サガ スカーレットグレイス

【サガスカ】充実の一冊!緋の天啓 買ってきたのでレビュー

投稿日:2017年1月27日

約2400円もする攻略本買ってきたぞ~!!

緋の天啓

今回は先日発売された「緋の天啓」について軽く紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

内容について

・全223ページ
・各キャラの仲間加入条件
・ストーリー、各地のサブイベントを網羅(エンディング分岐含む)
・技、術、ロール、陣形の紹介(習得方法含む)
・開発者インタビュー(7ページで読み応えあり)
・シナリオで戦うことになるボスの攻略法
・設定資料(約70ページ)
・河津秋敏創作メモ(12ページ、各地域に関する設定の紹介)

サブイベントも分かりやすく掲載

ワールドマップの繋がりも掲載されており、サブイベントも詳細に記されています。
著作権上、画像はボカしますが中身の雰囲気は見て取れるかと思います。

緋の天啓中身

購入に値する攻略本かと思います

全223ページとはいえB5サイズなので1ページにギッシリ情報が詰まっている。

噂になっていた鎧姫の加入条件も記載されています。
各技についてもランクアップに必要な使用回数。習得方法が掲載されている。

技の習得方法に関しては、使う技によっても閃き率が違うことが攻略本を見て分かりました。
この攻略本があれば技の習得も効率的に進められるかと思います。

分岐やら仲間の加入条件やらがとてもややこしいゲームなので、トロフィーコンプのお供に是非とも欲しい一冊でしょう。
トロフィー「壮大なる道草」取得のためのオススメルートも載っています。

攻略以外にも設定資料が充実しているので、ファンアイテムとして購入するのも有り。

値段分のボリュームはあるので、紹介した内容に興味があれば買って間違いないです。
オススメ度 ★★★★★

攻略本で仲間の加入条件を見た感じ、トロコンするためには一度クリアしたウルピナ編とレオナルド編はもう一回やり直す必要があるようですw

攻略本無しでコンプした人たち、凄いな……。

とりあえず攻略本見ながらジックリゆっくりと進めていきます。

関連記事
【サガスカ】意外に万人向け?サガ スカーレットグレイス レビュー

サガ スカーレット グレイス 公式設定資料+攻略ガイド 緋の天啓 (SE-MOOK)
スクウェア・エニックス (2017-01-26)
売り上げランキング: 174

-サガ スカーレットグレイス

執筆者:


  1. 野菜みた より:

    参考になりました。
    自分も買おうかなあって、昨日、凍える雪道を自転車に乗って本屋に行ったんですけど、置いてなかったです。

  2. 管理人mtg より:

    >>野菜みたさん
    参考になったようでなによりです。

    自分のところは夜行って残り二冊でした。
    攻略本コーナーではなく週刊誌のコーナーに置いてありました。

    本屋さんに入荷状況を聞いてみるのも良いかもしれませんね……。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

【サガスカ】第10回 適当に進めます。レオナル道。

こんにちは。目的のグリムリーパーを手に入れたので、適当にストーリー等を進めています。記事も箇条書きでかなり適当です。 スポンサーリンク 目次1 適当に進めるレオナルド編1.1 ロニクム州にて1.2 北 …

【サガスカ】第3回 そして深夜、管理人がレディゴーの魅力を語る。

こんにちは、レディゴーの喜びを知ってしまった管理人です。 レディゴーの喜びって何だよファッキン管理人。ロードが長いだけのデメリットじゃないっていうのか!? 気付いてしまったんだよ…… レディゴーの回数 …

【サガスカ】面白いぞ!サガースカーレットグレイス ファーストインプレッション

みんな集まれ~。15時間ほどプレイしたので「サガ スカーレットグレイス」ファーストインプレッションの時間だよ~。 Q.このゲーム買い? A.     /\___/\ / ⌒   ⌒ ::: \ | ( …

タリア編

【サガスカ】第13回 タリア編クリアしました!フィーバータイムのトロフィーも取得!

サガスカ記事が終わったと思ったか? まだ終わってないんだな~これが。 サガスカのトロコンはまだ諦めてねえからな!! 仁王も一段落ついたし、ニーアオートマタは3周前提のストーリーと聞いて買うのも面倒にな …

【サガスカ】第7回 レオナルド編で二週目スタート!

こんにちは、管理人です。二週目はレオナルドを選びました。レオナルドを選んだ理由は見た目が格好良いからです。 レオナルドのキャラクター、ストーリーについては以下の通り。 帝国中心部から遠く離れた、ヤクサ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。