週刊mtg

週刊mtg Vol.4 今週(2月2日)の発売ゲームまとめ DQMJ3Pにイルルカのモンスターが引き継ぎ可能他

投稿日:2017年2月1日

週刊mtgの時間です。今週発売のゲームをまとめます。

スポンサーリンク

今週発売のゲーム

機種 タイトル
PS4 LET IT DIE(DL専用)
PS4 NARUTO 疾風伝 ナルティメットストーム4 ROAD OF BORUTO
PS4 AKIBA’S TRIP 2+A
3DS さよなら!ハコボーイ(DL専用)
iOS ファイアーエムブレムヒーローズ

1月31日に配信が予定されていたダブルドラゴンについては発売が延期になり、発売日が未定に変更。現在はSTEAM版の販売のみとなっています。

ファイアーエムブレムは遊ぶとして、LET IT DIEもとりあえず触ってみるかな~って感じです。
ナルティメットストームもアキバズトリップも完全新作というわけではないのでそこまで盛り上がるということもなさそうかな。

4gamerにてLET IT DIEの限定デカールを抽選で1000名にプレゼントという企画をやっているので、プレイ予定の方は応募してみてはどうだろうか。
管理人は既に応募済みだ。
締め切りは2月2日の12:00までだそうです。

「LET IT DIE」の4Gamer限定プレミアムデカールを抽選で1000名にプレゼント。特定防具の防御力がアップする生存率に影響しそうなデカールだ」(4gamer.netより)

DQMJ3PにDQM2のモンスターが引き継ぎ可能!

公式サイトで新たな情報が公開。
なんとDQM2イルとルカの不思議なふしぎな鍵からモンスターをコピーすることが出来るとのこと!

イルルカ引き継ぎ
(出典:http://www.dragonquest.jp/dqm-j3/professional/game/useful.php)

もう売ってしまってソフトねーよ!!

いや流石に、前作の前作から引き継ぎ出来るとか予想外過ぎるでしょ……。
DQMJ3にモンスター移したあとは普通に売ってしまったよ。
ソフトを大切に取っておいた人には朗報ですね。

まあ、また集め直す楽しみが増えると思えばいいや……。

ワールドトリガースマッシュボーダーズに☆7ハイレイン追加!

☆7ハイレイン
2月1日の0:00、つまりこの更新と同時に☆7タッグトリガーのハイレイン&ミラが追加されます。
中距離の知属性ということで三雲修と完全に被りますね。

いよいよキャラクターのインフレ化が顕著になってきました。

連載が止まっているのでこういう既存キャラの強化で乗り切るしかないのは分からなくもないですが、ちょっと露骨かなあ。
B級ランク戦のシナリオ追加でも良いと思うんだけど。

他雑記

新星抜擢 ドライブガールズのトロフィーリストが公開

新星抜擢 ドライブガールズ トロフィーリスト(リンク:PSNProfiles)
同期が取れていないらしく、発売日が経っても公開されていませんでしたが、やっと公開。
少し買おうか迷っていたので情報を収集していましたが、トロフィーコンプは簡単なようですね。

蒼き革命のヴァルキュリア、予想通りの低評価

蒼き革命のヴァルキュリア
体験版で見切りをつけた蒼き革命のヴァルキュリアはAmazonレビューでも大不評。
ムービーが長い、バトルがつまらない、シナリオが酷い等など散々の言われようです。

開発者は何を思って作ったのでしょうね。
もし俺が買っていたらスターオーシャン5並に叩いてると思いますw

管理人による体験版レビュー記事:【PS4】お粗末な出来。蒼き革命のヴァルキュリア 体験版 インプレッション

高評価のバイオハザード7

一方のバイオハザードはAmazonレビューで☆4つ。
高評価と言っていいでしょう。

ホラーゲームとして原点回帰したことが評価のポイントのようですね。
ただ、ナンバリングタイトルなのですけどストーリーの繋がりは無いみたいですね。

俺としては銃をガンガン撃っていくバイオ5やリベレーションズが好きだったけど、ファンからするとバイオ5なんかはバイオじゃないっていう感じだろうか。

以上、週刊mtgでした。

-週刊mtg

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

記事泥棒

週刊mtg Vol.9 俺のゲームレビュー記事が他ブログで巧妙にパクられていた件について語る

あまりにも酷いパクり内容で怒りが収まらんのでこの記事で吐き出させてください。 俺のレビュー記事「面白い、だが不満点も相当多い。ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3プロフェッショナル レビュー」が他 …

週刊mtg

週刊mtg Vol.5 今週は仁王&DQMJ3P、四女神オンラインが発売する激戦週!

週刊mtg第5回、いよいよ来たな。「仁王」と「DQMJ3P」の発売週だ。今日はネタも無いし普通にゲーム紹介といきます。 ……。 返事ィッ! は、はひぃ! え、誰よ、この子……。 新キャラの「モエ子」だ …

週刊mtg

週刊mtg Vol.2 ソシャゲに抱く嫌悪感について。管理人がソシャゲに使った金額も語る。

さあ始まりました。週刊mtgの時間だよ。 週刊mtg1回目で終了しなかったわね。やるじゃない。 いや、この記事書いてる時にこれを週刊mtgにしちゃえばVol.2として出せるなって思っただけ……。 んっ …

週刊mtg

週刊mtg Vol.6 2月16日の発売ゲーム紹介!アメトーークのゲームセンター芸人も見ようぜ!

ふ~、ドラクエモンスターズやり過ぎて気持ち悪い。 気持ち悪いのは15時間ぶっ続けてプレイしたあんた自身よ。 さて、ドラクエやりたいので今回は軽く今週発売されるゲーム紹介だけにとどめておきます。 スポン …

週刊mtg

週刊mtg Vol.3 バイオ7が発売!1月26日発売ゲームまとめ

週刊mtg 第3回です。早くもネタがなくなったので今週発売のゲームについて紹介していきます。 今週は勿論バイオ7が一番の注目作ね。ビビリな管理人は買えないみたいだけど。フフッw 怖すぎて俺には無理だね …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。