ゲーム全般

【VITA】「弁当の素晴らしさをあの二度三度」が気になる【弁当屋経営シミュレーション】

投稿日:

※上記のアイキャッチ画像はゲームとは一切関係ありません。

弁当屋経営シミュレーション「弁当の素晴らしさをあの二度三度」が気になっています。
タイトルがおかしい?いやこれであってるみたいですw

PSNProfilesのトロフィーリストに現れたフシギなタイトルに惹かれ、どんなゲームなのかを調べてみました。

公式サイトが半端なく見づらかったので、かいつまんで説明します。
※iPhone/Androidでは既に配信中

弁当の素晴らしさをあの二度三度ってどんなゲーム?

制作者について

このゲームを制作したのはイタチョコシステムのラショウさんという方。

ラショウさんはボコスカウォーズの製作者です。

ボコスカウォーズは小学生のときにプレイしましたが、当時説明書を持ってなかったのでどんなゲームなのか全く理解できませんでした。

ボコスカウォーズと言えばゲーマーで知らない人はいないというタイトル。
今作はそんな人が作ったゲームなのですね。

ゲームについて

Macで発売された「あの素晴らしい弁当を二度三度」のリメイク作品。
プレイヤーは今にも潰れそうな弁当屋の店主となって弁当を開発し、ノルマの個数を売ってゲームクリアを目指す。

100種類以上ある「おかず」を組み合わせて、自分だけの弁当を開発出来るのがこのゲームの面白さっぽいです。
作成したお弁当は、お気に入りに保存すると他のシナリオでも引き継ぐことが出来る。

弁当を開発する→弁当を売る→お店を宣伝する
上記の流れを繰り返して、ライバル店に負けないようお弁当を売っていく。

本当に弁当屋を経営するシミュレーションですねw

また、ミニゲームも存在していて、ミニゲームをこなすことで入手出来る「おかず」もあるとのこと。

トロフィーについて

トロフィーがかなりぶっ飛んでいて意味不明なので、コンプ難易度は不明です。
わけがわかりませんw

▲全てのトロフィーが上記画像のようになっていて、謎です。

全シナリオをクリアすると入手できるトロフィーも確認出来たので、もしかしたらこれが鬼門になる可能性あり。
シミュレーションゲームの全シナリオクリアって結構難しそうな感じしますからね。

全てのトロフィーを確認したい方はPSNProfiles(外部リンク)にてご確認下さい。

まとめ

まだVITA版での配信日は分かっていませんが、ちょっと遊んでみたいな~と思うタイトルでした。
プレステのザ・コンビニ2とか昔ハマってたので、こういうゲームは面白そうに感じます。

ゲーム画面は物凄い癖のあるデザインですね。
プレイするときに支障が出なければいいな。

-ゲーム全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

【雑記】死印、ARMS、スプラ2、FF12他。7月までの購入予定ゲームをまとめてみたらエラいことになった……。

目次1 7月までの管理人購入予定ゲーム2 ピックアップ2.1 4/28 マリオカート8デラックス2.2 6/1 死印2.3 6/16 ARMS2.4 7/13 FF12 ザ ゾディアック エイジ2.5 …

ゲーセン

アメトーーク!のゲームセンター芸人に先駆けて、ゲーマーの管理人がゲーセンで遊べるオススメゲームを紹介っ!

2月16日にアメトーーク!で「ゲームセンター芸人」が放送されるとのことで、ゲーセンが第二の住処である音ゲーマーの管理人がゲームセンターで遊べる旬なゲームを紹介していく! みんなもゲームセンターに行こう …

プロ格闘ゲーマー「ネモ」さんが語るe-sportsについて。ゲーマーなら、みんな同じことを思っているかもしれない。

AlienWareさんのサイトにてプロの格闘ゲーマー「ネモ」さんのコラムが掲載されました。 ネモさんの視点で語られる「e-sports」という言葉に込められたもの。 ゲームでお金を稼いでいる人なのに、 …

ポケモン緑

初代ポケモントレーナーが語る ポケットモンスター赤緑の思い出

目次1 あたくしのポケットモンスターと勝負しない?2 当時のことについて3 ポケモンの話をしようか4 当時のポケモンあるある4.1 ソフトの裏に住所、電話番号、名前を書く4.2 兄弟がいる家はほぼ確実 …

ゲーム全般に関する記事

【ゲーム全般】仁王48時間限定体験版スタート&オーバーウォッチのイベントが来るぞ~

■目次■ 1.仁王48時間限定最終体験版スタート! 2.オーバーウォッチの新イベント開始間近か!? 仁王48時間限定最終体験版スタート! 仁王の体験版が来るぞ~。こいつはドエライアクションゲームだ~。 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。