ストリートファイター5

『スト5AE』時止めバグで“ブランカ”がトレンド入り!ただし、時止めはブランカを愛用しているプロゲーマーも出すのが苦戦するほど超高難易度テクな模様。

投稿日:

『ストリートファイター5 アーケードエディション』巷で話題になっているブランカの時止めバグですが、なんとツイッターのトレンド入り!!

スト5AEでここまで盛りあがることなんてそうそうないので、スト5プレイヤーの管理人からしても嬉しくなります。

まあ、盛り上がってる原因が“バグ”なので、カプコンからしたら喜べない状況かもしれませんが……。

さて、そんなブランカの時止めバグですが、どうやら実行に移すのは半端なく難しい模様。

日本初の女性プロゲーマー“チョコブランカ”氏がバグを出すための配信をしていたので覗いてみたのですが、かなり成功率が低かった。

▲ KKKでのキャンセルが出来ず、CAが暴発していた。

時止めのコマンド入力は↓↘→↓↘→P(真空波動拳コマンド)のあと、サプライズフォワード(キックボタン3つ同時押し)を出せば成功するようなのですが、そのコマンドがかなり難しいらしく、苦戦していた。

コマンドだけ見れば非常に簡単に見えますが、タイミングが凄いシビアだと思われる。

なぜなら、格闘ゲームでメシを食っているという、その道の“プロ”ゲーマーが安定して出せていないからだ。

プロフェッショナルを名乗るゲーマーが安定しないってことは、時止めが出来ただけで凄いってレベルですね……。超絶なコマテクが必要だと思います。

チョコブランカ氏は名前の通りブランカを使ってプロゲーマーになった人です。そんなプレイヤーでも安定していないコマンド入力です。パンピーが出来るわけない。

自分はブランカを解禁させていないので検証が出来ませんが、プロですら安定しないコマンド入力なら自分じゃ出来そうにありません……。

というわけで、巷では話題になっていますがプロゲーマーですら出すのに苦戦するコマンドのため、一般プレイヤーにはあまり関係ないバグだと思います。

時止め失敗したらCAゲージ無駄に吐いて終わりですし、実戦での運用は無理そうですかね。変なところでCA出したら「あっ、こいつ時止め失敗してやんの」って笑われて終わりです。

ツイッターでも難しいって言っている人がいました。

自分も時止めを試してみたいのですが、こんなすぐに修正されそうなバグに600円は払えない。

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    こういう時だけしゃしゃり出てくるプロゲーマーって・・・

  2. 匿名 より:

    サプフォはKKKじゃなく6KKKですよ
    ちなみに4KKKのサプライズバックでも出来ます

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ストリートファイター5』さくら、サガット、ブランカ、コーディー+新キャラ2名がシーズン3にて登場!さくらはAE発売前日の1月17日に参戦!

本日『ストリートファイター5』のシーズン3で追加されるキャラクター6名が公開されました。 追加されるのは下記6名 ・さくら ・サガット ・コーディー ・ブランカ ・ファルケ ・G シーズン3のキャラク …

『スト5AE』プレイ日記21。レッドブル組手は藤村さんが優勝!観客も頭を抱えるほどの強さだった。管理人のモチベも上昇。

こんにちは。 ブログをあまり更新せずに何してたかっていうと、『ストリートファイター5 アーケードエディション』の招待制大会、「レッドブル組手」を見ていました。 配信サイト『オープンレック』で視聴してい …

『スト5AE』管理人が「ウル4」より「ストリートファイター5AE」を楽しめている理由について語る。ウル4時代の自分は対戦相手と向き合っていなかった。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』の話。 今回は、なぜ『ストリートファイター5 アーケードエディション』にここまでハマったのかについて語る。 ハッキリ言って、『スト5AE』は『ウルトラ …

プロ格闘ゲーマーの“ももち”さんが7月29日の『ジャンクSPORTS』に出演するぞ!

プロゲーマーの“ももち”さんがテレビ番組『ジャンクSPORTS』に出演されることをツイッターで明らかにしました。 子供の頃から見ていた一流アスリートだけが出れる番組、人より少しゲームが得意な少年だった …

今夜22時からAbemaTVで「スト5AE」賞金首が始まりますよ!トラッシュボックさん、ガフロさん、もっちゃんさんの3名が挑戦。

本日の22時(現時点であと20分後)からAbemaTVにて、『ストリートファイター5 アーケードエディション』の企画、賞金首が始まります! 今回は下剋上SPとして、若手プレイヤー3名(トラッシュボック …

スト5AEまとめ
ニュードン
Apexのレビュー
DQB2
ユニサガレビュー
GE3 レビュー
スマブラSPレビュー
ジャスコ4レビュー
指名手配

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。