目となります。 【SFV】『ストリートフ …

マリオレビュー
サムスピのレビュー
EDFIRのレビュー
div2レビュー
レフトアライヴ
アンセムレビュー
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。