週刊mtg

週刊mtg Vol.1 GRAVITY DAZE面白いじゃん!

投稿日:2017年1月12日

さあ始まりました。週刊mtgの時間だよ。

なにこれ。

いや、なんか週モノの企画とかあったほうがいいかなって……。

絶対続かないでしょ。Vol.1にして最終回っていうオチになるからやめな?

そうなんだよね、でもさぁ~ちょっとゲームブログっぽいことやってみたいじゃんか。

週刊mtgが読めるのはこのブログだけ!

よし、とりあえずここまで書いたけど、書くことないな!!

色々考えた結果、管理人の1週間を振り返るという内容でお送りします。どう見てもただの日記です。本当にありがとうございました。

スポンサーリンク

GRAVITY DAZEが面白かった件について

ナンシーさぁ~。

なによっ。

GRAVITY DAZEがこんなに面白いならもっと早く教えろって言ってるの!!

至る所で評判の良さは目にしていたでしょうに。やらなかったアンタが悪いんじゃないの。

まだプレイ時間は3時間程度ですが、良ゲーの手応えを感じております。2発売までにトロフィーコンプリートしたいです。

GRAVITY DAZE2は購入決定!

キトゥンが思いのほか可愛かった!

本ゲームの主人公、キトゥンはとても愛らしいキャラクターでした。

このゲームをやる前は、見た目的にクールな感じがして、ストーリーも淡白なんだろうな~と思ってたんですけど全く違いました。
メチャクチャ感情を表に出すし、可愛いです。

こんなに魅力あるキャラクターなら早く言ってくれれば良かったのに!

ストーリーはマンガ形式で読みやすい!

ストーリーの進行はマンガを読むように進んでいくので、頭の悪い管理人でも楽しめます。

重力を操ってフワフワ移動するのが楽しい!

GRAVITY DAZE一番の特徴は、重力を操るアクションでしょう!

R1ボタンを押すと無重力状態になることが出来ます。無重力で浮いたあとはXボタンで高速移動したり、□ボタンで突進攻撃を仕掛けたりすることが出来ます。

ドラゴンボールの舞空術を体感してるみたいですwドラゴンボールのゲームじゃここまで細かい空中操作は出来ないですよ!

俺みたいにフリプでDLしてそのまま積んでる人がいたらプレイしたほうがいいぞ!

今週プレイしたゲーム

・GRAVITY DAZE
・SUPERBEAT XONiC
・モンスターハンターフロンティアZ
・Gジェネレーションジェネシス
・サガ スカーレットグレイス
・ワールドトリガー スマッシュボーダーズ

SUPERBEAT XONiC 6Elevenに挑んだ結果

圧倒的実力不足!

クリア出来ないのは承知で、とりあえずどこまでスコア出るかチャレンジしてみました。
結果92%……。キツすぎる。

STARGAZERは練習で95%出るようになりました。絶好調のときに1度出たきりですがね。

1年掛けてトロフィーコンプ目指すと言いましたが、7月のDJMAX RESPECT発売までにコンプを目指します。

MHFZトロフィー進捗状況

コツコツ進めているMHFZ。称号100個とマイトレ関連のトロフィーが終わりました。

残りトロフィーは「300時間プレイ」と「韋駄天杯参加」です!

韋駄天杯は今月の中旬に開催されるので、実質残りトロフィーは300時間プレイのみ。頑張ろう。

茨城県大洗の新名物はサメの唐揚げ「サガット」

サメの唐揚げ「サガット」 漁の厄介者を大洗の新名物に
(引用元:茨城新聞クロスアイ)

※詳細は上記リンクから。サガットは美味しいと評判のようです。

ご飯とサガットを合わせてワロスコンボっていう弁当を売ってもいいのではないでしょうか。

いち格ゲーマーとして食べておきたいね。

ゲームの記事でもなんでもないやんけ……。

いや「サガット」っていう名前だから格ゲーのネタとして知っておいて損はないでしょ。

以上週刊mtgでした。

これが週刊mtg最終回かもしれません。ではでは。

-週刊mtg

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

週刊mtg

週刊mtg Vol.5 今週は仁王&DQMJ3P、四女神オンラインが発売する激戦週!

週刊mtg第5回、いよいよ来たな。「仁王」と「DQMJ3P」の発売週だ。今日はネタも無いし普通にゲーム紹介といきます。 ……。 返事ィッ! は、はひぃ! え、誰よ、この子……。 新キャラの「モエ子」だ …

週刊mtg

週刊mtg Vol.7 まとめブログへの愚痴&2月23日のゲームについて語る他

スポンサーリンク 2月23日発売のゲームについて語る 2月23日発売ゲーム一覧 機種 タイトル XBOXOne Halo Wars 2 PS4 ニーア オートマタ PS4/PSV スーパーロボット大戦 …

週刊mtg

週刊mtg Vol.3 バイオ7が発売!1月26日発売ゲームまとめ

週刊mtg 第3回です。早くもネタがなくなったので今週発売のゲームについて紹介していきます。 今週は勿論バイオ7が一番の注目作ね。ビビリな管理人は買えないみたいだけど。フフッw 怖すぎて俺には無理だね …

記事泥棒

週刊mtg Vol.9 俺のゲームレビュー記事が他ブログで巧妙にパクられていた件について語る

あまりにも酷いパクり内容で怒りが収まらんのでこの記事で吐き出させてください。 俺のレビュー記事「面白い、だが不満点も相当多い。ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3プロフェッショナル レビュー」が他 …

週刊mtg

週刊mtg Vol.8 ニンテンドースイッチ発売まであと少し!ロンチタイトル、本体や周辺機器の値段についてまとめ

ニンテンドースイッチの発売日がいよいよ近づいてきたぞ……。 でもあなたは買わないんでしょ? ホライゾン、ゴーストリコンワイルドランズ、モンハンをプレイするからまだ買わないね。 ARMS発売前には購入し …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.