ゲーム全般

『ザンキゼロ』戦闘のプレイ動画が公開。ダンジョンRPGかと思ったら、アクション……?初めて見るゲーム性で驚きました。

投稿日:

『ザンキゼロ』の戦闘シーンプレイ動画が公開されたので紹介します。

PVを見たときは3DダンジョンRPGか~って思ったのですけど、予想の斜め上を行く内容になっていました。

詳細は下の動画をご覧ください。




見た目は3DダンジョンRPGですが、戦闘部分は完全なアクション。

攻撃を振るとキャラクター右の武器アイコンゲージがゼロになり、時間経過によって回復しているのが分かります。

敵の攻撃を避けることも出来るみたいですね。

あまりに斬新過ぎる戦闘で驚きました。

また、施設を拡張する要素などもあり、戦闘以外にも楽しめそうな要素が存在している。

『ザンキゼロ』の発売日は2018年7月5日。

公式のジャンル名はノンストップ残機サバイバルRPG。

斬新なゲーム性を持つザンキゼロ、期待です。

-ゲーム全般

執筆者:


  1. yoshimaru より:

    戦闘は昔のダンジョンマスターっぽいですね。最近で言うとlegend of grimrockでしょうか。
    ただ、どちらもここまで位置取りを重視しているゲームではありませんが(^_^;
    まったくノーマークのゲームでしたがけっこう面白そうですね♪
    その時期に欲しいゲームが無ければ買っちゃうかもしれませんw

    • 管理人mtg より:

      おお、、こんなゲームがあったのですね。
      legend of grimrock、臨場感あって凄いですね。
      自分の知らないゲームを教えてくれてありがとうございます!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【Vジャンプ】ドラゴンクエスト 天空3部作の複製原稿+DQ11ポスター 応募者全員サービスで入手可能!

Vジャンプ7月号を購入すると、ドラゴンクエスト天空3部作の複製原稿+DQ11のポスターが手に入る応募者全員サービスに申し込むことが出来るぞ! 料金は3,000円(送料、手数料、消費税込)掛かります。 …

『デビルメイクライ5』『ジャンプフォース』『ジャストコーズ4』『ディビジョン2』等、マイクロソフトのプレスカンファレンスで発表された期待の情報をまとめました。

本日のE3 マイクロソフトプレスカンファレンスで発表された情報をまとめて紹介します。 『デビルメイクライ5』『ジャンプフォース』『ダイイングライト2』など、驚きのタイトルが数多く発表されました。 まず …

『キングダムハーツ3』発売日が2019年1月25日に決定!

『キングダムハーツ3』の発売日が公式ツイッターにより発表されました。 発売日は2019年1月25日!! 『KINGDOM HEARTS III』の発売日を、ロサンゼルスで開催した『KINGDOM HE …

『RAGE2』爽快感抜群の最新ゲームプレイ映像が公開!発売日は2019年春!

ベセスダのE3プレスカンファレンスにて、『RAGE2』のゲームプレイ映像が公開されました! 2019年予定とされていた発売日も、「2019年春」と告知されました!! RAGE1も爽快感のあるゲームでし …

自分が『PUBG』や『Fortnite』のような「バトロワゲー」にハマらない理由を考えてみた。

巷で大流行している『バトルロイヤルゲー』 管理人はその流れについていけない。 というか、何でみんながこれだけ熱中しているか理解不能なんだ。 『PUBG』は最初こそ楽しんでましたが、10時間くらい触った …

ゴッドウォーズ
ペルソナ
FF11レビュー
最新記事
オススメランス

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。