ストリートファイター5

【スト5】ウメハラが魅せた切腹ソニック

投稿日:

ウメハラ(ガイル)vsどぐら(ユリアン)の試合でそれは起こった。

ユリアンのエイジスリフレクター(弾を反射)に対してEXソニックを撃って自殺。

▲会場は大笑い。

なんかガチでやってるんじゃなくて、普通に楽しんでるだけなのかな?
後ろのボンちゃん、マゴ、ときどの爆笑っぷりに笑う。

みんな覚えてます?1月のウメちゃん講演のこと。

スポンサーリンク

ウメちゃんが講演で言っていたこと

バージョンアップでガイルが強化、リュウが弱体化されたことについて語るウメちゃん(58:15~)

ウメ「前使ってたキャラ(リュウ)がバージョンアップで弱くなったんですよね。
で、サブキャラ(ガイル)が物凄く強くなっちゃった。普通ならどうするかっていうとほぼ100%の人が強くなった方のキャラを使う。
プロゲーマーとなれば尚更そうですね。賞金も今じゃ2000万とか。それを取るために1%でも勝率が高いキャラを使うべきだと思うし、何より勝つということ前提でスポンサーもついている。周囲の期待もある。で、実際その強いキャラを使っていたんです。
でもなんか違うぞ、と。弱くなってしまった方のキャラを使ってみたら間違いなく弱いんだけど子供の頃に感じていた充実感みたいなものが帰ってきたんですよね。
あれ、この感覚久しぶりだな。理屈には合わないしやるべきじゃないのは分かってるけどなんかそっちのほう(リュウ)使っちゃう。
なんなんだこれと思ったら、結局自分で決めてなかったんですよね。
ここ二年くらい自分で決めてなかった。
弱いキャラのほうが面白い。
たったこれだけのことなんだけど、この2年くらい退屈だった気持ちが晴れて人生が面白くなった。」

要はリュウでやっていく宣言をしていたんですよね。

俺は常にウメハラの動向を見てるわけじゃないから分からないけど、なんでここまで言っておいてリュウを使わなくなったのだろう?
何か理由があるのかな?

切腹ソニックは面白いけどこれでいいのかな。

ボンちゃんはずっとナッシュ使ってて好感が持てるけど、ウメちゃんはどうなっちゃったの……。

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

ウメハラ

プロゲーマーウメハラ氏の講演が話題になってるけど、カラオケ大会も見ろ~~~い!

丸の内シティキャンパスで行われた梅原大吾氏の講演「1日ひとつだけ強くなる」が素晴らしいと各方面で話題になっていますね。 確かに俺も見てて引き込まれました。 2時間近く飽きさせずに聞かせるトーク力も凄い …

プロ格闘ゲーマー「ネモ」さんが語るe-sportsについて。ゲーマーなら、みんな同じことを思っているかもしれない。

AlienWareさんのサイトにてプロの格闘ゲーマー「ネモ」さんのコラムが掲載されました。 ネモさんの視点で語られる「e-sports」という言葉に込められたもの。 ゲームでお金を稼いでいる人なのに、 …

【スト5】プロゲーマーももちが運営する「忍ism」育成選手2期生は「みーや」さんに決定!【ストリートファイター5】

先日、遂に忍ism2期生の育成選手が発表されました。 合格したのは「みーや」さん。 1期生とは違い、研修生という形になっていて、今後のやる気次第、実力が伸びていったりすれば、1期生のヤマ、ハク、ジョニ …

ストリートファイター5 コロコロ変わる調整で本当プロの為のゲームだな……。4月末に行われるシステム変更、各キャラの調整まとめ。

本日ツイッターにて、スト5のバランス調整告知がされました。 Season 2 balance update coming to Street Fighter V. https://t.co/zPvbW …

【スト5】面白かった!忍ism プロゲーマーももちによる育成企画 二期候補生の実技試験まとめ。

忍ismの育成企画、二期候補生の実技試験が本日行われたので、簡単にまとめておきたいと思います。 こういった企画は見てて面白いですね! スポンサーリンク 目次1 そもそも「忍ism」とは?2 候補生の紹 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。