ストリートファイター5

『スト5AE』時止めバグで“ブランカ”がトレンド入り!ただし、時止めはブランカを愛用しているプロゲーマーも出すのが苦戦するほど超高難易度テクな模様。

投稿日:

『ストリートファイター5 アーケードエディション』巷で話題になっているブランカの時止めバグですが、なんとツイッターのトレンド入り!!

スト5AEでここまで盛りあがることなんてそうそうないので、スト5プレイヤーの管理人からしても嬉しくなります。

まあ、盛り上がってる原因が“バグ”なので、カプコンからしたら喜べない状況かもしれませんが……。

さて、そんなブランカの時止めバグですが、どうやら実行に移すのは半端なく難しい模様。

日本初の女性プロゲーマー“チョコブランカ”氏がバグを出すための配信をしていたので覗いてみたのですが、かなり成功率が低かった。

▲ KKKでのキャンセルが出来ず、CAが暴発していた。

時止めのコマンド入力は↓↘→↓↘→P(真空波動拳コマンド)のあと、サプライズフォワード(キックボタン3つ同時押し)を出せば成功するようなのですが、そのコマンドがかなり難しいらしく、苦戦していた。

コマンドだけ見れば非常に簡単に見えますが、タイミングが凄いシビアだと思われる。

なぜなら、格闘ゲームでメシを食っているという、その道の“プロ”ゲーマーが安定して出せていないからだ。

プロフェッショナルを名乗るゲーマーが安定しないってことは、時止めが出来ただけで凄いってレベルですね……。超絶なコマテクが必要だと思います。

チョコブランカ氏は名前の通りブランカを使ってプロゲーマーになった人です。そんなプレイヤーでも安定していないコマンド入力です。パンピーが出来るわけない。

自分はブランカを解禁させていないので検証が出来ませんが、プロですら安定しないコマンド入力なら自分じゃ出来そうにありません……。

というわけで、巷では話題になっていますがプロゲーマーですら出すのに苦戦するコマンドのため、一般プレイヤーにはあまり関係ないバグだと思います。

時止め失敗したらCAゲージ無駄に吐いて終わりですし、実戦での運用は無理そうですかね。変なところでCA出したら「あっ、こいつ時止め失敗してやんの」って笑われて終わりです。

ツイッターでも難しいって言っている人がいました。

自分も時止めを試してみたいのですが、こんなすぐに修正されそうなバグに600円は払えない。

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    こういう時だけしゃしゃり出てくるプロゲーマーって・・・

  2. 匿名 より:

    サプフォはKKKじゃなく6KKKですよ
    ちなみに4KKKのサプライズバックでも出来ます

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『スト5AE』初狩り性能の高い「カゲ」の竜爪脚について解説。ハメられないようにしよう!

『ストリートファイター5 アーケードエディション』今回は初心者向け攻略記事。 カゲ(殺意リュウ)の竜爪脚について解説します。 この技はフレームを理解していないと延々とハメられるので、対処方法を覚えてお …

『ストリートファイター5』アーケードエディションへのアップデートが可能!アップデートファイルの容量は約14GB。今はメンテ中なのでアーケードモードやトレーニングモードで遊ぼう。

PS4版『ストリートファイター5』アーケードエディションへのアップデートが可能になりました!! アップデートファイルの容量は13.785GBでした。 現在はメンテナンス中につき、オンラインにつなぐこと …

【スト5AE】『ストリートファイター5 アーケードエディション』評価・レビュー。波動拳が出せれば大丈夫!キャラも沢山増えた今こそオススメしたい格闘ゲーム。

今回は『ストリートファイター5 アーケードエディション』のレビュー&布教記事です。 昔みたいにブブる(切断)こともなくなったし、キャラクターも沢山増えたし、アーケードエディションになって1人 …

『スト5AE』新キャラGのトライアルコンボレシピ、性能紹介。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』本日追加された“G”を購入したので、Gに用意されているトライアルコンボ等を軽く紹介したいと思います。 ファイトマネーが無かったので、リアルマネー600 …

『スト5AE』国際チャレンジカップは日本選抜チームが優勝。まさかの“国歌斉唱”でコメント欄がザワつく。

本日おこなわれたJeSU主催のイベント『eSPORTS国際チャレンジカップ』で興味深い出来事が発生したので報告します。 日本選抜チームとアジア選抜チームが『ストリートファイター5 アーケードエディショ …

EDFIRのレビュー
div2レビュー
トライアルズライジング
レフトアライヴ
アンセムレビュー
MTGアリーナレビュー
ニュードン
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。