ストリートファイター5

【スト5】『Red Bull Kumite 2017』優勝は社会人プロゲーマー「ネモ」!ガチくん優勝ならず!本当に面白い大会でした。【ストリートファイター5】

投稿日:

先日から約7時間に渡っておこなわれたストリートファイター5の大会『Red Bull Kumite 2017』
優勝は社会人プロゲーマーの肩書を持つ「ネモ」!


ネモ選手はルーザーズなので、勝った場合でも優勝にはならずリセットが掛かる。
次の試合も勝たないと優勝にはならない厳しい展開でしたが、持ち前の対応力の高さでガチくんを下しました。

スポンサーリンク

グランドファイナルはガチくんvsネモの白熱した試合

海外ではあまり知られていないと思われるガチくんだが、この大会でシャオハイ、インフィルトレーション、ときどと並み居る有名な強豪を倒したせいか、試合前の投票(画像上部)ではネモさんを上回る。

選手入場の際、レッドブル組手の選手が勢揃いし、ガチくんとネモのために花道を作る。



1戦目

グランドファイナルは3本先取です。
ガチくんはウィナーズなので、この戦いで勝てば優勝、ネモさんは勝利するとリセット。

ガチくんが最初のラウンドを怒涛の攻めでパーフェクト勝利。

▲ 1試合目はガチくんが先取

だが、そこからネモさんが3連続で勝利し、リセットが掛かる。

▲ 神妙な顔持ちのネモさん

優勝が決まる2戦目

ネモさんが2連続で勝利。
0-2でガチくんに後はない、場内はガチくんコール!

ネモさんが完全に対応したのか、ガチくんは負けてしまいました。

優勝後のインタビュー

ガチくん「悔しいですけど、次に繋げられるよう頑張ります。ありがとうございました。」
ネモ「普段は勝ってる相手だったのでガチくんは対策してきたが、普通に勝てました。」

まとめ

グウェント記事書いたり、日課の深夜ジョギングもしていたので全部の試合を見たわけではありませんが、今大会のレッドブル組手は本当に面白かった!

ウメボンの試合でウメちゃんの魅せた「ウメ散歩」の圧が凄くてなぜだか笑ってしまったし、チャレンジャー同士の試合も白熱して凄かった。

とにかく視聴した全ての試合が見応えがあって面白かった。

観客の声援、派手な演出もあって、雰囲気とかそういうので盛り上がりが増してたってのがあると思う。

ここまで面白い大会はそうそうないな。

ガチくんはスポンサー付くかな?
ここまで強豪を倒しまくって良い試合したのだから普通にスポンサー付きそうな気がする。

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

ランナー

【PS4】ストリートファイター5、トロフィーコンプしました

遂にやりました。スト5のプラチナトロフィーゲットです。 プラチナ取得時間 数百時間 トロコン難易度 ★★★★★ トロフィー狙いで手を出してはいけないタイトルです。 ある程度格ゲー好きで忍耐さえあればプ …

プロ格闘ゲーマー「ネモ」さんが語るe-sportsについて。ゲーマーなら、みんな同じことを思っているかもしれない。

AlienWareさんのサイトにてプロの格闘ゲーマー「ネモ」さんのコラムが掲載されました。 ネモさんの視点で語られる「e-sports」という言葉に込められたもの。 ゲームでお金を稼いでいる人なのに、 …

【スト5】延期していた新CFNアップデートは5月31日に実装!エドの追加、キャラ調整に加えスペインステージの追加、タイステージの再配信も。

ストリートファイター5の新CFNアップデートは5月31日に行われるようです。 スペインステージはバルログ用の特別なアクションもあるっぽいけど、このステージ大会で使えるのか……? スポンサーリンク アッ …

【スト5】アプデで豪鬼が追加されたストリートファイター5。切断されまくって酷いことに

こんにちは、管理人です。さて、アップデートが来て盛り上がっているスト5ですが、どうやら別方向で盛り上がってしまったようです。 スポンサーリンク アップデートにより切断への対策がされたものの・・・・・・ …

格闘ゲームを始めるためにアケコンは必須か否か。パッド、アケコンでのプレイを両方体験している管理人がそれぞれのメリットデメリットを語る。

今回語るのは「格闘ゲームを始めるのにアケコンは必須か否か」 一人で色々語っていきます。 まず言いたい。 アーケードコントローラー、通称アケコンを買えば自動的に強くなれると思っていないか? そんなことは …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。