スプラトゥーン2 週刊少年ジャンプ オレコレクション

『スプラトゥーン2』アメリカの前夜祭にも参加したよ&『オレコレ』もまだまだハマり中【雑記】

投稿日:

2chの『スプラトゥーン2』のスレッドを見ていたら、海外版アカウントを作成することでアメリカの前夜祭にも参加出来ることが判明した。

気づいたのが既に前夜祭が始まっていた時間だったので、記事にしても読者の人が参加するのは間に合わないと思い記事にはしませんでした。

熱心な人は参加したかな?

スポンサーリンク

アメリカの前夜祭

アメリカ前夜祭のお題はロックvsポップではなく、カップケーキvsアイスクリーム。

管理人はカップケーキの気分だったのでカップケーキ組で参戦!

マッチングのほうはスムーズでした。

……というか、日本人としか当たってないようにも思えた。

ひらがな名のあからさまな日本人アカウントもいましたし、それになにより、強いw

わざわざ海外版ダウンロードするくらいの「やる気勢」だから強い人が多かった。

フェスパワー自体は先日の国内版と同じく1700の後半で終わりました。

ハイカラスクエア内のイラストですが、アメリカのイラストは良い意味でレベルが低くていいですね。





日本のほうだと漫画家しか投稿してないんじゃないの?ってくらい上手いイラストしか見かけませんでしたから。

昨日だけじゃ物足りなかったので今日もスプラ2を楽しめて良かった。

「週刊少年ジャンプ オレコレクション!」、熱心にプレイ中!

今日も「オレコレ」を頑張ってプレイしていました。

▲ 理想のオレ週刊少年ジャンプ。

昨日と今日はゴールドクエだったので、ゴールド稼ぎに集中しつつ、並行して虹素材を集めていた。

☆2だった空閑遊真を☆4まで進化。
☆5にさせるかは迷う。

追加キャラで迅悠一が来る可能性もあるから、進化素材は慎重に使いたい。

リリース記念ガシャが終了する7月21日に新キャラが来そうだし、そこまで様子見かな。
ここで迅が来なかったら遊真を☆5にさせるかもしれません。

ジャンプオーブは新キャラに備えて貯めています。

作品追加だったら盛り上がるし、5作品くらい一気に来てくれないかね!!

シーンカードも増やしてくれないと、ダブリ多すぎてレベルが上がらないから困るな。

-スプラトゥーン2, 週刊少年ジャンプ オレコレクション

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

7月22日時点『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』攻略。イベントを機に始めた新規向けのアドバイス、現時点の強キャラ&イベントキャラ「ゼノ=ゾルディック」の運用方法【オレコレ】

今回は『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』の新規向け記事を書いていきます。 先日のRTキャンペーンで新規プレイヤーが増えたと思われるので、初心者向けのアドバイスやイベントで手に入る「ゼノ=ゾルディ …

オレコレ

『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』評価・レビュー。ジャンプ好きにはたまらない演出とシステムだが、肝心の戦闘部分が単調か。

ジャンプファンのみなさん、俺だけのジャンプが作れるスマホアプリ『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』遊んでますか!? …………遊んでないですよね? 週刊少年ジャンプの名を冠したゲームにも関わらず、僅 …

『スプラトゥーン2』完全新規が見つけた狩り放題の裏取りポイントとスプラマニューバーのスライド方法の紹介

現在開催されている『スプラトゥーン2』の前夜祭、みなさん参加してますか? シリーズ未経験者の管理人も参加してきましたよ! 21:00まで開催されているのでまだ遊べるぞ~。 俺は記事書くために一旦中断だ …

『スプラトゥーン2』ハードコアゲーマー的スプラローラーの立ち回り!ライトニングストーカーアタックが強すぎる件について語る。

『スプラトゥーン2』でローラーの楽しさに目覚めた管理人が語っていきます。 レビュー記事はまだ待ってくださいね。 サーモンランをある程度プレイしてからしっかり書きたいので。 最初に言っておきますが、管理 …

『スプラトゥーン2』「イカリング2」を使ったゲソタウンでの強力ギア注文方法&ハードコアゲーマーの管理人、ローラーの面白さに感動する。管理人の必殺技も紹介!

今回は『スプラトゥーン2』の話。 ダウンロード版なら先日の21:00頃からプレイ可能となっていたので2、3時間ほどガッツリプレイしました。 本記事では「イカリング2で特別な装備を注文する方法」と、「管 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。