サガ スカーレットグレイス

【サガスカ】第2回 ビキニロ辺境州のペスカラでアイテム探しだ

投稿日:2016年12月19日

こんばんは。今回はペスカラで発生するイベントを紹介します。

ビキニロ辺境州のペスカラという町に入る。

住民と会話すると空から何かが振ってくるという噂を耳にする。
町から出てX印のところに向かうと情報を信じるか信じないか問われるので「情報を信じる」を選択。

スポンサーリンク

X印で発生するイベント

●モンスターが降ってくる
●木箱が降ってくる
●強力な武器の入手
ウルピナに装備させれることの出来る威力31の長剣。

●振ってきたビンの中に地図が入ってて、新たなイベントが発生した。

何かがありそうな洞窟に侵入してみる。

入手出来たのは玉虫のローブ。

そこそこ強い術師用の防具だ。

何度も続けているとイベントが進展

最後の敵が出てくる洞窟が見つかった。

洞窟に向かう。戦闘難易度はNORMAL→EASY→NORMAL。

クリアしたあとは特に何かが貰えるわけでもなくイベント終了。空から降ってくるイベントも受けれなくなりました。残念。
てっきり町人が仲間になると思ったんだけどな~。
唐突に、淡白にイベントが終わってしまうのも「サガ」ですねw

あと、今回の記事とは関係ありませんが謎の小屋に居て気になっていたグラサン男のフランシスを仲間にすることが出来ました。
ここらへんは次回の記事で紹介していきたいと思います。ではでは。

-サガ スカーレットグレイス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【サガスカ】第3回 そして深夜、管理人がレディゴーの魅力を語る。

こんにちは、レディゴーの喜びを知ってしまった管理人です。 レディゴーの喜びって何だよファッキン管理人。ロードが長いだけのデメリットじゃないっていうのか!? 気付いてしまったんだよ…… レディゴーの回数 …

『サガ スカーレット グレイス 緋色の野望』神ゲーになったか?ロード時間の改善でVITA版より高評価です。

2018年8月2日にPS4/Switchで発売された『サガ スカーレット グレイス 緋色の野望』ですが、Amazonでの評価が高いです。 各ハードの評価 PS4版:★3.8(10件のレビュー) Swi …

【サガスカ】第8回 レオナルド編は自由だな~

こんにちは、少しずつレオナルド編を進めている管理人です。  ストリートファイター5のブブ事案も収まってたのでスト5も遊びつつのプレイになっています。もしかしたらシーズン2は結構面白いかもしれない。   …

【サガスカ】第4回 ウルピナ編ラスボス着!仲間になったキャラ等を紹介

こんにちは。管理人です。とりあえずラスボスっぽいところまで来たけど強すぎて倒せませんでした。  ちなみにラスボスのところまで行くのに掛かったプレイ時間は33時間です。今回の記事では管理人がプレイの過程 …

緋の天啓

【サガスカ】充実の一冊!緋の天啓 買ってきたのでレビュー

約2400円もする攻略本買ってきたぞ~!! 今回は先日発売された「緋の天啓」について軽く紹介していきたいと思います。 スポンサーリンク 内容について ・全223ページ ・各キャラの仲間加入条件 ・スト …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.