ゲーム全般

『聖剣伝説2 シークレット オブ マナ』バグの多さでAmazonでは低評価。半端なリメイクするなら出さなければいいのに……。

投稿日:

2月15日に発売された『聖剣伝説2 シークレット オブ マナ』SFC版を遊んでいた身として評価が気になっていたので、Amazonを覗いてみたら低評価のレビューだらけでした……。

PS4版は☆2.1で、Amazon限定特典の付いた方は☆1.3という酷い評価。

特に言われているのは”バグ”

購入者のレビュー、誰もがバグに対して言及しています。

また、システム面や演出面もあまりよろしくないそうです。

Amazonのレビューはこちら

ツイッターで検索かけても不満に対しての意見がほとんどでした。

これに対して、大手のゲームサイトはこれだけ騒がれているバグに対して一切触れていないのが面白かった。

そりゃまあスクエニの心象悪くするようなことは書けないかもしれませんが、悪い点書かないならレビューの信用落とすだけですよね……。

ゲームサイトが悪い部分を隠して面白いゲームだ、とどれだけ推していても、Amazonの購入者レビューで総叩きになってるんだから笑えます。

バグが頻発ってゲーム以前の問題ですからね。

悪名高い「クラシックダンジョン戦国」の存在を思い出しました。

クラシックダンジョン戦国 - PSVita
日本一ソフトウェア (2016-05-26)
売り上げランキング: 3,081

-ゲーム全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』PSN障害の影響?通信エラーでプレイ出来ない状態の人が多発。

『ストリートファイター6』数時間前にネット対戦を遊ぼうと思ったところ、通信エラー(20200-20904)遊ぶことが出来ませんでした。 通信エラーの数字でググったところで何も情報は得られないのでAPE …

『ジャッジアイズ 死神の遺言』の一章まるごとスペシャル体験版がPSプラス会員向けに配信開始!セーブデータは製品版に引き継ぎ可能。

“キムタクが如く”こと、『ジャッジアイズ 死神の遺言』の一章まるごと・スペシャル体験版が本日PSストアにて配信開始されました。 このスペシャル体験版はPSプラス会員限定のコンテンツとなっています。 内 …

【PS4】『ラストレムナント Remastered』2018年12月6日にPSストアで配信決定!価格は3980円+税。何年待たされた?

プレイステーション公式ツイッターより、『THE LAST REMNANT Remastered』が2018年12月6日にPSストアで配信されることが発表されました。 販売価格は3,980円+税で、ダウ …

【悲報】ドラクエ1 有料版起動できず!有料版と無料版を両方プレイする方法は判明したが、ドラクエ11のトロフィーと並べたい場合は茨の道になる。

※追記:トロフィーを並べられる方法が判明したので下記リンクを御覧ください リンク:『ドラゴンクエスト』有料版&無料版を起動する方法が判明!ドラクエトロフィーを並べられます!コメント欄より情報 …

【訃報】作曲家のすぎやまこういち先生が敗血症性ショックのため死去。DQ12の作曲が最後の仕事となる。

『ドラゴンクエスト』シリーズの楽曲を担当していることで知られる“すぎやまこういち”先生ですが、本日敗血症性ショックのため死去されたことが報道されました。 ドラゴンクエスト公式サイトのトップページで報じ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.