サガ スカーレットグレイス

【サガスカ】第8回 レオナルド編は自由だな~

投稿日:2016年12月25日

こんにちは、少しずつレオナルド編を進めている管理人です。

 ストリートファイター5のブブ事案も収まってたのでスト5も遊びつつのプレイになっています。もしかしたらシーズン2は結構面白いかもしれない。

 リュウの昇竜にイラつかなくなったのはデカいですね。ミカは相変わらず嫌いですけど、リュウ戦がマシになっただけでストレスはだいぶ減った。

 では、サガスカ記事第8回です。

スポンサーリンク

レオナルド編、その自由な旅路

ケイ州に向かう

 メグダッセ州である程度鍛えたのでイベントを進めようとしたが、現状だと地上絵のイベントは進められそうになかったのでエイデル王から許可を貰ってケイ州に向かう。

懐かしの野いちごと再開

 エリア切り替えも出来るので、ウルピナ編同様ここで野いちご道場も出来そうです。

 コハン城に向かったら大地の蛇が出現。ウルピナと同じような展開だが、レオナルド編では不死鳥も出現した。

 ウルピナ編では不死鳥と出会わなかったのでどう展開が進むのか気になりますね。
 なんだかんだイベントが起きて処刑人バルマンテが加入。トロフィーもゲット。

 その後はギャング関連のイベントでアーサーの女、マリオンが仲間になる。コハンまで送り届けてほしいと言われたので、実直な管理人はすぐさま送り届けた。

 ら、PTから離脱してしまった。そこは「やっぱついていく~」って流れにならず?これは後から再加入する可能性があるのか、もしくはコハンにさえ行かなければ永続的に加入するパターンだったのかは分からない。

 再加入の機会があると信じて、別れたまま物語を進めることにする。

サンドリア州へ移動

 ケイ州で出現した大地の蛇とは戦えなかったのでサンドリア州に移動しました。

 サンドリア州の大地の蛇とは戦闘が出来るようなので挑みます。

 ウルピナの時は麻痺させることが出来て一方的に倒せたけど、今回は麻痺させることもなく、正々堂々と勝利。2周目は戦い方も上達したせいか、死者を出すこと無く撃破。

 まさかの地獄断面を閃いてトドメです。いいのかこんな序盤で覚えてしまって・・・・・・。

グリムリーパーが欲しくて

 そういえば、ネットでグリムリーパーという強力な弓の情報を入手したので、ストーリー進行を一旦とめて、グリムリーパーを手に入れるべく進行することにしました。固有技でみな死ね矢も使えるそうです。

 グリムリーパーを落とすのはリーア辺境州の妖精ハンター。ウルピナ編のときは戦わなかったな。話しかけても戦闘にならなかったし。

 ストーリー的にはアスワカンを目指さなきゃいけないんだけど、知ったことではない。レオナルド編はウルピナ編と違って行動範囲がそこまで限定されていないっぽいのでかなり自由にワールドマップを移動できる。

 但し、ロニクム州のパルム城からは通ることができなかったので、テルミナ州経由でグルッとまわることになりました。

 進路としてはサンドリア→テルミナ→トラキニ→イルフィー海→セレナイフ→リーア辺境です。

 このように回り道をしてリーア辺境州に到着。果たして管理人はグリムリーパーを入手できるのか。そもそも妖精ハンターと戦うにはどうすればいいかわからないし、こんな序盤でそんな強武器を落とすような相手に勝てるのか。

 次回に続く。

-サガ スカーレットグレイス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

緋の天啓

【サガスカ】充実の一冊!緋の天啓 買ってきたのでレビュー

約2400円もする攻略本買ってきたぞ~!! 今回は先日発売された「緋の天啓」について軽く紹介していきたいと思います。 スポンサーリンク 目次1 内容について2 サブイベントも分かりやすく掲載3 購入に …

【サガスカ】二週目の引き継ぎ要素も考えている?河津神に意見を送ろう

こんにちは、絶賛レベル上げ中の管理人です。マップ巡ってたらまだ壊してない緋の欠片が出てきたわ。  今作の引継要素はTIPSと戦闘済みの敵のアイコン表示だけだそうなのですが、河津神が引き継ぎに関して意見 …

【サガスカ】第3回 そして深夜、管理人がレディゴーの魅力を語る。

こんにちは、レディゴーの喜びを知ってしまった管理人です。 レディゴーの喜びって何だよファッキン管理人。ロードが長いだけのデメリットじゃないっていうのか!? 気付いてしまったんだよ…… レディゴーの回数 …

【サガスカ】第10回 適当に進めます。レオナル道。

こんにちは。目的のグリムリーパーを手に入れたので、適当にストーリー等を進めています。記事も箇条書きでかなり適当です。 スポンサーリンク 目次1 適当に進めるレオナルド編1.1 ロニクム州にて1.2 北 …

【サガスカ】意外に万人向け?サガ スカーレットグレイス レビュー

ウルピナ編、レオナルド編をクリアし、プレイ時間は60時間を超えたのでそろそろレビューをば。 人を選ぶ作品ですので、皆さんに面白いから買え、とは言いづらい作品ですが購入するかどうかの指針になるようレビュ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。