スプラトゥーン2

『スプラトゥーン2』ハードコアゲーマー的スプラローラーの立ち回り!ライトニングストーカーアタックが強すぎる件について語る。

投稿日:

『スプラトゥーン2』でローラーの楽しさに目覚めた管理人が語っていきます。

レビュー記事はまだ待ってくださいね。
サーモンランをある程度プレイしてからしっかり書きたいので。

最初に言っておきますが、管理人は『スプラトゥーン1』をプレイしたことがありません。

前作をプレイしてない超初心者がドヤ顔で語る記事になっているのでその点ご了承ください。

スポンサーリンク

スプラローラーのすすめ

管理人は前夜祭で射撃武器の『スプラシューターコラボ』を使っていましたが、製品版では『スプラローラー』に乗り換えました。

塗りがものすごく楽しい。

その理由でローラーを愛用しています。

ライトニングストーカーアタックの凄さ

俺が戦いの中で編み出した必殺技「ライトニングストーカーアタック」でスプラローラーは大きな力を発揮します。

まず、こちらの画像を見ていただきたい。

赤ペンで囲った部分(黄色)が俺の塗っているエリアです。

さて、これが試合終了時にどうなったかというと……

こうなります。

俺がライトニングストーカーアタックで突っ込んでいき、敵陣地の半分近くを塗りました。

▲ キルは要らない。塗ればいい。ローラーの極意。

また、別の試合ではライトニングストーカーアタックで裏を取って油断している敵を3人轢き殺すことも出来ました。

▲ このゲームで3連キルは滅多にないのでスクショ撮った。

ライトニングストーカーアタックの説明

さて、前の記事でも紹介しましたが今一度ライトニングストーカーアタックの説明をしておきましょう。

カーリングボムを投げたらその軌道上をイカになってついていくだけ。

以上!

このテクの強みは、敵のスミで支配されたエリアの奥に素早く突貫出来るところです。

案外気づかれないことが多く、裏を付きやすい。

敵陣地を塗っているときの注意点

敵陣を塗っているときに常に警戒しておかなければならないのが敵の生存数です。

敵陣地に近い部分を塗っているときは敵の生存数を常にチェックしておくこと。

もし敵がやられてバッテンがついたら、裏とりは確実に気づかれると見ていいです。

敵が復活したらXボタンをこまめに押して、リスポーンした敵がどこにいるのかを確認する。

自分の塗っていたエリアが塗替えされているなら、適当な場所で迎え撃って殺します。

そしたら塗りを再開しましょう。

プレイしていて気づいたのがXボタンでマップを確認することの重要性ですね。
これはCODで言ったら常時UAVが飛んでるようなものです。

マップを開くとリアルタイムで塗り状況が更新されていくので、敵がどこにいるのか簡単に分かります。
こまめにマップを開いて敵を警戒しておきたい。

まとめ

今回のまとめは

・ライトニングストーカーアタックは強い

・マップをこまめに開いて敵の位置を掌握しろ

以上2点!

ちなみにランク10になりましたがガチマッチは行ってません。
4戦ほどしたけど、レベルが高すぎて逃げ帰りました。

今は発売したてで完全初心者と前作経験者がゴッチャマゼになっているので、新規がいまガチマッチに行くのはやめたほうがいいと思います。

ツイッチの配信でプロゲーマーのガチマッチも覗きましたが、最低ランクの試合なのにレベル高すぎぃ!って状態です。

ストリートファイター5の発売日みたいなことになってる。

俺はローラーで鼻くそほじりながらナワバリ塗ってる方が性に合ってるよ。

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド
任天堂 (2017-03-03)
売り上げランキング: 20


Splatoon 2 (スプラトゥーン2)
任天堂 (2017-07-21)
売り上げランキング: 4

-スプラトゥーン2

執筆者:


  1. 匿名 より:

    サーモンランは共闘感が最高ですよね
    ローラーにもいろんな種類のがあるのでお試しを

    • 管理人mtg より:

      サーモンランも面白いです!
      PvEのモードとしてしっかり成り立っていて感心しました。

      ローラーの部類かは分かりませんが、ホクサイという筆のブキを使っている人を見かけました。
      お店を最近覗いていなかったので、あとで覗いてみようと思います。

      カーボンローラーはライトニングストーカーアタックが使えないので諦めました。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

『スプラトゥーン2』完全新規による評価・レビュー。ハラハラドキドキのナワバリバトル、共闘が面白いサーモンラン。初心者も上級者も楽しめるTPSだ!

こんにちは。 『ARMS』のためにニンテンドースイッチを買ったけど『ARMS』にハマれなくて一昨日まで悶々としていた管理人です。 『ARMS』以外にもう1つ楽しみにしていたソフト、それが『スプラトゥー …

『スプラトゥーン2』浅瀬で楽しむ程度ならジャイロ操作は必要無かったという話。

ジャイロが強いのはわっかったよもう。 爪弾が強いのもわっかったよもう。 ヒーローモードでジャイロ操作を練習しました。 でも別段強くなってる気はしなかった。 ジャイロ操作はコントローラーを傾けることでエ …

『スプラトゥーン2』アメリカの前夜祭にも参加したよ&『オレコレ』もまだまだハマり中【雑記】

2chの『スプラトゥーン2』のスレッドを見ていたら、海外版アカウントを作成することでアメリカの前夜祭にも参加出来ることが判明した。 気づいたのが既に前夜祭が始まっていた時間だったので、記事にしても読者 …

スプラ2

『スプラトゥーン2』前夜祭を終えての感想・レビュー。ジャイロ操作使わなくてもいけるか?スプラ初体験だった管理人のフェスパワーは……!

『スプラトゥーン2』前夜祭、終わりましたね。 あとは発売日の7月21日を待つのみ! 前夜祭を終えての感想などを語っていきます。 スポンサーリンク 目次1 前夜祭を終えての感想2 管理人のフェスパワー3 …

『スプラトゥーン2』世界大会は本日6月14日の早朝06:30から開始されるので忘れないように!

世界各地から選出されたプレイヤーがE3の会場に集まり、『スプラトゥーン2』で対戦をおこないます。 大会は本日の早朝06:30から開始! 管理人は1を未プレイなので、どれが新ブキとかいった知識はありませ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。