スマッシュボーダーズ

【VITA】ワールドトリガー スマッシュボーダーズ 本日追加されたアフトクラトルの第2限界突破能力をレビューします!

投稿日:

本日よりアフト勢の第2段階目の限界突破能力が解放されました。
開放されたのはハイレイン、ランバネイン、ヒュース、ヴィザ、ミラ、エネドラの計6名です。

ボイスは…ボイスは来ないのか~~~~!!

では、以下限界突破能力を紹介していきます。

スポンサーリンク

アフトクラトル勢の限界突破能力紹介

ハイレイン

ハイレイン&ミラ
第1限界突破能力援護率+13%
第2限界突破能力吹き飛ばし上昇
限界突破オススメ度★★☆☆☆

アフトの中でも限界突破優先度は低いかと思います。
他キャラの限界突破能力が優秀過ぎる。

ランバネイン

第1限界突破能力HP+10%
第2限界突破能力素早さ上昇:HP最大時
限界突破オススメ度★★★★★

限界突破させると、なんと素早さ+5です!
ジェットゴリラが真のジェットゴリラになるため、超オススメです。
★6ランバを所持しているならば、限界突破させるべき。

必殺技も早出し出来るようになるから、マジで強い。
ただし、限突の恩恵を受けるのはあくまでHP最大時なのでそこに注意。
敵の攻撃を受けない立ち回りを意識しよう。

ヒュース

第1限界突破能力防御力+10%
第2限界突破能力常に回避(高):反撃有効
限界突破オススメ度★★★★★

俺は★6のヒュースを持っていないので限界突破させていませんが、★6持ちの人なら限界突破させる価値はあるでしょう。
明日★7引けたら速攻限界突破させるけどな……。

ヴィザ

ヴィザ
第1限界突破能力HP+10%
第2限界突破能力攻撃力上昇:攻撃時
限界突破オススメ度★★★☆☆

う~ん、これもハイレイン同様少し微妙かな?
このゲームってそこまでターンが間延びしないから限界突破能力を活かしづらい気がする。
攻撃の上がり幅次第では有りかもしれないけど俺的に限界突破優先度は低いです。

エネドラ

第1限界突破能力防御力+10%
第2限界突破能力HP上昇/クリティカル無効
限界突破オススメ度★★★★★

限界突破させる価値は大いにあります。

エネドラは防御力が高く反撃持ちですが、敵のクリティカルで簡単に撃破されてしまうという弱点がありました。
弱点を克服させるためにも、是非限突させましょう。

ミラ

ミラ3
第1限界突破能力援護率+13%
第2限界突破能力移動力上昇:周囲の味方
限界突破オススメ度★★★☆☆

こちらは俺自身が限界突破させていないのでツイッターの情報から。


ミラ自身の移動力も上がるので、オススメと言いたいところですが、人によるかと思います。
限界突破ポイントに余裕があるならするに越したことはないけど、ミラの移動力がズバ抜けているという性質上、単騎で動くことが多いので第2限界突破能力をそこまで活かせない気がします。

まとめ

管理人が限界突破させたのは、ランバネインとエネドラの2名。
エネドラはスマボで初めて引いた★6というのもあって愛着がありますw

ランバネインはガチで強いと思うので、★6持ってる人は限界突破させていいかと思います。
迅速チップ1枚付けておけば素早さ53超えますので使い勝手抜群の高火力キャラとして運用出来るようになりますよ。

ランバネインは素早さの低さ故に起用することは少なくなってきたのですが、今回の限界突破でレギュラー入りです!

こんや、12時、★7ヒュース&陽太郎追加!!

ガシャ3回分のクリスタルあるから引いてやるぜ!!

ではでは。

関連記事:
・まだ遊んでないの?連載が止まっている今こそワールドトリガー スマッシュボーダーズを始めよう!
・ワールドトリガースマッシュボーダーズ 攻略 管理人的オススメキャラ 技属性編
・ワールドトリガースマッシュボーダーズ 攻略 管理人が語るオススメキャラ 知属性編

-スマッシュボーダーズ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

迅悠一

2017/02/04更新 ワールドトリガースマッシュボーダーズ 攻略 管理人が語るオススメキャラ 知属性編

どうも、0.34%の男です!今回は珍しくスマッシュボーダーズの記事だ。何故記事を書いたかというと超レアの☆7キャラを引けたので自慢したいからだ! 目次に「自慢」ってクソキャラ過ぎでしょ……。 スポンサ …

スマボ

まだ遊んでないの?連載が止まっている今こそワールドトリガー スマッシュボーダーズを始めよう!

太古の昔にスマボを勧める記事を書いたがブログ移転と共に消えてしまったのでいちから書き直しました!! 4000字を超えた全力の紹介記事です。 そのうち攻略記事なんかも書いて盛り上げていきたいです。 今回 …

ハイレイン&ミラ

ワールドトリガー スマッシュボーダーズ ☆7ハイレイン ステータス等まとめました

みんな聞いてくれ!本日0時から解禁された☆7ハイレインの能力をまとめていくっ! ハイレインのトリガー「アレクトール(卵の冠)」は攻撃を当てた敵をキューブ化させるというチートクラスの能力。 弱点もあるに …

迅悠一

『ワールドトリガー』の連載再開決定ィ!待ってました!!更にジャンププラスでは100話無料で読めるキャンペーンが開始!!ワートリ見てない人、マジで必読!!

連載が長期にわたって休載されていたマンガ『ワールドトリガー』の連載再開が決定しました!! (アイキャッチ画像は既にサービスが終了したスマホゲー「ワールドトリガー スマッシュボーダーズ」のもの) 嬉しい …

スマボの新キャラ

スマッシュボーダーズ 香取隊参戦!影浦、二宮、来馬の限界突破第2段階が解放されたぞ!限凸はするべきか否かも語る。【ワールドトリガー】

スポンサーリンク 香取隊参戦! 香取隊がいよいよスマッシュボーダーズに参戦してきました!! これの何がヤバいって、遂にアニメ未登場キャラが追加されたことです。 アニメ未登場キャラがこれからスマボに出て …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.