ストリートファイター5

【スト5】プロゲーマーももちが運営する「忍ism」育成選手2期生は「みーや」さんに決定!【ストリートファイター5】

投稿日:

先日、遂に忍ism2期生の育成選手が発表されました。
合格したのは「みーや」さん。

1期生とは違い、研修生という形になっていて、今後のやる気次第、実力が伸びていったりすれば、1期生のヤマ、ハク、ジョニィと並んでやっていってもらいたい、とのこと。

試験を行ったのが4月2日でしたので、発表までだいぶ間が空きましたね。

試験を受けたのは「ふみてぃー」、「いおり」、「てんぷる」、「みーや」(敬称略)の4名。

メンバーの詳細は「忍ism プロゲーマーももちによる育成企画 二期候補生の実技試験まとめ。」の記事をご覧ください。

スポンサーリンク

忍ismとは

プロ格闘ゲーマー「ももち」が設立した株式会社。
事業内容は各種イベント、ゲーム番組の配信、後進の育成企画等。

今回の記事で紹介するのは育成企画の内容となっております。

忍ism 会社概要

ゲームタイトルそのものは人格を持っていません。
ですが、そこに「人」が関わることで様々なストー リー、ドラマなどの「生きた物語」が生まれます。 我々はゲームに関わる全ての「人」を大切にし、皆 様が作り出してきた歴史と、これからの未来に貢献できるよう積極的に活動して参ります。

※忍ism「会社概要」より引用
忍ismサイトURL:
http://shinobism.com/(外部リンク)

「みーや」さんの紹介

みーやさんは18歳のリュウ使いです!
自分が受かっていて欲しいと思っていた子です。

現在のLPは9000付近とのこと。
4月2日の実技試験のときは8000と言っていたので以前よりも強くなっていますね。

紹介の流れで、そのまま視聴者と対戦を行う流れになったのですが、そこが凄かった。

なんと、同じ実技試験を受けた「ふみてぃー」さんが乱入してくるという事態にw

乱入してきた「ふみてぃー」さん、実技試験受けた当時はLP5000だったのに現在はLP9000まで上がっているという素晴らしい成長っぷり。

試合はふみてぃーさんの勝利。良い試合でした。

配信の中で視聴者と5試合ほどしていましたが、残念ながらみーやさんは勝てず。
普通に緊張もあったことでしょう。

まあ大事なのはこれからの成長なので、ここでの勝敗は関係ないですね。
ももちがみーやさんの動きを見るための対戦ですし。

ももちのみーやさんに対する評
・ゲームの取り組み方に凄い真面目
・プレイが手堅く好感が持てる
・反撃、対空などが上達すれば勝てるようになる
・細かいところがしっかりしてる

まとめ

配信や大会でもリュウ使いは全く見かけないので、みーやさんのこれからの活躍に期待したいです。
次回のアップデートが来ればリュウ使いは増えるかもしれないですね。

配信中ではももちによるゲージ管理の解説なども聞けて面白かった。(スト5自体が面白いかどうかは別の話)
視聴者側にとってもかなり勉強になる配信だったかと思います。

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5CE』ダンで3000試合こなしました!歴戦のダン使いが勝率データから有利キャラ、不利キャラを語っていく。バルログファンメナトは終わっているでよろしいか。

『ストリートファイター5 チャンピオン』ファイティングコマンダーが修理から返ってきてモチベが急上昇しているので、対戦をこなしまくっていた。 その結果、試合数が3000試合を突破しました。 なので、キリ …

『スト5CE』マゴさんが語る、スト6に望むものとスト4の感想。「目押しコンボは正直言って要らない。」「大事なのは攻めと守りのバランス。攻めゲーもつまらない。」「スト5のやり方でいいんじゃないでしょうか。」

マゴさんが自身のYouTube配信にてマシュマロ雑談をおこなっていたので、今回はそちらの話題を取り上げます。 この動画を YouTube で視聴 ハイタニさんやウメハラさんのところにも以前届いていたマ …

『スト5CE』ハイタニさんが語る。CPT2021日本大会4のカワノ優勝は獣道Ⅳのリベンジになるのか?「まあ、ならないね」「当人は思ってないと思うよ」

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』先日のハイタニさんマシュマロ雑談にて、「CPT2021 日本大会4」の決勝戦で起こったカワノvsときどの話が出ていました。 リスナーからの質問はコチ …

『スト5CE』鉄拳7で有名な女子プロゲーマー“ゆうゆう”さんがスト5配信を開始!

『鉄拳7』を主戦場に活動しているプロゲーマー“ゆうゆう”さんが本日『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』のプレイを開始しました。 結構前に“かよぽりす”さんの配信でゆうゆうさんがスト5を …

『EVO2018』ロンブーの“田村淳”さんがdaigothebeastvの現地配信に登場!

現在開催中の格ゲーイベント『EVO2018』ですが、なんと、ロンブーの田村淳さんも参加していました。 参加者リストに「田村淳」というネームがあったことは知っていましたが、本当にロンブーの田村淳さんだっ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.