サガ スカーレットグレイス

【サガスカ】第10回 適当に進めます。レオナル道。

投稿日:2016年12月26日

こんにちは。目的のグリムリーパーを手に入れたので、適当にストーリー等を進めています。記事も箇条書きでかなり適当です。

スポンサーリンク

適当に進めるレオナルド編

ロニクム州にて

 グリムリーパーも手に入れたしリーア辺境州を離れてロニクム州へ。
 ウルピナ編だけかと思ったらレオナルド編にもドッペルゲンガーみたいなイベントが起きるんですね。これウルピナ編でも終わらせてないから結末はまだ分かりません。

 この偽物イベントをクリアするとネエちゃんが仲間になるっていうのはツイッターで流れてきた情報で知ってはいます。とりあえずこのイベントはスルー。

 情報を頼りにアイハヌムを探しに北東界外を目指します。ウルピナ編を終わらせた身としては、アイハヌムそっちじゃねえよと思いながら進める。

北東界外着!

 北にいる釣り人に話しかけると「魚」と「巨大なカギ」を貰えます。ウルピナ編のときはいなかったような?

 緋の欠片を探すために歩き回っていたら南の方に村を発見。これもウルピナのときは気づきませんでした。

 会話をすることで西にアダマスの祠が出現。

 戦闘をこなした後、祠に魚を供えて村に戻る。

 槍使いのティシサックを案内人として仲間にすることが出来ました。トロフィーも入手。

産業開発解禁!

 再び村に入り直したらここで産業開発が行えるようになりました!・・・・・・あれっ、これが産業開発なんだ。ウルピナ編のなんか山小屋でやったやつは産業開発ではなかったようです。

 産業開発を本格的にやるとしたらトロフィーコンプを意識する5週目かな?レオナルド編はそこまでトロフィーは意識せず、クリアすればいいや程度で進めています。

他の州を適当にまわる

 北東界外を一通りまわっても緋の欠片は見つからなかったので別の州をうろつきます。まだ緋の欠片見つかってないけど移動する?ってエリザベートに言われたけど、北東界外を一通りまわってもイベントらしいイベントは無かったんだよね。

●トラキニ州エルワカンで太后のヴィクトリアが加入

ウルピナ編のときはカーンが仲間になったんだけど、レオナルド編ではこのオバアチャンが仲間に加わりました。トロフィーにこの人関連のものがあるっぽいので、どうすればあのトロフィーが取れるのか気になるところです。

●テルミナ州でタリア加入

工房に行って情報を聞く。その後北門、南門、各街で情報を収集した後に再び工房を訪れたら加入しました。トロフィーも取得。

サンドリア州にて

 サンドリア州でダム付近に居たモンスターと戦ったらダムが崩壊しました。トロフィーを取得。

 ダムの決壊によりサッカラが崩壊し、海底から真のサッカラが姿を現す。

 真のサッカラでボス戦。難なく倒す。

 他のマップをうろついたあとにサンドリア州に戻ったらカニが大量発生していてボスっぽいデカいカニも出現しました。

 カニと一緒に出現した犬に話しかけて、掘り出した資材を全て街に渡したらサッカラが復興しました。

●デッカイ万年カニにバトルを挑む

 HARDバトルにも関わらず全く苦労せず勝利。

 グリムリーパーが強いっていうのもあるんだけど、それを手に入れる過程でHPが上がりまくったお陰でもある。万年カニを倒したら各地からカニが消えました。今回はここまで。

ちなみに現在の編成はこんな感じです。

 HPは高いけど装備の強化が追いつかず、かなり貧弱です。強敵に関してはグリムリーパーの火力頼りですね~。

 ではでは!

-サガ スカーレットグレイス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【サガスカ】第3回 そして深夜、管理人がレディゴーの魅力を語る。

こんにちは、レディゴーの喜びを知ってしまった管理人です。 レディゴーの喜びって何だよファッキン管理人。ロードが長いだけのデメリットじゃないっていうのか!? 気付いてしまったんだよ…… レディゴーの回数 …

【サガスカ】第12回 タリア編で3周目スタート

こんにちは。管理人です。3周目はタリアです。  バルマンテの予定でしたが、彗星の質問に答えていった結果、タリアが良ステータスになったのでタリアを選択しました。 スポンサーリンク タリア編開始!  タリ …

【サガスカ】第6回 ウルピナ編クリアしました!

※この記事はラスボスに関しての戦略を語るので、ネタバレ注意でお願いします。ラスボスの姿は君自身の目で確かめてくれ! こんにちは、管理人です。遂にラスボスを倒しましたよ。 ファッキン管理人のくせによくや …

【サガスカ】第4回 ウルピナ編ラスボス着!仲間になったキャラ等を紹介

こんにちは。管理人です。とりあえずラスボスっぽいところまで来たけど強すぎて倒せませんでした。  ちなみにラスボスのところまで行くのに掛かったプレイ時間は33時間です。今回の記事では管理人がプレイの過程 …

緋の天啓

【サガスカ】充実の一冊!緋の天啓 買ってきたのでレビュー

約2400円もする攻略本買ってきたぞ~!! 今回は先日発売された「緋の天啓」について軽く紹介していきたいと思います。 スポンサーリンク 内容について ・全223ページ ・各キャラの仲間加入条件 ・スト …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.