サガ スカーレットグレイス

【サガスカ】第3回 そして深夜、管理人がレディゴーの魅力を語る。

投稿日:2016年12月19日

こんにちは、レディゴーの喜びを知ってしまった管理人です。

レディゴーの喜びって何だよファッキン管理人。ロードが長いだけのデメリットじゃないっていうのか!?

気付いてしまったんだよ……

レディゴーの回数が多いほど閃きの期待値が高いということに!!

な、なんだってー

 この意味が分かるか?毎ターン毎ターン、レディゴーが長いかどうかで一喜一憂出来るということなんだ。これがレディゴーの喜びじゃなくて何なんだ!

 レディゴーが5回続くともう相当期待出来る。ワクワク感が凄い。閃きが来るのを見越してスクショ撮れるくらいには期待値が高い。

 これを知るとただのロード時間だと思っていたレディゴー部分も楽しめるようになる。知らないときはレディゴーが短いほうが良いな~って思ったけど、今では逆です。

 いや確証は無いんだけどさ。どう見てもレディゴー長いほうが閃いてる感じするんだ。何かしら大規模なアクションが起こるからロード時間が長くなるってことだよね?レディゴーが長いほど、閃きや恩寵が発生したりするんだよね。あと連撃も出るかどうかが何となく分かる。
 レディゴー4回あたりだと連撃成功もしくは敵の連撃が出るみたいな?そこらへんを踏まえた上でレディゴーを感じてみてくださいよ。

 レディゴーすら楽しめる要素になっちゃったらこのゲームもう叩くところないよね。俺的にもうサガスカの評価が凄いことになってます。

 ゲーマーの方々、どうでしょうか・・・・・・

なんてこった、ただの神ゲーじゃないか!サガスカ買いにゲームショップへレディゴーだ!

他雑記

 あと、最近やっていたロマサガ2でお世話になっていた不動剣も覚えたんですけど、滅茶苦茶格好良いです。

 こういう風にキャラが全面に出る技ってそうそうないよね?技のアクションがいちいち格好良くて本当に良いな~。

 召雷のランクも2になったので、陣形「マジカルシャワー」と合わせてコスト1で発動出来るようになりました。召雷は恐ろしく強いです。

 今作は技がコスト制ということで、1BPが非常に重要になっています。WPやJPのときは全員が最強技ブッパするような戦闘でしたが、今作はそれが通じないんですよね。本当に良く出来ている戦闘だと思います。そのおかげで、技や術が成長したときの喜びはひとしおです。1人しか行動出来なかったのが2人行動出来るようになったりますからね。閃きとは別で、技のランクアップも戦闘の楽しみと言えるでしょう。

この記事にたどり着いた貴方

レディゴーが気になってきた方ですよね?いえ、言わなくても分かりますよ。

実際プレイしてみても個人の意見としては全く気になりませんでした。

管理人が60時間プレイした上でのレビューも掲載していますので、購入を考えているのであれば下記の記事もご一読ください。
意外に万人向け?サガ スカーレットグレイス レビュー

-サガ スカーレットグレイス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

【サガスカ】第8回 レオナルド編は自由だな~

こんにちは、少しずつレオナルド編を進めている管理人です。  ストリートファイター5のブブ事案も収まってたのでスト5も遊びつつのプレイになっています。もしかしたらシーズン2は結構面白いかもしれない。   …

【サガスカ】意外に万人向け?サガ スカーレットグレイス レビュー

ウルピナ編、レオナルド編をクリアし、プレイ時間は60時間を超えたのでそろそろレビューをば。 人を選ぶ作品ですので、皆さんに面白いから買え、とは言いづらい作品ですが購入するかどうかの指針になるようレビュ …

【サガスカ】第11回 レオナルド編ラスボス着、その旅路。

こんにちは。レオナルドです。15時間でラスボスに到着しました。 ウルピナのときよりもだいぶ早いペースで来たわね。そんな装備で大丈夫なの? 俺にはグリムリーパーがある。大丈夫だ、問題ない。軽く捻るか。 …

【サガスカ】第4回 ウルピナ編ラスボス着!仲間になったキャラ等を紹介

こんにちは。管理人です。とりあえずラスボスっぽいところまで来たけど強すぎて倒せませんでした。  ちなみにラスボスのところまで行くのに掛かったプレイ時間は33時間です。今回の記事では管理人がプレイの過程 …

【サガスカ】第5回 野イチゴ食いつつレベル上げろ~~~い!

あら、そんなに野イチゴを頬張ってどうしたのファッキン管理人。 聞いてくれナンシー。ケイ州にある野イチゴを食べるとLPが回復するんだ。モグモグ つまり、野イチゴを食べて簡単にLPを回復出来るから、気軽に …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。