グラスマ スマホゲーム

やっぱソシャゲ怖い。課金するなら計画的に。排出率1%のキャラは100回引いたとしても36%の確率で外れるからな!

投稿日:

管理人が現在ハマっているソシャゲ『グラフィティスマッシュ』

フェス限定キャラ「グリード」のピックアップガシャが1月5日より開始され、グリードが欲しくて貯めていた石3500個をすべて使いました。

▲ ピックアップ中なので1%の確率で引き当てることが出来る。

が、グリード引けず。

このゲームの石3500個って約2万円分なんですよ。

1%のキャラを狙って2万円相当使うってかなり狂ってますよね。

ちなみに、石3500個使うと現在は84回引くことが出来る。

84回引いて1%のグリードを引ける確率は約57%

引けなかった自分はちょっと運の悪い部類に入りますね。

2万円使っても43%の確率で外れるんですよ。

これにリアルマネーを使っていたらと思うとゾッとします。

自分は課金で買った石ではなく、イベント等でかき集めた石を使用したので実際にお金を使ったわけじゃないんですけど、やっぱソシャゲ怖いな~って再認識させられました。

ネットの掲示板とかYouTube見てると、グリードのために数万円課金しただとか、100連しました動画なんてのが結構出てくる。

狂ってるよね。

このおかしい、狂っていると思う感覚は常に持っておかないとソシャゲの闇に呑まれます。

『グラフィティスマッシュ』ゲーム自体は面白いのでまだまだ遊びますが、ガシャのための課金だけは絶対にやるまいと思った。

確実に☆4が手に入る980円のハンター応援パックは買ったけどね!!(キャラは被った)

毎月このパック販売してくれれば買うんだけどな~。
980円程度なら毎月払っても良いと思える面白いゲームだし。

スポンサーリンク

100回引いても1%のキャラを確実に引くことは出来ない

ソシャゲガシャ

中身の数に限りがある商店街の福引や、通常のガシャガシャとは違って、ソシャゲのガシャは中身が減りません。

100回引いたからと言って1%のキャラが確実に引けるわけではありません。

100回引いても1%のキャラを引ける確率は63.4%です。

3割以上の人は100回引いてもグリードを引けないという現実をしっかりと認識し、課金をする場合は自分のお財布としっかり相談しましょう。

お年玉でホクホクの学生さん、ソシャゲにお金使うのは止めた方がいいと思います。

そのお金でPS4とDJMAX RESPECTを買いましょう。

84回引いて手に入れた☆4キャラ

84連して引けた☆4はラメール、スティア、サイゾウでした。
グリードは出なかったけど強キャラのラメールが引けたのは救いか。

サイゾウはハズレだけど、ラメールとスティアは当たりです。

あとはログインボーナスのチケットでグリード引けることを祈るのみだ。

お金持ちの皆さんは沢山課金してグラフィティスマッシュのサービスが終わらないように応援してください。

無課金

参考サイト:ガチャの確率計算機 – dskjal

-グラスマ, スマホゲーム

執筆者:


  1. 匿名 より:

    年末にチラッと見たテレビに「ソシャゲは札束の殴りあい」とありました。
    夢中になってると金銭感覚がマヒしてしまうんですよね。んでどうやっても相手が儲かる様になってるし何処かで消費するようにイベント演出も上手い。
    パチスロも同僚に誘われ一時期やってましたが金銭的にキツくても一発当てた記憶が残ってるからまた通ってしまう。
    自分じゃ気づかない時もあるから怖いですね。あくまで趣味やストレス発散ぐらいが良いんでしょうが…

    • 管理人mtg より:

      グラフィティスマッシュは対人要素が薄いので札束の殴り合いとまではいきませんが、他のゲームだとまさにそのような感じですね。
      同じキャラを引かないと強くならない限界突破的なシステムのあるゲームは本当にヤバいと思います。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

『グラスマ』1月8日から始まるリリィ降臨の絶級イベントダンジョン情報が公開されました!登場ギミックはヘヴィ、スパイク、ワープ。

ゲーム内にて次回の降臨イベント情報が公開されました。 難易度は絶級。 開始日:1月8日~ 属性:火 登場ギミック:ヘヴィ、スパイク、ワープ 入手できるキャラクターはリリィ。 ▲ 画像左の子がリリィ。 …

『グラスマ』プレイ日記。ログイン23日目。グリードは手に入らなかったがヒナゲット!

こんにちは。 『グラフィティスマッシュ』ログイン23日目です。 ランクは現在87で、プレイ回数は下記画像参照。 かなりハマってます。 かなりっていうか相当でしょ……。 そして、グラフェス最終日になんと …

『グラスマ』フェス限定の強キャラ「メタトロン」でグラフィティスマッシュを始めよう。ハードコアゲーマーが語るスターティングガイド!

今回は管理人がドハマリしてるスマホアプリ『グラフィティスマッシュ(グラスマ)』の新規さん向け記事。 『グラスマ』とは、モンスターストライクのような引っ張りアクション+スプラトゥーンの塗り要素を合わせた …

【メガテン】スマホアプリ『D×2 真・女神転生リベレーション』配信開始!リセマラ苦行で最高レア排出確率も脅威の0.5%。「ガチャゲーではない」とは言えこれはちょっと……。

スマホアプリ『D×2 真・女神転生リベレーション』の配信が本日開始されました。 記事で取り上げてはいませんでしたが、気になっていたゲームなので配信のタイミングはチェックしていました。 が、最初からやる …

『グラスマ』1月19日16:00よりイベントダンジョン「過激なる闇の執行者」開催!新キャラのザップが入手できます。ギミック対応キャラクターも紹介。

『グラフィティスマッシュ』2018年1月19日16:00より、新たなイベントダンジョンが開催されます。 開催期間:2018年1月19日16:00~2月5日18:00迄 定時開催となっており、開催時間帯 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。