バンドリ

スマホゲーばかり遊んでます。バンドリ始めました。

投稿日:

ソシャゲ

最近スマホゲーばかり遊んでいます。

先週買った「戦場のヴァルキュリア リマスター」のやる気が全く起きません。

この調子だと戦場のヴァルキュリア4もスルーしてしまいそうです。

モンハンの大型アップデートも来ますし、戦ヴァル4は買わなくていいかなと思えてきました。

3月29日はスパロボXを買う予定でしたが、ファークライ5も欲しくなってきた。

UBIゲーは飽きるのが速いからファークライ5も楽しめるかどうかはかなり怪しいところなんだけど、アクションゲーがやりたい。

今は寝っ転がりながらスマホゲーメインで遊んでいます。据え置きは時々モンハンとオーバーウォッチを触るくらいです。

モンハンは大型アプデに備えて、操虫棍装備を作成中。

スナック感覚で楽しめるゲームしか遊ぶ気が起きない。

ちょっと早いのですが多分五月病でしょう。

働いてないのだから五月病も何もないのでは?

「軽くゲーム触る→寝る」を繰り返した生活を送っている……。

あれ、こう書くといつもと変わらんな。

スポンサーリンク

バンドリを始めた

スマホアプリの音ゲー『バンドリ!ガールズアンドパーティー!』を始めました。

「シュガーソングとビターステップ」のカバー曲が入っているということでインストールしたのだ。

この曲、バイトしてたときに有線で流れてて好きだったんですよ。

他にも「カルマ」「天体観測」なんかのメジャーな楽曲がカバーで入っています。

このゲームの公式ツイッター、なんとフォロワーが76万人を越えていました。恐ろしい覇権ゲーだった。


おかし

このフォロワーを敵に回したくないので下手なことは言えませんね。

「深愛」という楽曲は初めて聞きましたが、これはかなり好みでした。EXPERT譜面もメチャクチャ面白くていいね。

マルチプレイだと知らない人が選択する楽曲を遊ぶ場合もあるので、自分の知らない良曲と巡り合うことが出来る。

バンドリオリジナルの楽曲も、好みのものをいくつか発見できました。

管理人のPTについては下記画像をご覧ください。

リセマラしてイベント限定のキャラを引いて始めました。

強いのか弱いのかはよく分かりませんが、スコアが110%アップするのでスキル的には良いのかな?と思っています。どうなんでしょう。

ゲーム性に関してですが、スライドするノーツがミスりやすくて辛いです。これは自分の取り方が悪いのかなあ。

右端に移動するスライドノーツが高確率でミスってしまう;

ちなみに、キャラクターにはあまり興味が無いのでイベントは全部スキップしています。

キャラとか全然理解していなくとも音ゲーとして楽しめるので、良し。

このゲームもCytus2同様、タップ音をオフにしたほうがリズムに乗りやすかったです。

-バンドリ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『デレステ』を始めたのだが、バンドリよりも圧倒的に難しい。EXトライマスターの管理人がこのザマだと……!?

本日2019年1月1日、スマホアプリ『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(以下デレステ)』をインストールしました。 バンドリ以外のスマホ音ゲーを触りたくなったのと、僅かながらカ …

『バンドリ』3周年イベントが神すぎる。新バンド「モルフォニカ」の登場、新スキル、カバー曲などが追加される。「RAS」は夏に登場!

スマホアプリ『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』本日3周年記念直前の生放送がおこなわれ、新情報が続々と飛び出してきました。 ざっと内容を羅列します。 主な内容 ・新バンド「Morfonica(モル …

『バンドリ!ガルパ!』「リゼロ」とのコラボが11月20日より開始!コラボ楽曲は「Paradisus-Paradoxum」と「Stay Alive」の2曲。他、「全力少年」「天ノ弱」も追加が決定。

『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』「ハロハピCiRCLE放送局 第30回」にて、新情報が続々と公開されました!! 気になっていた重大発表は「Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)」とのコラボで …

『バンドリ!ガルパ!』ペルソナコラボは7月20日より開始!カバー曲では「Reach out to the truth」他2曲が登場!!これは熱い!!

『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』のペルソナコラボ開催日が決定しました!! 開催日は2018年7月20日!! 今回のペルソナコラボでは、ペルソナ3、ペルソナ4、ペルソナ5のカバー曲が登場します。 …

『バンドリ!ガルパ!』端末をHuawei P10 LiteからiPad Pro 11インチに変えたら別ゲー過ぎて変な笑いが出た。iPad用オススメ保護フィルムもついでに紹介。

超国民的覇権リズムアクションゲーム『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』の話。 本日、ビックカメラ.comからiPad Pro 11インチが届いたので、早速バンドリを遊んだのだ。 管理人が今まで使って …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.