スプラトゥーン2

『スプラトゥーン2 Direct』総まとめ!前夜祭が7月15日(土)17:00~21:00開催!スプラで音ゲー!?新ブキの情報、スマホアプリ「イカリング2」等も紹介します。

投稿日:

先日配信された『スプラトゥーン2 Direct』の情報をまとめて紹介していきます!

1はプレイしたことないけどこうやって情報をまとめることで知識がついてきた気がする。

記事を書いてるうちにギアのこととか、色々知ることが出来ました。

スポンサーリンク

『スプラトゥーン2』発売前に前夜祭が開催!

『スプラトゥーン2』を一足早く体験できる前夜祭が7月15日(土)17:00~21:00に開催されます!

お題はロックvsポップ!

「ポップ」陣営で参加するぜ!!

新サービス『イカリング2』


イカリング2では自分のランクやウデマエ、今後のステージ情報など、スプラトゥーン2の様々な情報を知ることが出来る。

過去50回分のバトル結果や、一緒に遊んだプレイヤーのブキやギアの情報を細かく見ることも可能。

ゲーム内のお金を貯めることで、特別なブキを注文することも!!

イカリング2はニンテンドースイッチオンラインというスマートフォン向けのアプリをダウンロードすることで利用することが可能。

友達を誘ったり、ボイスチャット機能が存在する。

※ニンテンドースイッチオンラインは2018年に正式配信が予定されていますが、2017年7月21日にスプラトゥーン2で先行体験出来ます。

音ゲー『イカラジオ2』!

スプラトゥーン2では、なんと音ゲーを遊べることが判明!

タイミングよくボタンを押してリズムを刻もう。

ブキについて

ブキはメインウェポン、サブウェポン、スペシャルウェポンの3つのブキがセットになっている。

ブキ固有の動きが出来るものも存在。

ブキはそれぞれ一長一短があるので、購入前に試し撃ちをすると良いそうです。

新ブキ1.「クラッシュブラスター」

スプラトゥーン2からの新ブキ「クラッシュブラスター」は射程が短いが早い連射力と爆発で相手を寄せ付けないブキになっている。

新ブキ2.「ヴァリアブルローラー」

横振りは素早く縦振りが遅いが、かなり遠くまでインクが飛ばせる、振りによって変形するローラー。

新ブキ3.「ソイチューバー」

チャージキープが非常に長いのが特徴。
チャージしたまま有利な位置に移動し、すかさず敵を仕留めるといった戦い方が可能。

新ブキ4.「スパッタリー」

マニューバーの一種で、軽量化されスライド後の硬直が短く、よりスピーディーな立ち回りが可能。

スパッタリーは『オーバーウォッチ』のトレーサーっぽくてええやん。

新たなサブウェポン


相手の攻撃を防いだり、相手の居場所をあぶり出したり、相手の場所を感知して自動で追尾するもの、投げた場所に特殊な霧を発生させ相手を妨害するものなど、新たなサブウェポンが存在する。

スペシャルウェポンについて

スペシャルウェポンは、地面を塗るとスペシャルゲージが溜まっていき、ゲージがMAXになると発動することが出来る。

マルチロックするミサイルや壁を貫通して攻撃できる装備など、強力な攻撃が可能。

サーモンラン

味方と協力してイクラを狩る「サーモンラン」モードでは、ここでしか手に入らない装備があるそうです。

装備品関連

ブキ屋「カンブリアームズ」

店主のブキチからはブキの細かい説明を聞くことが出来る。

帽子屋「エボシ・エボシ」

帽子屋のエボシ・エボシでは頭装備の販売をおこなっている。

服屋「フエール・ボン・クレー」

「フエール・ボン・クレー」では服を販売している。
取り揃える服のセンスは若者たちの間で評判らしい。

靴屋「ドゥーラック」

スニーカー、サンダル、ブーツなど、靴を専門に扱っているショップ。

『スプラトゥーン2 Direct』タイムシフト動画

まとめ

発売日まであと少しですね!

こうやって情報を見るとカスタマイズ要素の多いTPSゲーなのかな?

なんにせよ楽しみだ~。

後ほど記事にしますが、今週もビックカメラでニンテンドースイッチの店頭抽選販売があるので、本体をまだ入手していない方はビックカメラでの入手にチャレンジしてみてください!

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド
任天堂 (2017-03-03)
売り上げランキング: 31


Splatoon 2 (スプラトゥーン2)
任天堂 (2017-07-21)
売り上げランキング: 3

-スプラトゥーン2

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

スプラ2

『スプラトゥーン2』前夜祭を終えての感想・レビュー。ジャイロ操作使わなくてもいけるか?スプラ初体験だった管理人のフェスパワーは……!

『スプラトゥーン2』前夜祭、終わりましたね。 あとは発売日の7月21日を待つのみ! 前夜祭を終えての感想などを語っていきます。 スポンサーリンク 前夜祭を終えての感想 最初の手触りはかなり微妙でした。 …

『モンスターハンターワールド』太刀や狩猟笛等の新規映像が来たぞ!『DJMAX RESPECT』実機での2人プレイ映像が公開。神曲「風にお願い」きた!!他ゲーム情報まとめ

今回はゲーム情報をお送りします。 興味のある方は見ていってくださいね!! スポンサーリンク 『モンスターハンターワールド』大剣以外の武器種映像が公開 2018年初頭に発売が予定されている『モンスターハ …

『スプラトゥーン2』世界大会は本日6月14日の早朝06:30から開始されるので忘れないように!

世界各地から選出されたプレイヤーがE3の会場に集まり、『スプラトゥーン2』で対戦をおこないます。 大会は本日の早朝06:30から開始! 管理人は1を未プレイなので、どれが新ブキとかいった知識はありませ …

『スプラトゥーン2』「イカリング2」を使ったゲソタウンでの強力ギア注文方法&ハードコアゲーマーの管理人、ローラーの面白さに感動する。管理人の必殺技も紹介!

今回は『スプラトゥーン2』の話。 ダウンロード版なら先日の21:00頃からプレイ可能となっていたので2、3時間ほどガッツリプレイしました。 本記事では「イカリング2で特別な装備を注文する方法」と、「管 …

『スプラトゥーン』“豆腐”が動くプロトタイプの映像を紹介。

今回紹介する映像はサンフランシスコでおこなわれたGDC(Game Developers Conference )2018での映像です。 『スプラトゥーン』のプロトタイプ映像が投稿されていました。 この …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.