本気で語るゲームブログ。ハード間争いはNOだ。所持ハードはPS4、XBOX360、3DS、VITA。

光の書

髙橋正人にあこがれて。

投稿日:2017年1月7日

ハァハァ

ど、どうしたの気持ち悪いわね。

二ヶ月ぶりにジョギングしてきた。最近寒すぎて運動する気なかったけど、髙橋”レッドブルアスリート”正人の頑張りを見たら、俺も走らなきゃって。

レッドブル所属のプロ格闘ゲーマー髙橋正人、彼は格好良いわね。

えーっと、ちょっとゲーム熱というか、トロフィー熱が冷めてしまい、あまり記事にすることがないんですよね。

現在はトロフィー関係無しに遊べるスト5とオバウォをプレイしています。

トロフィー取得に対して「義務感」みたいのを覚えてしまって疲れてしまいました。まあこれは一時的なものだと思うので時間が経てばまたトロフィー集め始めると思いますw

なので今回は雑記風味に展開します。

ジョギング再開した管理人

正直この極寒の中、走るのは辛い。だが、ある程度装備を整えれば寒さはカバー出来るので、正月太りした皆さんも管理人と一緒にジョギングをしてはどうだろうか。管理人は正月はおろか年中無休で太っています。

9月にkentさんの記事見てジョギング再開したものの寒さに負けてやめちゃったのでこれから寒さに負けず頑張って再開します。

っていうかお金ある人はジム行けばランニングマシーンで走れるよね。俺は金ないから極寒の外で走るよ!

管理人冬のジョギング装備

頭:ニット帽
胴:ユニクロの極暖ヒートテック(タートルネック仕様)+ランニングシャツ+ウィンドブレーカー
腕:二重手袋
腰:ユニクロのヒートテック、ハーフパンツ
足:二重靴下、ランニングシューズ
発動スキル:ランナー、氷耐性【小】

この装備で深夜にジョギングするのですが、まあこれくらいしておくと冷え性の俺でも耐えれます。と言っても外の気温で変わってくるので寒い地域の人はもっと防寒対策したほうがいいかもしれませんね。

頭のニット帽は耳の寒さを防ぐのに超重要です。これ無かったら管理人は外に出ることすらしないでしょう。

胴はユニクロの極暖ヒートテックが強キャラです。これマジで暖かい。タートルネックで首元カバー出来るのはもう相当強い。これにウィンドブレーカーを合わせることで上半身の寒さを大幅に軽減することが可能。ジョギング用に買うならタートルネックがついてるやつです。

腰はそこまで重装備じゃないです。風が吹いてると結構寒いんですけど、動きやすいんでこれでいいかなと。

腕、足はそれぞれ二重の手袋、靴下。これ、かなり有用ですよ。手足、顔の冷えがジョギングしてて一番辛いのですけど、この二重手袋靴下を使えば手足の冷えをだいぶ抑えることが出来ます。

靴下はくるぶしソックスに厚手の靴下。これは足の衝撃を和らげるのにも一役買っています。これからジョギング始めるって人はランニングシューズもしっかり買いましょう。

が、ヒートテックはランナーからはオススメされていない。

調べてみたのですが、ヒートテックが優れているのはあくまで保温性であって、素材的に乾きは遅いようです。なので汗をかきすぎる場合は逆に寒くなってしまいジョギングに不向きというわけですね。

が、別に汗ダクダクになるほどでもないならヒートテックで全く問題ないと思うんですけどね。俺は自衛隊に居た時も普通にヒートテックで1時間とか走ってたし……。生き死に関わるならともかく、軽いジョギング程度なら別段気にするほどではないかと思います。確かに走り終わった後は寒いけど、すぐ家に入れば問題ないよ。

この記事を書くついでにランニングの装備調べてみたけど、みんなしっかりした装備整えてるもんですね。俺は今の服装でも問題無いと思ってたけど、もっとしっかりしたの買えば更に快適になるのかな。

継続は力

もしこれからジョギングしようって人が居たら、最初の数分か10分程度で息切れ起こすと思う。でもそれは当たり前だから安心してほしい。

大事なのは続けること。習慣化して続けていれば、確実に長く走れる距離は増えます。

3日坊主はやめよう、中途半端はやめよう、とにかく最後までやってやろうじゃん。
ネットの画面の向こうには沢山の仲間がいる。決して一人じゃない。
信じよう。そしてともに戦おう。

寒さに負けたファッキン管理人が「継続は力」は流石に?

……。

半袖の季節までにはロードホッグ並のブヨブヨお腹をどうにかしたいですね。

▼オーバーウォッチの登場キャラ「ロードホッグ」

ロードホッグ

ロードホッグ

※オーバーウォッチの公式サイトより
オーバーウォッチ公式サイト(外部リンク)

いくらネタが無いからって本っ当にしょうもない記事書いたわね。

ままままままま、たまには良いじゃないですか。

そろそろ1月のフリープレイ情報にも期待したいところですね。もう来てもいい頃だとは思うのですが。
先月は幕末ロックが大当たりだったので今月も管理人の知らない良質なゲームが来てくれると良いな~。

-光の書

執筆者:


  1. kentworld より:

    おお!僕の記事がきっかけでジョギング始められたんですか!?書いてみるもんだな~(^o^)

    最近は寒くて走るのが億劫ですね(>_<)
    腹筋も割れなくなってきましたw

    でも、これからシーズンなので、寒さに負けず再開したいですね~。実はこれからマラソン大会に参加してきますw
    ゲーム音楽を聴きながら走ってきますよ~( ´∀`)

  2. 毒キノコ より:

    自分もここ2年くらい太り続けたので先週からウォーキング始めました。
    ふくらはぎパンパンです。
    顔に発汗マスクみたいな目出し帽して歩いてるんですけど
    外した瞬間だけ小顔感出ますのでオススメです。

  3. 匿名 より:

    マサは髙橋(たかがはしごになってる)であって髙橋じゃないって麻雀配信で言ってましたよ

  4. 管理人mtg より:

    >>kentさん
    そうです。あの筋肉記事見て再開したんですよ~。んで寒くなってまたやめてしまって、最近また復帰ですw
    本当に寒すぎて辛いですねw
    頑張りどころです!

    腹筋は90度に曲げて行う腹筋がかなり効きます。ゆっくり10回を5セットやるだけで相当効果あるかと思います。昔プール監視員のバイトしてたときは上半身ハダカにならないといけないので腹筋は頑張ってましたw

    マラソン大会、良いですね~。

  5. 管理人mtg より:

    >>毒キノコさん
    コメントありがとうございます。
    ウォーキングも良いですね。
    足が慣れてきたらジョギング始めてみてはどうでしょうか!

    >>外した瞬間だけ小顔感出ますのでオススメです。
    その効果的にはあまりオススメでないようにも思えますねw

    調べたらサウナマスクなんていうものがあるんですね。深夜にこれ着けてたらそれこそ不審者っぽいですが、痩せるためには効果ありそうですね。

  6. 管理人mtg より:

    >>匿名さん
    ご指摘ありがとうございます。
    記事を訂正しました!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

【光の書】ブログについて語る。学び編 SEO対策やアクセスアップの実例紹介。

普段俺のブログを見ている人向けの記事ではないのであしからず。 「光の書」カテゴリでは前向きな記事、為になるようなことを書いていく。(元ネタはみなさんご存知デビルチルドレン。このゲームやったことないけど …

【光の書】ブログについて語る。運営の楽しさ編

ワードプレスに移ってから一ヶ月が経とうとしている。 まずは、ワードプレスに移るためのキッカケをくれたkentさん(←クリックでkentさんのブログに移動)に改めてここでお礼を言います。ありがとう! k …

・GRAVITY DAZE2
・SUPERBEAT XONiC
・モンスターハンターFZ
・DQMJ3
・Gジェネレーションジェネシス
・GRAVITY DAZE
・オーバーウォッチ
・ストリートファイター5


性別:男
HN:mtg
自己紹介:様々なジャンルを広く浅くプレイする自称ハードコアゲーマー。

もっと詳しく見る


性別:女
名前:ナンシー
自己紹介:アラサーの女性ゲーマー。まだ詳しい設定は決まってないみたいね。管理人によって生み出された生命体なので自分の存在が何なのかさえ分からず震えているわ。