ストリートファイター5

『スト5AE』時止めバグで“ブランカ”がトレンド入り!ただし、時止めはブランカを愛用しているプロゲーマーも出すのが苦戦するほど超高難易度テクな模様。

投稿日:

『ストリートファイター5 アーケードエディション』巷で話題になっているブランカの時止めバグですが、なんとツイッターのトレンド入り!!

スト5AEでここまで盛りあがることなんてそうそうないので、スト5プレイヤーの管理人からしても嬉しくなります。

まあ、盛り上がってる原因が“バグ”なので、カプコンからしたら喜べない状況かもしれませんが……。

さて、そんなブランカの時止めバグですが、どうやら実行に移すのは半端なく難しい模様。

日本初の女性プロゲーマー“チョコブランカ”氏がバグを出すための配信をしていたので覗いてみたのですが、かなり成功率が低かった。

▲ KKKでのキャンセルが出来ず、CAが暴発していた。

時止めのコマンド入力は↓↘→↓↘→P(真空波動拳コマンド)のあと、サプライズフォワード(キックボタン3つ同時押し)を出せば成功するようなのですが、そのコマンドがかなり難しいらしく、苦戦していた。

コマンドだけ見れば非常に簡単に見えますが、タイミングが凄いシビアだと思われる。

なぜなら、格闘ゲームでメシを食っているという、その道の“プロ”ゲーマーが安定して出せていないからだ。

プロフェッショナルを名乗るゲーマーが安定しないってことは、時止めが出来ただけで凄いってレベルですね……。超絶なコマテクが必要だと思います。

チョコブランカ氏は名前の通りブランカを使ってプロゲーマーになった人です。そんなプレイヤーでも安定していないコマンド入力です。パンピーが出来るわけない。

自分はブランカを解禁させていないので検証が出来ませんが、プロですら安定しないコマンド入力なら自分じゃ出来そうにありません……。

というわけで、巷では話題になっていますがプロゲーマーですら出すのに苦戦するコマンドのため、一般プレイヤーにはあまり関係ないバグだと思います。

時止め失敗したらCAゲージ無駄に吐いて終わりですし、実戦での運用は無理そうですかね。変なところでCA出したら「あっ、こいつ時止め失敗してやんの」って笑われて終わりです。

ツイッターでも難しいって言っている人がいました。

自分も時止めを試してみたいのですが、こんなすぐに修正されそうなバグに600円は払えない。

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    サプフォはKKKじゃなく6KKKですよ
    ちなみに4KKKのサプライズバックでも出来ます

  2. 匿名 より:

    こういう時だけしゃしゃり出てくるプロゲーマーって・・・

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ウルトラストリートファイター4』ブーム再燃?かずのこさんのウル4配信が視聴者6000人超えで大盛りあがり。

ここ最近、プロゲーマーかずのこさんが配信している『ウルトラストリートファイター4』の配信が凄い盛り上がっています。 かずのこさんのチャンネルリンク:https://www.youtube.com/ch …

『スト5CE』EVO Japan 2020の優勝はナウマン選手!調整を見据え、あえて全力を出さないプレイヤーも居た大会。“さくら”の弱体あるか?

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』日本国内の格闘ゲーム大会「EVO japan 2020」の優勝者が決定しました。 優勝したのは“さくら”を起用したナウマン選手。 イケメンプレイヤー …

『スト5CE』SEIKOとのコラボモデル腕時計が発売!リュウ、ケン、春麗、ガイル、ブランカ、ザンギエフの6種類が登場。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』腕時計メーカー「SEIKO」とコラボした限定の腕時計が発表されました。 リュウ、ケン、春麗、ガイル、ブランカ、ザンギエフをモチーフとした6種類の腕時 …

『スト5CE』sakoさんの「sako流 Vシフトの使い方」動画が公開!初めて見るテクニックがそこにあった。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』プロゲーマーsakoさんの公式チャンネルにて、「sako流 Vシフトの使い方」が公開されました。 この動画では、sakoさんによるVシフトの使い方や …

【SF5AE】『ストリートファイター5 アーケードエディション』“G”攻略!Gで561戦して得た知識、コンボを紹介します!初心者必見。

みなさんこんにちは。 今回は『ストリートファイター5 アーケードエディション』の新キャラクター“G”の攻略を紹介していきます。 余談ですが、Gは“FooTuber”なので、記事のサムネイル画像をYou …

漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。