サガ スカーレットグレイス

【サガスカ】第5回 野イチゴ食いつつレベル上げろ~~~い!

投稿日:2016年12月21日

あら、そんなに野イチゴを頬張ってどうしたのファッキン管理人。

聞いてくれナンシー。ケイ州にある野イチゴを食べるとLPが回復するんだ。モグモグ

つまり、野イチゴを食べて簡単にLPを回復出来るから、気軽にHARDバトルに挑めるわけね。

察しがいいね。これでHARDバトルを連戦してキャタクターを鍛えてるんだよ。

スポンサーリンク

野イチゴを食べればLPを気にせずPTメンバーを鍛えられる!

 野イチゴとマンドラゴラの見分け方なんだが、これもの凄い簡単。3つあるうち、1つだけ向きが違うのが野イチゴです。エリアを切り替えれば復活するので、LPが減ってきたらエリア切り替えで野イチゴを食べればいいだけです。でも「サガ」だから何か罠があったりするのかな?

 でもさ、そこを気にしてたらサクサクキャラを鍛えられないので俺はどんどん野イチゴ食べてキャラを鍛えます。5回野イチゴを食べればトロフィー「勇敢なのか無謀なのか」も取得出来るのでトロファーの人は取得しておこう。

 ちなみにこの野イチゴが生えてるところから西に歩くと火属性のHARDバトルに挑めるので道場として使えるかと思います。野イチゴ道場とでも言うべきか。管理人は現在ここでキャラクターを育成中です。

 ※ここから下はラスボスに対しての戦略を語るので気になる人は見ないでください。

ラスボスに再挑戦するための育成プランを紹介

 ファイアブリンガーに圧倒的な力の差を見せられ、悔し涙を流しながら野イチゴを食べる管理人。

 だがなにも闇雲に鍛えているわけではない。勝利への道筋を見出したのだ。ファイアブリンガー攻略のためにどのようにキャラを育成しているか紹介したいと思います。

 まず、戦略としては初見で挑んだときと同じ、「アングリーマーチでBP加速させて二刀烈風剣のゴリ押し」だ。前回と違う点は二刀使いの黒装束も加えたこと。これによって1ターンで2回二刀烈風剣を撃てるわけだ。PT構成はこのようにアタッカーのウルピナと黒装束、みがわり要員のレオナルドとヤマトを入れている。あと1人は術士のクライサを入れてるんだけど、これはどうしようか迷っている。入れる意味なさそうだしHP高いキャラを入れておくべきか。

 納得のいくまでPTメンバーのHPを上げる、あとは二刀烈風剣の技ランクも2まで上げる。この2点を目標にしています。ランク上げてコスト減らしておかないとディフレクト使えないからね。キャラが完成したらギースハワードよろしくダブル烈風拳連打でファイアブリンガーをボコボコにしてやりたいと思います。

 野イチゴを使った道場のお陰でHPもしっかり成長しているぞ。前回の記事を見れば分かるはずだ。
  今回の記事はここまで。ではでは。

-サガ スカーレットグレイス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

【サガスカ】第3回 そして深夜、管理人がレディゴーの魅力を語る。

こんにちは、レディゴーの喜びを知ってしまった管理人です。 レディゴーの喜びって何だよファッキン管理人。ロードが長いだけのデメリットじゃないっていうのか!? 気付いてしまったんだよ…… レディゴーの回数 …

【サガスカ】意外に万人向け?サガ スカーレットグレイス レビュー

ウルピナ編、レオナルド編をクリアし、プレイ時間は60時間を超えたのでそろそろレビューをば。 人を選ぶ作品ですので、皆さんに面白いから買え、とは言いづらい作品ですが購入するかどうかの指針になるようレビュ …

【サガスカ】第1回 ソフト到着!いよいよプレイ開始!

やっとソフトが届いたのでプレイ開始! スポンサーリンク 目次1 まずは最初の質問コーナー2 初バトル!3 アシュテール神修道院が美味しかった話 まずは最初の質問コーナー ここでの選択如何によってステー …

【サガスカ】第6回 ウルピナ編クリアしました!

※この記事はラスボスに関しての戦略を語るので、ネタバレ注意でお願いします。ラスボスの姿は君自身の目で確かめてくれ! こんにちは、管理人です。遂にラスボスを倒しましたよ。 ファッキン管理人のくせによくや …

【サガスカ】第10回 適当に進めます。レオナル道。

こんにちは。目的のグリムリーパーを手に入れたので、適当にストーリー等を進めています。記事も箇条書きでかなり適当です。 スポンサーリンク 目次1 適当に進めるレオナルド編1.1 ロニクム州にて1.2 北 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。