スプラトゥーン2 週刊少年ジャンプ オレコレクション

『スプラトゥーン2』アメリカの前夜祭にも参加したよ&『オレコレ』もまだまだハマり中【雑記】

投稿日:

2chの『スプラトゥーン2』のスレッドを見ていたら、海外版アカウントを作成することでアメリカの前夜祭にも参加出来ることが判明した。

気づいたのが既に前夜祭が始まっていた時間だったので、記事にしても読者の人が参加するのは間に合わないと思い記事にはしませんでした。

熱心な人は参加したかな?

スポンサーリンク

アメリカの前夜祭

アメリカ前夜祭のお題はロックvsポップではなく、カップケーキvsアイスクリーム。

管理人はカップケーキの気分だったのでカップケーキ組で参戦!

マッチングのほうはスムーズでした。

……というか、日本人としか当たってないようにも思えた。

ひらがな名のあからさまな日本人アカウントもいましたし、それになにより、強いw

わざわざ海外版ダウンロードするくらいの「やる気勢」だから強い人が多かった。

フェスパワー自体は先日の国内版と同じく1700の後半で終わりました。

ハイカラスクエア内のイラストですが、アメリカのイラストは良い意味でレベルが低くていいですね。





日本のほうだと漫画家しか投稿してないんじゃないの?ってくらい上手いイラストしか見かけませんでしたから。

昨日だけじゃ物足りなかったので今日もスプラ2を楽しめて良かった。

「週刊少年ジャンプ オレコレクション!」、熱心にプレイ中!

今日も「オレコレ」を頑張ってプレイしていました。

▲ 理想のオレ週刊少年ジャンプ。

昨日と今日はゴールドクエだったので、ゴールド稼ぎに集中しつつ、並行して虹素材を集めていた。

☆2だった空閑遊真を☆4まで進化。
☆5にさせるかは迷う。

追加キャラで迅悠一が来る可能性もあるから、進化素材は慎重に使いたい。

リリース記念ガシャが終了する7月21日に新キャラが来そうだし、そこまで様子見かな。
ここで迅が来なかったら遊真を☆5にさせるかもしれません。

ジャンプオーブは新キャラに備えて貯めています。

作品追加だったら盛り上がるし、5作品くらい一気に来てくれないかね!!

シーンカードも増やしてくれないと、ダブリ多すぎてレベルが上がらないから困るな。

-スプラトゥーン2, 週刊少年ジャンプ オレコレクション

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『オレコレ』「エース」「ビビ」「則巻アラレ」「ピッコロ」のスキル・必殺技が判明したので紹介&考察!ワンピース好きの人がオレコレ始めるなら今日から!リセマラオススメキャラも紹介。

スマホアプリ『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』の新規参戦キャラクターの能力が公開されました。 本日のピックアップガシャで参戦するのは『ネフェルタリ・ビビ』『ポートガス・D・エース』『ピッコロ』『 …

『オレコレ』ユーザーアンケートが実施!みんなの希望キャラをまとめてみました。素材は良いんだからもう少し良心的な運営をしてくれ!!

『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』今回は本作に対する不満と追加キャラクターについて語っていきます。 さて、本日からユーザーアンケートが実施されました。 回答するとキャラクターガシャチケットが1枚 …

『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』「武藤遊戯」「ラッキーマン」「ウソップ」が追加!各キャラクターの必殺技紹介と考察。同時に始まるイベント「交錯する決闘者たち」で城之内も入手可能になるぞ。

こんにちは。 久しぶりの「オレコレ」記事です。 ハンターxハンターの次に開催された電影少女のイベントが酷すぎて一時プレイしていなかったんですけど、聖闘士星矢のイベントで元のバランスに戻ったので復帰しま …

『スプラトゥーン2』浅瀬で楽しむ程度ならジャイロ操作は必要無かったという話。

ジャイロが強いのはわっかったよもう。 爪弾が強いのもわっかったよもう。 ヒーローモードでジャイロ操作を練習しました。 でも別段強くなってる気はしなかった。 ジャイロ操作はコントローラーを傾けることでエ …

『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』攻略。7月13日から始まる「バトルアリーナ」の対人戦考察、最強キャラ「桐崎千棘」紹介、編成のテクニックを教えます。

スマホアプリ『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』の攻略です。 Play ストアではやっと5万ダウンロードを超えたところですね……。 みんなプレイしようよ。 懐かしのジャンプキャラが沢山いるから、ジ …

日本神話大戦レビュー
FF11レビュー
メタルマックスゼノのレビュー
スカイラインのレビュー
最新記事
オススメランス

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。