ゼノブレイド2

『ゼノブレイド2』攻略。廃棄された工場への行き方解説。「アナンヤムゲート」は全く関係無いので注意!

投稿日:

『ゼノブレイド2』今回は廃工場への行き方を解説します。

マーカーだけ見て廃工場へ行こうとすると、アナンヤムゲートが開けられなくて躓くかと思います。

このアナンヤムゲート、全く関係ありません。

スポンサーリンク

廃工場への行き方解説

下層ではなく、上層の「旧生産区 屋上口」へファストトラベルします。

緑色のタルがあったところですね。

ファストトラベル後、すぐ正面にある階段を降りていきましょう。

建物内には「管理室の鍵」「旧市街連絡扉の鍵」といいうアイテムと、ユニークモンスター「罪狩りのスレイブ」がいました。



このカギは進行には関係なかったです。

建物内には下に降りるための階段があるのでどんどん降りていきましょう。

大きなクモ型のモンスターがいるところから外に出てます。

外に出るとランドマーク「4号棟エントランス」が開放され、ファストトラベルが可能になる。

あとはマーカーの示す通り、北へ進んでいけば廃工場へ辿り着くことが出来ます。

以上で廃工場への行き方解説を終わります。

しかし30時間プレイしても終わりが見えねえ……。

パーティーメンバーは5人まで加入するっぽいのに未だ初期の3人って凄いな……。

-ゼノブレイド2

執筆者:


  1. わっふる より:

    そこは同じように悩む方が多そうわふ。
    落とした鍵を見つけなきゃいけないのか?上層からジャンプすればいけるのか?モンスターの近くに落ちてた鍵は関係ないわで私も結構苦しみましたわ(笑)。

    ボス戦なんかも大半の方が苦戦しているでしょうね。

    • 管理人mtg より:

      ここ迷いますよねw
      30分近くうろついてました。

      雲海に潜ってマップ裏手まで回り込んだりもしましたw(裏に回ったらすごい変なところに宝箱あって驚きました)

      廃工場への中はこれから侵入するところですが、ボス戦がキツいんですか。覚悟しておきます!

      • わっふる より:

        第4話のはそのレベルなら問題ないと思いわふ。
        第3話の最後とか、単純にレベル上げしただけでみんな倒せるだろかと思うボスが他にもいるので。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

『ゼノブレイド2』攻略。来光の岩屋へのアクセス方法を紹介!ちょっと分かりづらいね。

今回はメインストーリーで向かうことになる『来光の岩屋』への行き方を解説していきます。 ちょっと分かりづらいので地味に迷いましたw カーソルの指示に従って向かおうとすると下記画像のような場所に来てしまう …

『ゼノブレイド2』評価・感想。イベントシーンの魅せ方が上手く、フィールドも冒険している感はある。硬すぎる雑魚、戦闘の単調さ、ソシャゲのような要素が残念。

今回はニンテンドースイッチ専用ソフト『ゼノブレイド2』序盤の感想を綴っていきます。 プレイ時間は10時間。 管理人は3DSのゼノブレイドを数時間かじった程度なので、シリーズはほぼ未経験に等しい。 サラ …

『ゼノブレイド2』様々な要素が開放され加速度的にバトルが面白くなってきた!ブレイド切り替えもジャスト入力出来るの知ってた?

すまん…… ゼノブレイド2の戦闘システム、面白すぎる。 退屈に感じた序盤と、ある程度進めた現在とでここまでバトルの印象が変わるとは思わなかった。 システムが複雑だからなのか、ゆっくりとバトル要素を開放 …

『ゼノブレイド2』攻略。狙撃のゴスを倒して強力なコアチップ「スピネルチップ」を入手しよう!Lv22以上推奨です。

みなさんこんにちは。 ユニークモンスター「狙撃のゴス」倒しましたか? ストーリー進行の道中で絡まれて殺されたって人、多いのではないでしょうか。 そんな狙撃のゴス、Lv23でリベンジしてぶっ倒したら中々 …

『ゼノブレイド2』戦闘がつまらないと思っていた人は必見!「ドライバーコンボ」と「キャンセル攻撃」で一気に面白くなってきたぞ!!

『ゼノブレイド2』戦闘が面白くなってきた! プレイ時間にして13時間です。 コメント欄でいただいた「キャンセル攻撃」のアドバイスと、「ドライバーコンボ」のチュートリアルを受けてから段違いに面白くなりま …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。