ストリートファイター5

『スト5CE』謎のセス使いMekibos氏、プロゲーマーのsakoさん相手に39戦25勝14敗。ネットの世界でしか姿を見せない令和版“藤原佐為”、その正体は誰なのか……。

投稿日:

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』6月18日に“Mekibos”という半端なく強いセス使いとマッチングしたことを紹介しました。あまりに強すぎて、リアルで「どうすんだよこれ」と呟いて、リアルに頭を抱えた対戦相手です。

関連記事

中身が誰なのかあれからずっと気になって仕方がない管理人はCFNを使ってストーキングしていました。そうしたら、先日の早朝、Mekibosさんがプロゲーマーのsakoさんと戦っていたのです。

対戦履歴を見たら、39戦25勝でMekibosさん側が勝ち越していました。

Mekibosさん VS sakoさんの対戦動画をアップしたので、興味のある方はご覧ください。

※先日アップした対戦動画ですが、編集をミスっていたので上げ直しました。

プロゲーマーのsakoさんにすら勝ち越すってことは流石にこれはもう100%一般人ではないでしょう。

前回の記事のコメント欄で、ももちさんはスパロボを結構やっているっていうコメントもあったので、それも踏まえるとやっぱりMekibosさんの正体はももちさんってことになるのかな~と自分は思いました。

「全くの無名だったら1番面白い」というコメントもあり、それだったら自分もどれだけワクワクするだろうかと思いますが、まあ流石にsakoさんにまで勝ってしまうと、プロゲーマーであることは確実で、その中だとももちさんだろうなって結論になりますね。

ダイヤの自分でも、実際に戦ったときは「あっこれすげーももちさんっぽい」って思いましたもん。

ももちさんがスパロボ好きって分かる前まではワクワクしたけど、Mekibosがスパロボに関連した名前で、ももちさんがスパロボ好きってなると、ももちさん濃厚ですよね。

もし完全に無名のプレイヤーだったら本当に面白いけど、流石にそんな甘い世界じゃないよね。ワンチャンももちさんによって秘密裏に鍛えられたチョコブランカさんの可能性もあるか。

チョコブランカさんは勝率50%でLP16000ですけど、流石にプロゲーマーでそんな実力なわけないし、今までずっと爪を隠し続けて、ついにその爪を見せたチョコブランカさんの可能性もある。

まあ、ももちさんが濃厚っていうのは自分の意見です。確証は未だに無いです。

っていうかこれがももちさんだったら、自分は結構ガッカリしますね。ももちさんはPC版のアカウントをしっかり所持しているので、もしもMekibosさんがももちさんだったら、自分の嫌いなサブ垢野郎になってしまいます……。

CPTあるから立ち回りを見られたくないっていうのもあるかもしれませんが、それが理由だとしたら、こうやって正体がバレる(重ねていいますが、まだももちさんとは確定していない)たびにサブ垢作らなきゃいけない話になって、プロが初狩りを推奨するような形になります。

プロゲーマークラスならサブ垢を作っても遅かれ早かれ特定されると思います。だから、PC版に移行した以外の理由でサブ垢は作ってほしくないですね……。

そう考えると、出来れば別人であってほしいです。凄いももちさんっぽいけど。

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    そもそもももちさんPS4でもサブアカあるじゃないですか、何を今更・・・

    • 管理人mtg より:

      あなたが知ってることをこちらがさも知ってるように言われてマウント取られても。
      自分は知らないですね。

  2. 匿名 より:

    先日のsakoさん配信で、「この動きを出来るのは知ってる限り数人」「気になってCFNを見返したけど恐らく”どっちか”だろうな」と言っておりました。

    • 管理人mtg より:

      “どっちか”ということは、ももちさん以外にも候補がいるということですか……。

  3. ももちさはなのあな より:

    JumpyStarという強いケンが三年前ぐらいに居たけど、ももちさんだとダイコクさんがいってたよ。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『スト5AE』アメリカの大会「FINAL ROUND 2019」にて、若手のジョニィ選手がウィナーズTOP8入り!ガチくん戦の皇王拳ヒット率100%!見応えのある神試合でした。

今回は『ストリートファイター5 アーケードエディション』の話。 当ブログの読者は知らない方が多いと思いますが、現在アメリカでスト5の大会「FINAL ROUND 2019」がおこなわれています。 自分 …

『スト5CE』本日10時より第9回TOPANGAチャリティーカップが開催!超面白い大会なのでスト5知らない人も必見。須崎市のご当地キャラ「しんじょう君」も参加。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日12月28日10時より、第9回TOPANGAチャリティーカップが開催されます。 本大会はスト5では珍しい5on5形式を採用しており、盛り上がり必 …

『EVO2018』ロンブーの“田村淳”さんがdaigothebeastvの現地配信に登場!

現在開催中の格ゲーイベント『EVO2018』ですが、なんと、ロンブーの田村淳さんも参加していました。 参加者リストに「田村淳」というネームがあったことは知っていましたが、本当にロンブーの田村淳さんだっ …

『スト5CE』プレイ日記54。LP19000到達。スパダイまであと1000。しかしランクマのストレスは異常。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』プレイ日記第54回です。 先程LPが19000になりました。 本日は8戦6勝でLP18282→19010。728ポイントの黒字です。ウルダイリュウに …

『スト5AE』コーリン使い達は不安よな。管理人動きます。コーリンは最弱キャラです。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』今回はちょっと思ったことがあります。 コーリンって最弱キャラじゃね?ってことですよ。 なんか巷じゃ強キャラみたいな扱いされてますけど、どうみても雑魚で …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。