ウルトラストリートファイター2

【ウル2】ウルトラストリートファイター2の価格が5000円で高いと言われているが、全く同意できない。

投稿日:

スポンサーリンク

ただ叩きたいだけじゃない?

ウル2は大手ゲームメディアサイトのコメント欄などで色々言われているが、実際に買ってプレイしている身としては全く高いとは思わない。

買ってもいないやつが海外様の評価に乗っかって一緒に叩いてるだけって印象。

ウル2、普通に面白いし5000円のどこが高いんだよって感じだわ。
ゲーセンでのプレイを考えれば、相当お買い得だろう。

俺は金曜の夜買ったにも関わらず、ハマリ過ぎて既に100試合以上遊んでるわ。

飽きて売ってしまえば支出はせいぜい2000円程度。
完全に元が取れてるよ。

これがストリートファイター5だったら、過疎過疎マッチングや地球オンラインクソロードのお陰で100試合もこなす気が起きないから。

実際にプレイしてみれば、かなり気楽な気持ちでサクサク対戦を楽しめる良質な格闘ゲームだってことが分かるんだよな。

波Do拳モードは確かにクソだが、それは対戦自体の面白さ、つまらなさに全く関係していない

放て!波Do拳は擁護の出来ない完全なクソなので、これは元々無かったものと考えよう。
そのクソモードを抜きにしても、対戦だけでしっかり楽しめるんだよ。

評価すべきはそんなモードではなく、対戦やUI、ロード等の快適性だろうに。

俺が昨日書いたレビューでも波Do拳モードのクソさは悪い点には挙げたけど、波Do拳モードがウル2自体の面白さを損ねていることにはなっていないんだよ。

対戦はしっかり楽しめるから!

飛びを通したら簡単に逆転出来るゲーム性は、今の複雑なコンボゲーよりもよっぽどウケると思う。
そして、爆速マッチング、爆速ロードも評価に値する。

たかだか5000円のソフトだよ?
つまらなかったら売ればいいだけだよ。

これで高いって、流石に笑うわ。
文句言ってる人たちの何割が実際に購入したんだろうか。

ネットで騒がれてる即死コンボは普通に出すには難易度が高く、タッチ一発で技が出せるLITE操作ありきのコンボだからね。

上記の即死コンボで使用する昇り竜巻は、ジャンプして浮いた直後に竜巻コマンドを入力しないといけないんだけど、プロコンやジョイコンでこれを出すのはかなり難しい。
PS3のコントローラーならだいぶ出しやすくはなるけど、それを実戦でやれって言われたら厳しい。

基本ダメージの高いゲームだから、こういう即死コンボが無くても簡単な3ヒットコンボで普通に死ねます。

そもそもマッチング設定でLITE操作のプレイヤー除外出来るから、普通に戦うなら即死コンボを見ることはほとんどないだろう。(ハイレベルな戦いは知らんが)

▲ マッチセッティングで相手の操作スタイル等を指定できます。

即死コンボを紹介しているゴジライン浅場さんの書いたウル2記事は、面白おかしくウル2の魅力を語っているので是非とも見ていただきたい。

ウル2は肩肘張って遊ぶゲームじゃないから。

ゴジラインさんのリンク:https://goziline.com/(外部リンク)

買ってない人が思っているよりも面白いゲームだよ。

関連記事:【ウルトラストリートファイター2】ファーストインプレッション 波動昇竜さえ出せればもう相当楽しめる!50試合ほどこなしたので評価、感想を綴ります。

-ウルトラストリートファイター2

執筆者:


  1. ダイ より:

    サガスカ面白い
    モンハン面白い
    エコーズ、DLCにショックを受けてモチベダウン
    オーバーウォッチ面白い

    管理人さんと感覚が合うんです。なので、何気にゲーム選びの参考にさせて頂いてます。

    これからも応援してます。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

【ウル2】リュウになりきって遊ぶ「放て!波Do拳モード」が酷そうだ……。【ウルトラストリートファイター2 】

5月26日にニンテンドースイッチで発売される「ウルトラストリートファイター2」 今回はその「ウルトラストリートファイター2」に収録されている「放て!波Do拳モード」のお話。 スポンサーリンク 目次1 …

【ウルトラストリートファイター2】ファーストインプレッション 波動昇竜さえ出せればもう相当楽しめる!50試合ほどこなしたので評価、感想を綴ります。

ニンテンドースイッチ専用ソフト『ウルトラストリートファイター2』を購入したので評価、感想を書いていきます。 ちなみに購入後3時間ほどぶっ通しで遊んで、既に50試合以上こなしました。 やり過ぎでしょ。 …

『Destiny2』βテスト期間の延長!『ウルトラストリートファイター2』真豪鬼の使用方法紹介、参戦トレーラーが公開。『オレコレ』の覚醒クラピカ強すぎ!【ゲーム情報】

1つの記事で紹介するほどでもないゲーム情報を紹介していきます。 スポンサーリンク 目次1 『Destiny2』のオープンβテストが7月26日10:00まで延長!2 『ウルトラストリートファイター2』真 …

格闘ゲームを始めるためにアケコンは必須か否か。パッド、アケコンでのプレイを両方体験している管理人がそれぞれのメリットデメリットを語る。

今回語るのは「格闘ゲームを始めるのにアケコンは必須か否か」 一人で色々語っていきます。 まず言いたい。 アーケードコントローラー、通称アケコンを買えば自動的に強くなれると思っていないか? そんなことは …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。