日常

【雑記】地球は俺に恨みでもあるんですか?

投稿日:

怒る

今回は本当にものすごくどうでもいい話です。

――タイミングが悪いんです。

自分が外出する時に限って雨やら嵐やらが襲ってくるんです。

引き篭もりの自分が外出するなんて数週間に一度程度ですよ?

そのタイミングを見計らって雨が降ってきます。

俺がゲオでゲームを予約して、いざ発売日が来ると雨。

それまでは快晴だったのに、その日だけ雨。

そんなケースが非常に多いんです。

地球に言いたい。俺が何かしましたか?

引き篭もりの俺は親に迷惑をかけていますが、地球に対して何か悪いことをしたつもりはありません。

今日は、もう我慢ならないので地球に反抗します。

今日は『あなたの四騎姫教導譚』の発売日ですが、買いに行きません。

予約して楽しみにしていたゲームですが、買いません。

たぶん地球のやつはどれだけ雨が降ってようが、俺がゲームを買いに行くだろうとタカをくくっているはず。

地球

「このキモオタ、どれだけ雨降ってようがゲーム買い行くから嫌がらせしたろ」って地球は思ってるんですよ。

だから俺は買いに行かない。

地球の野郎は俺がゲーム好きだから、何が何でも発売日に買いに行くだろうと思ってこんな天候にさせた。

そんな地球の思惑をぶっ潰させてもらいます。

今日は外出しねえよ!!クソ地球!!!!!

せっかく降らせた嫌がらせの雨が無駄になったね!!

今日は日本語版フォートナイトが配信されるからいいもんね~~~~~!!!!!!

今回ばかりは俺の勝ちです。

勝利

地球よ見たか?チッポケな人間だからって舐めるなよ。

ハードコアゲーマーの俺だって、1日くらい新作ゲームやらなくても我慢出来る。

でも天気予報見ると明日も雨っぽいんだよな~。

今日の夜、雨が弱まってくれたらカッパ着て『あなたの四騎姫教導譚』買いに行こうかな。

なんで自分なんだろうな~。なんで自分が外出するときに悪天候をセットしてくるかな~……。

ぶっちゃけ普通の雨なら文句言いつつ今からでも余裕で買いに行きますけどね。今日は風もすこぶる強いから最悪なんですよ。

-日常

執筆者:


  1. shochann より:

    これ、以前似たような屁理屈をどこかで聞いたなと思ったら
    25年前放送してたドラえもんで、のび太くんがよく言ってましたわw
    ドラえもんがいないところが圧倒的なハンデですかねw

  2. わぱ より:

    前前前世で地球に対する悪行をしたんじゃないですか?森林伐採とか。

    • 管理人mtg より:

      その可能性はありそうですね。
      自分がハゲでデブでチビで無職なのも納得です。雨弱まってきたのでゲーム買いに行こうと思います。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

日記

【雑記】最近のゲームプレイ状況やブログ運営について。ゲーム記事でグーグルトップニュースを飾る!再び。

たまには雑記を書いていきます。 スポンサーリンク 最近プレイしているゲーム ・オーバーウォッチ ・グウェント ウィッチャーカードゲーム ・シアトリズムファイナルファンタジー カーテンコール(再燃) ・ …

『管理人の人生逆転宣言』皆さんがオススメした“危険物乙4”に挑戦します。

みなさんこんにちは。 突然ですが…… 乙種第4類危険物取扱者(乙4)の試験に挑戦することを、ここに宣言します。 先程、アマゾンで攻略本を購入しました。 ※「10日で受かる!」って謳い文句がついているけ …

誤字指摘マンがウザすぎる件について。誤字を指摘する人は“圧倒的に性格が悪い”ことも研究で判明しています。性格の悪さは自覚してください。

みなさんこんにちは。今回はちょっと語りたいことがあります。 誤字指摘マンがウザすぎる件についてです。 当ブログにこんなコメントが来ました。 「百烈じゃなくて百裂です。字が違います。」 ストリートファイ …

【日常】修理完了!久々のクロスバイクは爽快過ぎる!自転車は原則として車道を走らなければならないことを知っておいて欲しい。

ついに重い腰を上げました。 タイヤが潰れてからずーーーーーっと放置していたクロスバイクを自転車屋さんに持っていき、修理してもらいました。 ※クロスバイクとは……ママチャリとロードバイクの中間に位置する …

【日常】引きこもりが懸垂3回して首を数日間痛めた話。俺にどうしろと。

みなさんこんにちは。タイトルままの話をさせてください。 (一応言っておくと、サムネ画像はフリー素材です) 懸垂3回やって首をクソ痛めました。 「懸垂全然やってなかったからちょっとやるかー」って、懸垂し …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.