スプラトゥーン2 週刊少年ジャンプ オレコレクション

『スプラトゥーン2』アメリカの前夜祭にも参加したよ&『オレコレ』もまだまだハマり中【雑記】

投稿日:

2chの『スプラトゥーン2』のスレッドを見ていたら、海外版アカウントを作成することでアメリカの前夜祭にも参加出来ることが判明した。

気づいたのが既に前夜祭が始まっていた時間だったので、記事にしても読者の人が参加するのは間に合わないと思い記事にはしませんでした。

熱心な人は参加したかな?

スポンサーリンク

アメリカの前夜祭

アメリカ前夜祭のお題はロックvsポップではなく、カップケーキvsアイスクリーム。

管理人はカップケーキの気分だったのでカップケーキ組で参戦!

マッチングのほうはスムーズでした。

……というか、日本人としか当たってないようにも思えた。

ひらがな名のあからさまな日本人アカウントもいましたし、それになにより、強いw

わざわざ海外版ダウンロードするくらいの「やる気勢」だから強い人が多かった。

フェスパワー自体は先日の国内版と同じく1700の後半で終わりました。

ハイカラスクエア内のイラストですが、アメリカのイラストは良い意味でレベルが低くていいですね。





日本のほうだと漫画家しか投稿してないんじゃないの?ってくらい上手いイラストしか見かけませんでしたから。

昨日だけじゃ物足りなかったので今日もスプラ2を楽しめて良かった。

「週刊少年ジャンプ オレコレクション!」、熱心にプレイ中!

今日も「オレコレ」を頑張ってプレイしていました。

▲ 理想のオレ週刊少年ジャンプ。

昨日と今日はゴールドクエだったので、ゴールド稼ぎに集中しつつ、並行して虹素材を集めていた。

☆2だった空閑遊真を☆4まで進化。
☆5にさせるかは迷う。

追加キャラで迅悠一が来る可能性もあるから、進化素材は慎重に使いたい。

リリース記念ガシャが終了する7月21日に新キャラが来そうだし、そこまで様子見かな。
ここで迅が来なかったら遊真を☆5にさせるかもしれません。

ジャンプオーブは新キャラに備えて貯めています。

作品追加だったら盛り上がるし、5作品くらい一気に来てくれないかね!!

シーンカードも増やしてくれないと、ダブリ多すぎてレベルが上がらないから困るな。

-スプラトゥーン2, 週刊少年ジャンプ オレコレクション

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

オレコレ

『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』いま全力で回すのはリリース記念進化イベントという話。他クエは後回し!

今回は『週刊少年ジャンプ オレコレクション』の話。 クエストの話なんですけど、ひょっとしてみなさん曜日の進化クエスト上級とかスキル強化クエスト行ったりしてます? 今、やるべきはそのクエストじゃないんで …

『オレコレ』スラムダンクイベントが近日開催!桜木花道、宮城リョータ、赤木剛憲、鬼塚一愛が参戦するぞ!

『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』ゲーム内で新イベントの告知がありました! 次に開催されるイベントは人気バスケ漫画『スラムダンク』です!! 内容を簡潔に紹介するので興味のある方は見ていってくださ …

『スプラトゥーン2』「イカリング2」を使ったゲソタウンでの強力ギア注文方法&ハードコアゲーマーの管理人、ローラーの面白さに感動する。管理人の必殺技も紹介!

今回は『スプラトゥーン2』の話。 ダウンロード版なら先日の21:00頃からプレイ可能となっていたので2、3時間ほどガッツリプレイしました。 本記事では「イカリング2で特別な装備を注文する方法」と、「管 …

『オレコレ』ボッスン引いたのでスケット団デッキ作成!花道悟空無しでもアリーナランキング1ケタを倒せたぞ!

先日から始まったピックアップガチャで『ジョルノ』『藤崎祐助(ボッスン)』『山本』が新たに登場しました。 13回引いて出たのはボッスン、そしてヒメコ。 ジョジョ好きな自分としてはジョルノが引けなかったの …

忍ismの契約を終了した“あしん”さんが『花鳥風月』について語る。「なんかやる気ねーやつがいる」「女の子ただワイワイ囲ってその子の夢を潰して良いのかな」

「忍ism」との契約を終了した“あしん”さんが個人配信で女性ゲーミングチーム「花鳥風月」について色々語っていたので紹介します。 この動画を YouTube で視聴 上記動画内、26分辺りから語られてい …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.