本気で語るゲームブログ。ハード間争いはNOだ。所持ハードはPS4、XBOX360、3DS、VITA。

サガ スカーレットグレイス

【サガスカ】第9回 グリムリーパーありますどこで?

投稿日:2016年12月25日

今回の記事ではグリムリーパーの入手方法、管理人が入手の為にどれだけ戦闘をこなしたか紹介していくっ!

こんにちは。グリムリーパー(超強い弓)を求めてリーア辺境州に到着したレオナルドです。

ストーリーは進めなくていいの?

そうなんだよね、でもさぁ~。トロコン目指すなら結局グリムリーパー取らないと始まらないわけよ。

そういえばトロフィーに”全ての技を使用する”っていうのがあったわね。固有技も含まれるならグリムリーパーの死ね矢も使わないといけないのね。

そういうこと。後は序盤で強武器手に入れて俺TUEEEもしたいんだよね。

管理人は弱いものいじめ大好きな最低な人間だものね。

グリムリーパーを求めて……

 グリムリーパーは廃村に出てくる妖精ハンターを倒すとドロップします。
 その前にリーア辺境州をお散歩してチチを仲間に引き入れる。(ムロス村にて加入)

 廃村へ行き、いざ妖精ハンター狩りを始めようとしたら修行中の妖精と出会い、仲間になりました!!

 ・・・・・・よ、妖精?見た目はともかく、技術が15あるので小剣を持たせたらかなり活躍しそうなキャラではある。PTに入れるか迷いますね。

妖精ハンター狩り、はじめっ!

 長い道のりになるかもしれないので戦闘回数はカウントしていく。そもそもこんな序盤でそんな強い武器がドロップするのだろうか。

スト5で待ち受け対戦をやりつつ数をこなす……。

やはりシーズン2のスト5は面白くなっている……。

妖精ハンターとの戦闘回数が50を超えた。キャラだけが強くなっていく。

 スト5のほうも、カジュアルマッチとはいえあまり負けないので楽しい。キャミィの4中Pのリフトアッパーがガードさせても有利になったので、強化された立ち中Kとリフトアッパーを使いこなすのが上達の秘訣だろうか。

 かわりにEXストは着地時の硬直が増えたせいでかなり使いづらくなったのは辛いところです。今までは飛んで無理やりEXストねじ込んで攻めにいけましたが、それが出来なくなりました。

 それよりグリムリーパーを落としてくれ早く。

戦闘回数が75を超える……

 本当に落とすのだろうか・・・・・・。もしかしてストーリーの進行とかキャラの強さとか絡んでいるのでは?と疑心暗鬼になり始めた。

 というところで、77戦目にしてドロップ!!!

 攻撃力48!!強い!強いというか、最終装備じゃないのこれ?

妖精狩り始める前と終わった後のキャラクタービフォーアフターも貼っておきます。
▼Befor

▼After

HPはだいぶ上がってしまったよ。

ここからはグリムリーパーにものを言わせて色々なイベントを進めていくとしましょうかね。今回はここまでです。ではでは。

こういう強武器のドロップを狙う楽しさがあるのもサガスカのいいところですね。これ以外にもまだ情報が出ていないレア装備がありそうでワクワクします。

もしサガスカーレットグレイスをクリアしたなら、次は同じくVITAで遊べるロマサガ2がオススメだ!
VITA版ロマサガ2のレビュー記事も良ければどうぞ。こちらはトロコンが比較的ラクです。
ロマサガ2 ほぼトロコン完了!トロフィーレビュー!

※追記:攻略本「緋の天啓」が1/26に発売されます。

サガ スカーレット グレイス 公式設定資料+攻略ガイド 緋の天啓 (SE-MOOK)
スクウェア・エニックス (2017-01-26)
売り上げランキング: 267

-サガ スカーレットグレイス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

【サガスカ】第5回 野イチゴ食いつつレベル上げろ~~~い!

あら、そんなに野イチゴを頬張ってどうしたのファッキン管理人。 聞いてくれナンシー。ケイ州にある野イチゴを食べるとLPが回復するんだ。モグモグ つまり、野イチゴを食べて簡単にLPを回復出来るから、気軽に …

【サガスカ】第6回 ウルピナ編クリアしました!

※この記事はラスボスに関しての戦略を語るので、ネタバレ注意でお願いします。ラスボスの姿は君自身の目で確かめてくれ! こんにちは、管理人です。遂にラスボスを倒しましたよ。 ファッキン管理人のくせによくや …

【サガスカ】第10回 適当に進めます。レオナル道。

こんにちは。目的のグリムリーパーを手に入れたので、適当にストーリー等を進めています。記事も箇条書きでかなり適当です。 適当に進めるレオナルド編 ロニクム州にて  グリムリーパーも手に入れたしリーア辺境 …

【サガスカ】第8回 レオナルド編は自由だな~

こんにちは、少しずつレオナルド編を進めている管理人です。  ストリートファイター5のブブ事案も収まってたのでスト5も遊びつつのプレイになっています。もしかしたらシーズン2は結構面白いかもしれない。   …

【サガスカ】意外に万人向け?サガ スカーレットグレイス レビュー

 ウルピナ編、レオナルド編をクリアし、プレイ時間は60時間を超えたのでそろそろレビューといきます。  若干内容が被りますが、ファーストインプレッションについてはこちらの記事を御覧ください。 プレイ時間 …

・GRAVITY DAZE2
・SUPERBEAT XONiC
・モンスターハンターFZ
・DQMJ3
・Gジェネレーションジェネシス
・GRAVITY DAZE
・オーバーウォッチ
・ストリートファイター5


性別:男
HN:mtg
自己紹介:様々なジャンルを広く浅くプレイする自称ハードコアゲーマー。

もっと詳しく見る


性別:女
名前:ナンシー
自己紹介:アラサーの女性ゲーマー。まだ詳しい設定は決まってないみたいね。管理人によって生み出された生命体なので自分の存在が何なのかさえ分からず震えているわ。