スマッシュボーダーズ

スマッシュボーダーズ 香取隊参戦!影浦、二宮、来馬の限界突破第2段階が解放されたぞ!限凸はするべきか否かも語る。【ワールドトリガー】

投稿日:

スマボの新キャラ
スポンサーリンク

香取隊参戦!

香取隊がいよいよスマッシュボーダーズに参戦してきました!!
これの何がヤバいって、遂にアニメ未登場キャラが追加されたことです。

アニメ未登場キャラがこれからスマボに出てくる可能性が出てきたわけですよ!!
香取隊が来たなら王子隊、生駒隊の登場も十分ありえますね。

生駒隊が来たら、課金しちゃうかもな……。

香取葉子の性能について

香取葉子は残念ながら☆5での登場。
ステータスも正直言って低く、特別遠征での運用は厳しいでしょう。

トリガースキルはコンボ数に応じて攻撃力がアップと独特なものになっている。

明らかに抑えてますね。

後々集金用で☆6来るのがミエミエですよ。

それでも、ブログのネタにするためにとりあえずガチャを引きました。
アイキャッチ画像を作りたかったので、とりあえず香取隊の誰かが来てくれればいいやと思って引いた。

3回目で麓郎君☆3が出てくれました。
なのでアイキャッチ画像は麓郎君になりました。

必殺撃つ時にメガネクイッてしますw

影浦、二宮、来馬の限界突破第2段階が解放!

カゲ、ニノ、来馬パイセンの限界突破第2段階が開放されました。

第2限界突破能力紹介

キャラクター名第2限界突破能力
影浦雅人反撃無効
二宮匡貴攻撃力上昇:対近距離
来馬辰也攻撃力上昇/防御力上昇(大):味方生存数

限界突破させるべき?

ポイントがダダ余りならそりゃするに越したことはないですが、ポイントに余裕がない人はどうするべきか。

影浦雅人の限界突破

個人的に、影浦の反撃無効は強いと思います。
近距離キャラの弱点は帯電ラービットの反撃なんですけど、それを無効に出来るのはデカい。

それに加え、影浦はデフォルトで射程が2あります。
狙撃2枚付けて移動5、射程4、反撃無効の影浦は間違いなく強キャラでしょう。

が、俺は影浦☆6を持っていないのでスルー。

二宮匡貴

近距離キャラに対して攻撃力が上昇するというもの。
上昇効果がどれくらいかは分かりませんが、あまりパッとしないか。

ポイントに余裕がないなら温存しておいても良いかもれませんね。

俺は☆6二宮を所持していますが、限界突破ポイントが3000しかないのでスルーしておきます。

来馬辰也

これも二宮同様、ステータスの上昇量は分かりません。
言うて来馬は☆5キャラなので、よほど愛着があってメイン部隊に常時入れているとかじゃないなら限界突破の必要性は薄いでしょう。

限界突破まとめ

個人的に影浦の限界突破は有り。
俺が☆6を所持していたなら間違いなく限凸させています。

他は個人のお好みで良いかと思います。

まとめ

香取隊が来たことで、これからのスマボの流れが楽しみになってきました。

ガロプラのキャラクターも来てほしいものです。
ガトリンが来るとしたら体属性の超火力キャラだろうな~。

そろそろ特別遠征に続く新たな遊びも出て欲しいね。

ではでは。

-スマッシュボーダーズ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

迅悠一

『ワールドトリガー』の連載再開決定ィ!待ってました!!更にジャンププラスでは100話無料で読めるキャンペーンが開始!!ワートリ見てない人、マジで必読!!

連載が長期にわたって休載されていたマンガ『ワールドトリガー』の連載再開が決定しました!! (アイキャッチ画像は既にサービスが終了したスマホゲー「ワールドトリガー スマッシュボーダーズ」のもの) 嬉しい …

『ワールドトリガー』連載再開も決定したし、当ブログで公開した「スマッシュボーダーズ」39枚のスクショをまとめて紹介するぜ!……懐かしぃ。

神マンガ『ワールドトリガー』の連載再開が決定したので、既にサービスが終了したワールドトリガーのゲーム「スマッシュボーダーズ」のスクリーンショットを紹介します。 「スマッシュボーダーズ」はスマホゲー(P …

迅悠一

2017/02/04更新 ワールドトリガースマッシュボーダーズ 攻略 管理人が語るオススメキャラ 知属性編

どうも、0.34%の男です!今回は珍しくスマッシュボーダーズの記事だ。何故記事を書いたかというと超レアの☆7キャラを引けたので自慢したいからだ! 目次に「自慢」ってクソキャラ過ぎでしょ……。 スポンサ …

スマボ

まだ遊んでないの?連載が止まっている今こそワールドトリガー スマッシュボーダーズを始めよう!

太古の昔にスマボを勧める記事を書いたがブログ移転と共に消えてしまったのでいちから書き直しました!! 4000字を超えた全力の紹介記事です。 そのうち攻略記事なんかも書いて盛り上げていきたいです。 今回 …

☆6出水

ワールドトリガー スマッシュボーダーズ 神事装束ガシャが俺的に凄い&スクショ集

1/31までの期間限定でイベントガシャ開催中 スポンサーリンク 引きの良い管理人 またもやレアを引いてしまった…… ☆6出水を!! かれこれ計10回くらい引いたと思うんですけどそのうち半分は光りました …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.