ゲーム全般

【VITA】「弁当の素晴らしさをあの二度三度」が気になる【弁当屋経営シミュレーション】

投稿日:

※上記のアイキャッチ画像はゲームとは一切関係ありません。

弁当屋経営シミュレーション「弁当の素晴らしさをあの二度三度」が気になっています。
タイトルがおかしい?いやこれであってるみたいですw

PSNProfilesのトロフィーリストに現れたフシギなタイトルに惹かれ、どんなゲームなのかを調べてみました。

公式サイトが半端なく見づらかったので、かいつまんで説明します。
※iPhone/Androidでは既に配信中

スポンサーリンク

弁当の素晴らしさをあの二度三度ってどんなゲーム?

制作者について

このゲームを制作したのはイタチョコシステムのラショウさんという方。

ラショウさんはボコスカウォーズの製作者です。

ボコスカウォーズは小学生のときにプレイしましたが、当時説明書を持ってなかったのでどんなゲームなのか全く理解できませんでした。

ボコスカウォーズと言えばゲーマーで知らない人はいないというタイトル。
今作はそんな人が作ったゲームなのですね。

ゲームについて

Macで発売された「あの素晴らしい弁当を二度三度」のリメイク作品。
プレイヤーは今にも潰れそうな弁当屋の店主となって弁当を開発し、ノルマの個数を売ってゲームクリアを目指す。

100種類以上ある「おかず」を組み合わせて、自分だけの弁当を開発出来るのがこのゲームの面白さっぽいです。
作成したお弁当は、お気に入りに保存すると他のシナリオでも引き継ぐことが出来る。

弁当を開発する→弁当を売る→お店を宣伝する
上記の流れを繰り返して、ライバル店に負けないようお弁当を売っていく。

本当に弁当屋を経営するシミュレーションですねw

また、ミニゲームも存在していて、ミニゲームをこなすことで入手出来る「おかず」もあるとのこと。

トロフィーについて

トロフィーがかなりぶっ飛んでいて意味不明なので、コンプ難易度は不明です。
わけがわかりませんw

▲全てのトロフィーが上記画像のようになっていて、謎です。

全シナリオをクリアすると入手できるトロフィーも確認出来たので、もしかしたらこれが鬼門になる可能性あり。
シミュレーションゲームの全シナリオクリアって結構難しそうな感じしますからね。

全てのトロフィーを確認したい方はPSNProfiles(外部リンク)にてご確認下さい。

まとめ

まだVITA版での配信日は分かっていませんが、ちょっと遊んでみたいな~と思うタイトルでした。
プレステのザ・コンビニ2とか昔ハマってたので、こういうゲームは面白そうに感じます。

ゲーム画面は物凄い癖のあるデザインですね。
プレイするときに支障が出なければいいな。

-ゲーム全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スプラトゥーン3』発売日が9月9日に決定!新ステージで繰り広げられるナワバリバトルの最新プレイ映像も公開。

人気シリーズ最新作『スプラトゥーン3』の発売日が2022年9月9日に決定しました。 発売日の発表にあわせて、YouTubeでは新ステージ(ゴンズイ地区)で繰り広げられるナワバリバトルのプレイ映像も公開 …

CODシリーズ最新作は「Modern Warfare」!発売日は10月25日!!シングルプレイ有り、現代戦のCODでユーザー歓喜。

本日YouTubeにて、「コールオブデューティ」シリーズ最新作の映像が公開されました。 タイトルは『Call of Duty:Modern Warfare(モダンウォーフェア)』!! 発売日は2019 …

ドローントゥデス

【PS4】「ドローン・トゥ・デス」のトロフィーが史上最高にキモ過ぎる件について語る

誤解のないよう最初に言っておくと、ゲーム自体は凄い面白そうです。問題なのはトロフィーの和訳で、それについては後述します。 スポンサーリンク ドローン・トゥ・デスとは 学生の黒歴史ノートを舞台にしている …

【MHW】PC版『モンハンワールド』イビルジョーをヨッシーにするMODが登場。

PC版の『モンスターハンター ワールド』にて、イビルジョーをヨッシー化させるMODが登場しました。 MODを導入した狩り動画もアップされていたので紹介。 この動画を YouTube で視聴 配色だけで …

『ソウルキャリバー6』アスタロス、ソン・ミナの参戦が発表。※映像追加

本日のEVO2018会場にて、『ソウルキャリバー6』に参戦する新たなキャラクターが紹介されました。 公開されたのは『アスタロス』『ソン・ミナ』の2名。 『ソウルキャリバー6』は2018年10月18日に …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.