本気で語るゲームブログ。ハード間争いはNOだ。所持ハードはPS4、XBOX360、3DS、VITA。

週刊mtg

週刊mtg Vol.1 GRAVITY DAZE面白いじゃん!

投稿日:2017年1月12日

さあ始まりました。週刊mtgの時間だよ。

なにこれ。

いや、なんか週モノの企画とかあったほうがいいかなって……。

絶対続かないでしょ。Vol.1にして最終回っていうオチになるからやめな?

そうなんだよね、でもさぁ~ちょっとゲームブログっぽいことやってみたいじゃんか。

週刊mtgが読めるのはこのブログだけ!

よし、とりあえずここまで書いたけど、書くことないな!!

色々考えた結果、管理人の1週間を振り返るという内容でお送りします。どう見てもただの日記です。本当にありがとうございました。

GRAVITY DAZEが面白かった件について

ナンシーさぁ~。

なによっ。

GRAVITY DAZEがこんなに面白いならもっと早く教えろって言ってるの!!

至る所で評判の良さは目にしていたでしょうに。やらなかったアンタが悪いんじゃないの。

まだプレイ時間は3時間程度ですが、良ゲーの手応えを感じております。2発売までにトロフィーコンプリートしたいです。

GRAVITY DAZE2は購入決定!

キトゥンが思いのほか可愛かった!

本ゲームの主人公、キトゥンはとても愛らしいキャラクターでした。

このゲームをやる前は、見た目的にクールな感じがして、ストーリーも淡白なんだろうな~と思ってたんですけど全く違いました。
メチャクチャ感情を表に出すし、可愛いです。

こんなに魅力あるキャラクターなら早く言ってくれれば良かったのに!

ストーリーはマンガ形式で読みやすい!

ストーリーの進行はマンガを読むように進んでいくので、頭の悪い管理人でも楽しめます。

重力を操ってフワフワ移動するのが楽しい!

GRAVITY DAZE一番の特徴は、重力を操るアクションでしょう!

R1ボタンを押すと無重力状態になることが出来ます。無重力で浮いたあとはXボタンで高速移動したり、□ボタンで突進攻撃を仕掛けたりすることが出来ます。

ドラゴンボールの舞空術を体感してるみたいですwドラゴンボールのゲームじゃここまで細かい空中操作は出来ないですよ!

俺みたいにフリプでDLしてそのまま積んでる人がいたらプレイしたほうがいいぞ!

今週プレイしたゲーム

・GRAVITY DAZE
・SUPERBEAT XONiC
・モンスターハンターフロンティアZ
・Gジェネレーションジェネシス
・サガ スカーレットグレイス
・ワールドトリガー スマッシュボーダーズ

SUPERBEAT XONiC 6Elevenに挑んだ結果

圧倒的実力不足!

クリア出来ないのは承知で、とりあえずどこまでスコア出るかチャレンジしてみました。
結果92%……。キツすぎる。

STARGAZERは練習で95%出るようになりました。絶好調のときに1度出たきりですがね。

1年掛けてトロフィーコンプ目指すと言いましたが、7月のDJMAX RESPECT発売までにコンプを目指します。

MHFZトロフィー進捗状況

コツコツ進めているMHFZ。称号100個とマイトレ関連のトロフィーが終わりました。

残りトロフィーは「300時間プレイ」と「韋駄天杯参加」です!

韋駄天杯は今月の中旬に開催されるので、実質残りトロフィーは300時間プレイのみ。頑張ろう。

茨城県大洗の新名物はサメの唐揚げ「サガット」

サメの唐揚げ「サガット」 漁の厄介者を大洗の新名物に
(引用元:茨城新聞クロスアイ)

※詳細は上記リンクから。サガットは美味しいと評判のようです。

ご飯とサガットを合わせてワロスコンボっていう弁当を売ってもいいのではないでしょうか。

いち格ゲーマーとして食べておきたいね。

ゲームの記事でもなんでもないやんけ……。

いや「サガット」っていう名前だから格ゲーのネタとして知っておいて損はないでしょ。

以上週刊mtgでした。

これが週刊mtg最終回かもしれません。ではでは。

-週刊mtg

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

週刊mtg

週刊mtg Vol.2 ソシャゲに抱く嫌悪感について。管理人がソシャゲに使った金額も語る。

さあ始まりました。週刊mtgの時間だよ。 週刊mtg1回目で終了しなかったわね。やるじゃない。 いや、この記事書いてる時にこれを週刊mtgにしちゃえばVol.2として出せるなって思っただけ……。 んっ …

・GRAVITY DAZE2
・SUPERBEAT XONiC
・モンスターハンターFZ
・DQMJ3
・Gジェネレーションジェネシス
・GRAVITY DAZE
・オーバーウォッチ
・ストリートファイター5


性別:男
HN:mtg
自己紹介:様々なジャンルを広く浅くプレイする自称ハードコアゲーマー。

もっと詳しく見る


性別:女
名前:ナンシー
自己紹介:アラサーの女性ゲーマー。まだ詳しい設定は決まってないみたいね。管理人によって生み出された生命体なので自分の存在が何なのかさえ分からず震えているわ。