サガ スカーレットグレイス

【サガスカ】第5回 野イチゴ食いつつレベル上げろ~~~い!

投稿日:2016年12月21日

あら、そんなに野イチゴを頬張ってどうしたのファッキン管理人。

聞いてくれナンシー。ケイ州にある野イチゴを食べるとLPが回復するんだ。モグモグ

つまり、野イチゴを食べて簡単にLPを回復出来るから、気軽にHARDバトルに挑めるわけね。

察しがいいね。これでHARDバトルを連戦してキャタクターを鍛えてるんだよ。

スポンサーリンク

野イチゴを食べればLPを気にせずPTメンバーを鍛えられる!

 野イチゴとマンドラゴラの見分け方なんだが、これもの凄い簡単。3つあるうち、1つだけ向きが違うのが野イチゴです。エリアを切り替えれば復活するので、LPが減ってきたらエリア切り替えで野イチゴを食べればいいだけです。でも「サガ」だから何か罠があったりするのかな?

 でもさ、そこを気にしてたらサクサクキャラを鍛えられないので俺はどんどん野イチゴ食べてキャラを鍛えます。5回野イチゴを食べればトロフィー「勇敢なのか無謀なのか」も取得出来るのでトロファーの人は取得しておこう。

 ちなみにこの野イチゴが生えてるところから西に歩くと火属性のHARDバトルに挑めるので道場として使えるかと思います。野イチゴ道場とでも言うべきか。管理人は現在ここでキャラクターを育成中です。

 ※ここから下はラスボスに対しての戦略を語るので気になる人は見ないでください。

ラスボスに再挑戦するための育成プランを紹介

 ファイアブリンガーに圧倒的な力の差を見せられ、悔し涙を流しながら野イチゴを食べる管理人。

 だがなにも闇雲に鍛えているわけではない。勝利への道筋を見出したのだ。ファイアブリンガー攻略のためにどのようにキャラを育成しているか紹介したいと思います。

 まず、戦略としては初見で挑んだときと同じ、「アングリーマーチでBP加速させて二刀烈風剣のゴリ押し」だ。前回と違う点は二刀使いの黒装束も加えたこと。これによって1ターンで2回二刀烈風剣を撃てるわけだ。PT構成はこのようにアタッカーのウルピナと黒装束、みがわり要員のレオナルドとヤマトを入れている。あと1人は術士のクライサを入れてるんだけど、これはどうしようか迷っている。入れる意味なさそうだしHP高いキャラを入れておくべきか。

 納得のいくまでPTメンバーのHPを上げる、あとは二刀烈風剣の技ランクも2まで上げる。この2点を目標にしています。ランク上げてコスト減らしておかないとディフレクト使えないからね。キャラが完成したらギースハワードよろしくダブル烈風拳連打でファイアブリンガーをボコボコにしてやりたいと思います。

 野イチゴを使った道場のお陰でHPもしっかり成長しているぞ。前回の記事を見れば分かるはずだ。
  今回の記事はここまで。ではでは。

-サガ スカーレットグレイス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

タリア編

【サガスカ】第13回 タリア編クリアしました!フィーバータイムのトロフィーも取得!

サガスカ記事が終わったと思ったか? まだ終わってないんだな~これが。 サガスカのトロコンはまだ諦めてねえからな!! 仁王も一段落ついたし、ニーアオートマタは3周前提のストーリーと聞いて買うのも面倒にな …

【サガスカ】第12回 タリア編で3周目スタート

こんにちは。管理人です。3周目はタリアです。  バルマンテの予定でしたが、彗星の質問に答えていった結果、タリアが良ステータスになったのでタリアを選択しました。 スポンサーリンク タリア編開始!  タリ …

【サガスカ】第8回 レオナルド編は自由だな~

こんにちは、少しずつレオナルド編を進めている管理人です。  ストリートファイター5のブブ事案も収まってたのでスト5も遊びつつのプレイになっています。もしかしたらシーズン2は結構面白いかもしれない。   …

【サガスカ】第7回 レオナルド編で二週目スタート!

こんにちは、管理人です。二週目はレオナルドを選びました。レオナルドを選んだ理由は見た目が格好良いからです。 レオナルドのキャラクター、ストーリーについては以下の通り。 帝国中心部から遠く離れた、ヤクサ …

『サガ スカーレット グレイス 緋色の野望』豪華な限定版の紹介映像が公開!予約受付も開始されているぞ。

2018年8月2日発売予定のソフト『サガ スカーレット グレイス 緋色の野望』限定版ことLimited BOX【邪神】の紹介映像がYouTubeにて公開されました。 この動画を YouTube で視聴 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.