スプラトゥーン2

『スプラトゥーン2』完全新規プレイヤー4日目の進捗。アベレージキル7到達!このゲームチョロいね。

投稿日:

『スプラトゥーン2』を遊んでいる管理人、ランクが14に上がりました。

それなりに遊んでます。

昨日からスプラマニューバーコラボに乗り換えたんですけど、今日も調子が良い。

アベレージキルはなんと7.0まで上がって勝率もかなりアップ。

キルが全てとは言わないが、勝利数が前よりも確実に上がってるのを見るとキルが勝利に繋がってるのは明白ですね。

3分間の試合で平均7キルって良い方では?



連キルも気持ち良いぃ~!

このゲーム、チョロいわw

ナワバリバトルなら無双出来るレベルになっていた。

▲ 初の17キル。凄いでしょ。

ジャイロ操作勧めてる猛者はどこにいるんだ?

前作経験者とはマッチングしない仕様にでもなってるのか?

スティック操作で無双出来るやんけ。

今の俺ならガチマッチもいけるんじゃね?

そう思ってガチマッチに挑んだハードコアゲーマーの管理人だが……

スポンサーリンク

意気揚々とガチマッチへ

ガチヤグラというルールで開始。

予想外に勝つことも出来て、B-へ飛び級。

ズバ抜けた活躍をしたわけでもないのに、何故Bランクまで上がったのかは不明。

調子に乗った管理人、Bランク帯で『スプラトゥーン』の恐ろしさを知る。

前作経験者、ジャイロ操作猛者奴、ここにいたわ……。

C-のときよりも明らかにレベルが上がってます。
今まで最下位を取るなんてことほとんどなかったけど、ランクB帯は最下位常連でした……。

ガチ勢怖いよ~……。

周りの動きがなんかテクニカルになってて完全に立ち回り負けしてるのを実感出来た。

エイムも勿論だけど、動き方が違う。
今までに戦ったナワバリバトルのやつらとレベルが違う。

何が違うってこっちが初弾を当てたら即座にイカになって反応するところ。

俺が形成有利な状態で戦いを挑んだにも関わらず返り討ちにされるシーンが多かった。

上手い人達はナワバリバトルに顔を出さずランクマッチに移動してたわけですね。

こりゃ大変だよ。

Sとかどれだけ上手いやつらの集まりになってるんだろう。

俺がガチマッチを遊ぶにはまだ時期尚早だった。

別のルールでCースタートしたときは、そこまで強烈な猛者は見かけなかった。
C帯は普通だけど、B帯にいる人達がヤバいんだろうね。

~完~

まとめ

ままま、俺はエンジョイ勢だし、ナワバリバトルで遊ぼうと思います^^

いちいちアベレージキルを引き合いに出したのはスティック操作でも問題なく敵を倒せるよってのを言いたかっただけです。

俺はジャイロ至上主義者のステマに騙されて酷い目に遭ったからね。

ジャイロ操作でググると、ジャイロ一択みたいな記事ばかりでウンザリ。
一択じゃねーよ!!

あと、ジャイロ操作使うとコントローラ持ってるときの体勢が制限されるのも俺の中では凄いデメリット。

ゲームやるならラクな姿勢で遊びたい。

ナワバリバトルのエンジョイ試合程度ならスティック操作で十分ってことが今までの成績で完全に分かりました。

それこそローラーならジャイロ操作の必要度も低いと思います。

さて、スプラローラーに戻って塗り塗り楽しむか~!!

関連記事1:『スプラトゥーン2』完全新規による評価・レビュー。ハラハラドキドキのナワバリバトル、共闘が面白いサーモンラン。初心者も上級者も楽しめるTPSだ!

関連記事2:『スプラトゥーン2』完全新規が語る強武器「スプラマニューバーコラボ」の立ち回り!スティック操作でも勝てるぞ~。

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド
任天堂 (2017-03-03)
売り上げランキング: 20


Splatoon 2 (スプラトゥーン2)
任天堂 (2017-07-21)
売り上げランキング: 4

-スプラトゥーン2

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

『スプラトゥーン2 Direct』総まとめ!前夜祭が7月15日(土)17:00~21:00開催!スプラで音ゲー!?新ブキの情報、スマホアプリ「イカリング2」等も紹介します。

先日配信された『スプラトゥーン2 Direct』の情報をまとめて紹介していきます! 1はプレイしたことないけどこうやって情報をまとめることで知識がついてきた気がする。 記事を書いてるうちにギアのことと …

『スプラトゥーン2』前夜祭の事前ダウンロードでチュートリアルが遊べるぞ!ハイカラスクエアも散策可能。

今回は『スプラトゥーン2』の記事です。 『スプラトゥーン2』前夜祭のクライアントをダウンロードしたあと、スタート画面くらいは覗けるかな?って思って起動してみたら色々遊べたので報告します! スプラ2はア …

『スプラトゥーン2』完全新規による評価・レビュー。ハラハラドキドキのナワバリバトル、共闘が面白いサーモンラン。初心者も上級者も楽しめるTPSだ!

こんにちは。 『ARMS』のためにニンテンドースイッチを買ったけど『ARMS』にハマれなくて一昨日まで悶々としていた管理人です。 『ARMS』以外にもう1つ楽しみにしていたソフト、それが『スプラトゥー …

月額1690円!LINEモバイル+格安SIMスマホ『Huawei P10 Lite』で楽しむ最強のライフスタイル。スプラトゥーン2の「イカリング2」や「ポケモンGO」も遊べるぜ!

今回は管理人が使用している格安SIM対応スマホ『Huawei P10 Lite』、それを使うことで広がる遊びを紹介していきたいと思います。 Huawei P10 Liteなら『スプラトゥーン2』のイカ …

『スプラトゥーン2』「イカリング2」を使ったゲソタウンでの強力ギア注文方法&ハードコアゲーマーの管理人、ローラーの面白さに感動する。管理人の必殺技も紹介!

今回は『スプラトゥーン2』の話。 ダウンロード版なら先日の21:00頃からプレイ可能となっていたので2、3時間ほどガッツリプレイしました。 本記事では「イカリング2で特別な装備を注文する方法」と、「管 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。