ストリートファイター5

『スト5AE』ブランカ氏、時を止めるスタンド能力を身につける。EVO Japan 2019が明後日だけどどうなる……?

投稿日:

『ストリートファイター5 アーケードエディション』の話。

ツイッターで強烈なバグが話題になっていたので紹介します。

そのバグとは……

ブランカの時間停止能力。

ツイッターによると、CA後にKKKを押すと時が止まるようです。自分はキャラクターを解禁させていないので検証出来ず。永パ言われてるからCAゲージも減らないっぽい。発動も早いしジョジョ3部格ゲーの時止めより圧倒的に優秀ですね。

追記:配信で時止めバグ使ってる人の対戦を見ましたが、CAゲージが減らないのは確定。要は、CAゲージがMAXのときに時止めをミスらなきゃ時間が止め放題です。

動画は沢山出回っているので下記をご覧ください。

まさに、ザ・ワールド。

コーリンの当身発生中なら時止め中の打撃に対してカウンターが取れる模様。Neonさんがトレモでプレイしてました。

「俺は昔からブランカ使いだった」という人も沢山現れています。

スト5の大会がおこなわれる『EVO Japan 2019』は明後日の2月15日に開幕です。

EVO Japanで堂々と使うプレイヤーがいたら応援したくなりますね。

ブランカ使いが居たら期待したい。

優勝したら150万円ですからね。このバグが禁止されないなら堂々と使う人が出てきてもおかしくない。

どうなるエヴォジャパン!

ついでに懐かしのオメガエディション“元”永パ動画を貼って記事の終わりとします。

立ち弱K連打で永パになるという恐ろしいコンボ。開発は何をしていたのかと突っ込みたくなるやつです。

※追記:プロゲーマーのチョコブランカ氏が時止めバグの再現をしていましたが、かなり苦戦していたので、プロでもない普通のプレイヤーがこのバグ技を出すのは無理ゲーだと思います。

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『スト5AE』プロゲーマーももちさんが新キャラ配信を開始!

『ストリートファイター5 アーケードエディション』EVO2019から帰国したももちさんが新キャラ配信を始めました。 17:06現在、配信が開始されたばかりです。 新キャラクターを購入していない方、購入 …

ストⅢで有名な格闘ゲーマー黒田賢次氏(クロダ)が女子高生へのわいせつ行為で逮捕……。「9road」は終わりか?

女子高生へのわいせつ行為をした疑いで黒田賢次氏が逮捕されました……。 女子高生にわいせつな行為をした疑いで、男が警視庁に逮捕された。 無職の黒田賢次容疑者(32)は、東京・足立区の自宅で、2018年2 …

『スト5 タイプアーケード』のロテケストが2月15日より開催決定!

ゲーセン版スト5こと、『ストリートファイター5 タイプアーケード』のロケテスト開催が告知されました。 これで4回目くらいですっけ……。 一応3月稼働予定のタイトルなので、もしかしたらこれが最後のロケテ …

『スト5AE』プレイ日記43。初めてハイタニさんと対戦出来ました。プロゲーマーの“圧”を直に体験出来るこのゲーム、やっぱ神です。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記第43回。 ※ここで言っておきます。ツイッターの格ゲーフォロワーを大量にブロックしたのはとある1人の人間による誹謗中傷&粘着、5c …

『スト5 AE』ひょっとしてかなりブームが来てるんじゃないか?本日発売のスト5廉価版、Amazonでは入荷待ちという異常事態!

『ストリートファイター5』の話。 本日3月28日は『ストリートファイター5』の廉価版の発売日です。 ぶっちゃけ、自分はこれオススメ出来ないんですよね。何故なら、これは無印版だから。DLCキャラが一切付 …

キングダムカム
マリオレビュー
サムスピのレビュー
EDFIRのレビュー
div2レビュー
レフトアライヴ
アンセムレビュー
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。