ストリートファイター5

【スト5】延期していた新CFNアップデートは5月31日に実装!エドの追加、キャラ調整に加えスペインステージの追加、タイステージの再配信も。

投稿日:

ストリートファイター5の新CFNアップデートは5月31日に行われるようです。

スペインステージはバルログ用の特別なアクションもあるっぽいけど、このステージ大会で使えるのか……?

スポンサーリンク

アップデート内容

・スペインステージ追加
・タイステージ再配信
・新キャラクター「エド」実装

・バイソン、ミカ、ダルシムの調整+事前に告知されていた部分の調整
・5月31日~6月14日の間にログインすると5万ファイトマネーを受け取ることが出来る

タイステージは以前に配信されていたが、使用していたBGMの一部に宗教の引用が含まれている可能性があったので配信停止になりました。

今回BGMが差し替わり、無事配信の運びとなったようです。

まとめ

このアプデの翌日に鉄拳7が発売されるんだが……。

それでもなお鉄拳7をやらずにスト5をやるって人がいたらもう相当熱心なプレイヤーだよ。

結局新CFNのときはエドは数回しか触らなかったな。
トレモやらせてもらえないから対戦してもボコされて終わりだった。

アプデ来てもファイトマネー無いからエド買えないし、俺は鉄拳7を遊ぶぜ。

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【EVOJ2023】『スト5』まちゃぼー選手が語る、Punkのラグ問題(EX紅茶花伝事件)と極限の練習方法について。「何が起きるか分からないから家の環境最悪にしてやっていた」「ゲーセン上がりだから自分の環境で出来ると思っていない」

『ストリートファイター5』今回は、EVOJAPAN2023に関する話題です。 魚群所属のプロゲーマーまちゃぼー選手ですが、自身の配信でPunk選手のラグ問題(EX紅茶花伝事件)について語っていたので、 …

『スト5CE』超初心者向け攻略トーク。格ゲー自体初めての人には“ポイズン”というキャラが良いのかもしれない話。ヤベー通常技、教えます。

本日、「なぜスト5よりヴァロラントのほうが人気があるのか」という記事を執筆しました。 細かい部分はそっちの記事(最後に関連記事として貼付します)を見てもらうとして、自分はその記事を書いて思ったことがあ …

『スト5CE』弾打ちが苦手かもしれない話。冷静に考えてスタンダードな弾キャラを使い込んだことはなかった。

ついに気付いてしまった。 新キャラのルークを触っていて気付いてしまった。 自分は弾キャラを扱うのが苦手なんじゃないかってことを。 なんか絶望的に弾打ちがヘタな気がする。 ルーク触ってると弾打ったタイミ …

『スト5CE』マゴさん、マイクラいじり勢に喝。「俺がもうマイクラやってようがやってないが関係ねーんだよ」「マイクラのせいにしたほうがおもしれーからやってるだけ」「ダクソやるか~」

マゴさんへのマイクラいじりについての話題です。 発端は水派さんがマイクラをプレイし過ぎているマゴさんへ苦言を呈したことから始まりました。 「もうちょっとだけスト5の時間増やせませんかね……?」と言いづ …

『スト5AE』コーリン使い向け攻略。中段、使ってますか?簡単に出来る“遅らせグラップ狩り”で勝率は大きく変わると思います!

『ストリートファイター5 アーケードエディション』久しぶりの攻略記事。 管理人自身が使っている攻めの定石、低LP帯の人は知らない人もいるかな?と感じたのでちょっと平均化することにしました。 その攻めと …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.