ストリートファイター5

『スト5AE』モチベが過去最高に。1日で100試合こなしました!

投稿日:

『ストリートファイター5 アーケードエディション』先日の日記で書いたように、かなりハマっています。

RAGEでももちコーリンの芸術的立ち回りを見ていなければ起動すらしていなかったので、運命を感じている。

ももちさん、ありがとうございます。

現在はスト5のモチベが非常に高く、1日で100試合以上をこなしました。

瞬間的なモチベだけならプロゲーマーにも負けていません。

先日の直近49試合は、15勝34敗と酷い戦績でしたが、今日こなした直近100試合は勝率46%と良い感じです。

動画も色々見て、上手い人が使っているコンボもメモを取るようにしている。書いておかないと忘れちゃうんですよね。

「あっ、このコンボあったな」って思い出せるので、メモは重要だ。

自分、スパ4から格ゲーやっていますが、メモを取るのは初めてのことです。

コーリンというキャラが面白いからここまでモチベ上がってるんだ。純正パッドでも立ち回れるのがこのキャラの良いところですね。

キャミィの場合は低空キャノンが必須だったのでファイティングコマンダーを使っていましたが、コーリンはコンボが簡単なので純正パッドでも遊べる。素晴らしい。

モチベ上がったついでに、スト2のBGMパックというも買ったんですよ。

スト2のBGMが使えるのか、と思って買いました。


が、これは罠だった。

気付かなかった自分が悪いんですけど、このBGMは対応したスト2キャラじゃないと使用することが出来ない。

つまり、スト2リュウのBGMを使いたければリュウを使わなければいけないし、スト2ケンBGMを使いたければケンを使わなければならない。

コーリンだとこのBGMパック、使えないんです。

450円はニートにとって結構手痛い出費です。

この痛みを糧にさらなる高みを目指したいと思います。それでは。

スト5ハマったから、ファイティングEXレイヤーは買わなくていいな。

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5 AE』ひょっとしてかなりブームが来てるんじゃないか?本日発売のスト5廉価版、Amazonでは入荷待ちという異常事態!

『ストリートファイター5』の話。 本日3月28日は『ストリートファイター5』の廉価版の発売日です。 ぶっちゃけ、自分はこれオススメ出来ないんですよね。何故なら、これは無印版だから。DLCキャラが一切付 …

『スト5CE』強キャラ(クソキャラ)を使うということ。

ダン使いを自称している自分だが、ここ最近元メインキャラのコーリンをちょいちょい触っている。 最近ダンを使うと結構イライラすることが多くなってきた。ダンで戦うと、単純にキツく感じる組み合わせが多い。 ダ …

『スト5AE』出場枠拡大により本日4月6日の「せやなTV オンライン大会」に参戦決定!管理人の死に様を見届けろ。

※追記:配信に映らずに敗北しました。すみません。 『ストリートファイター5 アーケードエディション』前回の記事で語った「せやなTV オンライン大会」に関する話。 なんと、出場枠が32名から38名に拡大 …

『スト5CE』今回の調整、ひょっとして“レッドブルエディション”だったりしないだろうか、なんて思ったりもしたり……。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』一昨日のバージョンアップで多数のキャラクターに調整が入りました。 レッドブル組手直前でのバージョンアップということで、大企業の大会に忖度せず調整をぶ …

『スト5CE』初心者向け攻略。ウメハラが語る、ワケが分からない固めに対する解決策。「遊ぶたびに知識が必要なのは本当に面倒臭いと思う」「フレームはパズル感覚で楽しんでもらうしかない」

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』今回はウメハラさんのマシュマロ雑談配信を取り上げます。 こちらのマシュマロは初心者の方の参考にもなると思ったので、書き起こしで紹介していきます。 マ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.