ブログ運営 日常

【雑記】最近のゲームプレイ状況やブログ運営について。ゲーム記事でグーグルトップニュースを飾る!再び。

投稿日:

ざっき

たまには雑記を書いていきます。

スポンサーリンク

最近プレイしているゲーム

ネトゲ

・オーバーウォッチ
・グウェント ウィッチャーカードゲーム
・シアトリズムファイナルファンタジー カーテンコール(再燃)
・モンスターハンターダブルクロス
・SUPERBEAT XONiC

上記5ソフトをメインに、適当にプレイしてます。

久々に起動した『シアトリズムファイナルファンタジー カーテンコール』なんですけど、やっぱ面白いこれ。

▲ 3DSで遊べる音ゲー『シアトリズムFF カーテンコール』

音ゲーの中じゃトップクラスに面白いよ、これ。
惜しむらくはリザルトのテンポが悪いということ。

リザルトのテンポさえ良ければ神ゲー認定してますよ。
続編じゃなくてもいい、移植でもいいからリザルトのテンポを改善してスイッチやVITAで出してくれ~。

VITAでシアトリズムのトロフィー取れたら最高なんだが!

『オーバーウォッチ』はトレジャーボックスからレジェンダリーが出たと思ったらスキンではなく500ゴールドで意気消沈。
イベントが終わる前にスキンの1つくらい出てくれればいいのに……。

『SUPERBEAT XONiC』はDLCの追加楽曲を購入。
トロコンは無理そうだけど、音ゲーとして普通に楽しんでいる。

ブログ運営について

ブログ運営

ここ最近アクセスが大幅に増えてきたので、多くの人に役立つニュース系記事も取り上げていってます。
昔はホント、自分のプレイしているゲームしか取り扱っていなかったブログだったんですけど、少し方向を変えて、もっとゲーム全般を扱うブログにしていきたいと思います。

勿論メインコンテンツは管理人がプレイしているゲームのプレイ記事、情報になりますけどね。

メインの方針は変えずに、横の幅を広げて更に多くの人に記事を読んでもらえるようなブログにします。

打倒、「俺的ゲーム速報刃」!

「グウェント」検索でグーグルのトップニュースを飾る!

最近書いているグウェント記事、検索順位どれくらいかな~って調べたら、まさかのトップニュース入りしてました。

単体のワードでトップニュース入りするのはPUBG以来です。

トップニュース飾ると、本当に達成感があります。
多くのライターで成り立っているゲームメディア相手に個人ブログで殴り込んでやったぞ!的な謎の優越感がある。

トップニュースに乗ることがブログの目的ではないとはいえ、記事がグーグルさんに評価されているのが実感出来るので嬉しいです。

『グウェント』面白いので、近いうちに魅力を伝えられる記事も書きます。

まとめ

まとめも何もないのですが、6月も色々なゲーム記事を書いていく予定なので、よろしくお願いします。

7月に発売される音ゲー『DJMAX RESPECT』は発売が迫っていますが、まだ情報があまり出てきませんね。
海外のサイトも毎日こまめにチェックしているので、情報が入り次第お伝えします。

7月は6月を上回るゲーム激戦区になりそうで、ヤバいですね。
消化しきれる自信がない。

『シアトリズムFF カーテンコール』管理人が自信を持って勧められる音ゲーなので、リズムゲームが好きな人は是非プレイしてみてくれ。

シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール
スクウェア・エニックス (2014-04-24)
売り上げランキング: 907

-ブログ運営, 日常

執筆者:


  1. いしいさん より:

    djmax、情報全然出てきませんねー。かなり楽しみなんですが延期しそうでこわひ。

    • 管理人mtg より:

      気になりますよね~。
      海外版でも余裕で買いますけど、日本で出るかどうかも知りたいです。

  2. 集会所のオネエ加工屋 より:

    はじめまして!
    管理人様の記事、楽しく拝見させていただいてます。
    自分もmhxx(オフ専ヘビィ兼ニャンター)をしているのですが最近は食傷気味(マカ練金ェ…)なので、管理人様のモチベ維持の仕方とかありましたらご教授いただきたいです。
    吹き出しキャラのコント好きィ!

    • 管理人mtg より:

      はじめまして。コメントありがとうございます。
      オフ専でダブルクロスをプレイするってかなりの猛者ですねw

      モチベの維持……。
      自分はブロガーなんで、自身でプレイして記事を書くためってのがモチベになっているかもしれないです。
      飽きたらやめるだけなので、意識して維持とかはないですね~。

      違う武器を使ってみるとかどうでしょう。
      あとはオンラインプレイをしてみるとか!

      • 集会所のオネエ加工屋 より:

        自分のpsはモスに苔が生えた程度のレベルなので1人でボヤきながらやってますね(笑)
        狩り自体は好きなので
        今後もマイペースでやっていきます。
        自分も手元にFFシアトリズム残してあるのでたまにはやってみます!

        • 管理人mtg より:

          モスに苔が生えたww

          いや~、ソロでヘビィ担いでるってことはかなりの猛者でしょう!
          シアトリズム持っていますか!面白いですよね~。

  3. J より:

    はじめまして!

    おめでとうございます!
    有用な情報がここくらいしか見つからなくて、
    私もグウェントの記事お世話になっております!

    ちょくちょくまた閲覧させていただきます(*^^*)

    • 管理人mtg より:

      はじめまして、コメントありがとうございます。

      記事が役立ってくれたようで何よりです!
      別ゲーもやっているので、グウェント記事ばかりというわけにもいきませんが、それでもよければまたお越しください!

  4. わっふる より:

    カーテンコール、私も大好きわふ。
    DLCを含めて321曲あるし、ボリュームが凄い。
    ネット対戦も結構やったな~。

    mtgさんのプロフィカはどんな感じなんでしょ。
    私のが欲しかったらいつでも交換してあげるぜわふ♪

    • 管理人mtg より:

      楽曲数凄いですよねw
      DLC楽曲も結構購入しました。
      ネット対戦は自分もかなりプレイしましたよ。
      もしかしたら対戦しているかもしれませんね!

      自分はパッケージ版からDL版に乗り換えたんですけど、そしたらプロフィカのデータバグっておかしくなっちゃったんですよ。
      楽曲選択画面のクリア状況は保存されているんですけど、プロフィカのほうがバグっていて、よくわからんことになってますw
      データ移行の手順を踏まなかった(DL版に乗り換えてからデータ移行の存在を知った)自業自得とはいえ、悲しいです。
      汚れちまった俺のカードはわっふるさんに渡せません!

集会所のオネエ加工屋 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

善行の結果がすぐさま現れました。降ってきた1万円と強烈なガチャ運!コトダマンありがとーーー!!

善行を積んでおらず来世は地獄に堕ちるのが確定している愚かな読者さん達こんばんは。 先日、「世界一美味いポテトチップスを紹介する」という善行を積んだ管理人ですが、その行動が実を結んだのか、物凄い幸運が舞 …

【日常】修理完了!久々のクロスバイクは爽快過ぎる!自転車は原則として車道を走らなければならないことを知っておいて欲しい。

ついに重い腰を上げました。 タイヤが潰れてからずーーーーーっと放置していたクロスバイクを自転車屋さんに持っていき、修理してもらいました。 ※クロスバイクとは……ママチャリとロードバイクの中間に位置する …

【日常】SakoCup楽しみすぎて早めに起床。コメント欄を自動承認に出来ました。

スト5のオンライン大会「SakoCup」開催にあわせて10時ギリギリまで寝るつもりだったが、少し早めに起きてしまった。 自分の先日からの起床時間からいっても、爆睡出来てもおかしくないレベルなのだが、早 …

【日常】久しぶりの外出。外界には美人が多すぎる話。

みなさんこんにちは。 今日は思い切って外出してきました。 時計屋に行って腕時計の電池交換をしてもらうのが目的でした。 そのついでにドラクエウォークです。レアモンチャンスが15時で終わるので、外出ついで …

【日常】近日、外出を決行します。

みなさんこんにちは。 昨日メッシュキャップを乞食した管理人ですが、なんと本日商品が届きました。 匿名配送なので、誰が買ってくれたのかは分かりませんが…… ありがとうございます!! 昨日記事書いて今日届 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.