スーパーロボット大戦X

『スパロボX』か『ファークライ5』どちらを買うか迷いましたが、結論が出ました。

投稿日:

3月29日に発売されるゲームソフト『スーパーロボット大戦X』と『ファークライ5』管理人はどちらを買うか非常に迷いました。

当初はスパロボXを買う予定でしたが、ファークライ5にも惹かれ始めていたんですよ。

で、悩んだ挙げ句、結論が出ました……。

管理人はスパロボXを買います!!

4年ぶりのスパロボ、楽しむぜ!

両方買っちゃうという手もありますけど、管理人の身体は1つしかありませんし、両方買ったところでどっちつかずになるのが目に見えている。

あと、UBIのゲームってパッと見は凄い面白そうなんだけど、すぐ飽きてしまう。(ディビジョンは例外で凄い楽しめた)

ファークライ5も多分そんな感じになるだろうと予想したうえでの結論です。

速攻で飽きた「ファークライ プライマル」はAmazonでは高評価ですし、自分は単純にファークライが合わないんだと思います。

ツイッチで海外ストリーマーの配信見ると、ファークライ5はすげー面白そうなんですよ。でも、自分がやるとすぐ飽きるかもな~って懸念が出てくる。

「ファークライ アーケード」は自分で好きなマップを作れるというモードで、かなり面白そう。

▲ 自分でマップを作ったり、他人の作ったマップで遊べる「ファークライ アーケード」

ということで、ファークライ5はスルーです。

スパロボXが楽しめなかったらファークライ5を購入します。オープンワールドアクションも久しぶりに楽しみたいですしね……。

あっ、同日に出る「シャイニング・レゾナンス リフレイン」も気にはなっています。

これはPS3で発売された「シャイニング・レゾナンス」のパワーアップ版。

HD、60fpsに対応し、新モードやPS3での追加DLCが全て網羅された製品になっている。

動画を見るとかなり面白そうなRPGですね~。

面白そうなゲームが沢山発売される3月29日、みなさんは何のゲームを買いますか?ではでは。

-スーパーロボット大戦X

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スパロボX』援護攻撃・援護防御のやり方を解説。第17話「眠る魔王」で必要になるかも。スパロボ初心者の人は要チェック!

『スーパーロボット大戦X』今回は戦闘システムの「援護攻撃」「援護防御」の発動方法を解説します。 スパロボ初心者の人にとって説明無しで理解するのは難しいシステムだと思うので、この記事をチェックして援護シ …

『スーパーロボット大戦X』10話までの攻略メモ。加入ユニット、SRP取得条件、幸運&祝福の習得キャラ等を紹介。

『スーパーロボット大戦X』今回は10話までの攻略メモです。 加入ユニット、SRP獲得条件、入手できる強化パーツをまとめました。 全話の攻略メモを書いていこうと思いましたが、10話の時点で心が折れた(面 …

『スパロボX』資金稼ぎの小ネタ紹介。まずはブロンズエンブレムを入手しよう!簡単に資金、TacPを2倍にさせるテクニックも解説。

『スーパーロボット大戦X』攻略メモです。 今回紹介するのは攻略に役立つ強化パーツ『ブロンズエンブレム』と、資金&TacPを簡単に2倍にさせられる稼ぎネタ紹介です。 まず、強化パーツ『ブロンズ …

『スーパーロボット大戦X』攻略メモ。最優先!Magicカスタマイズで“TacP”ゲインを手に入れよう!あとサイバスター強すぎ。

『スーパーロボット大戦X』攻略メモ第2回です。 今回は「Magic カスタマイズ」の紹介。 ▲ 「ファクトリー」からM.カスタマイズが可能。 この「Magic カスタマイズ」をおこなうことで、戦力が恒 …

『スパロボX』攻略。各機体のカスタムボーナスを分かりやすくまとめました!オススメ改造ユニットも紹介します。

『スーパーロボット大戦X』今回はカスタムボーナスの仕組と、各機体のカスタムボーナス効果を紹介します。 改造にオススメなユニットも紹介しておくのでカスタマイズの参考にしてください!! また、ここに記載さ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.