サガ スカーレットグレイス

【サガスカ】第9回 グリムリーパーありますどこで?

投稿日:2016年12月25日

今回の記事ではグリムリーパーの入手方法、管理人が入手の為にどれだけ戦闘をこなしたか紹介していくっ!

こんにちは。グリムリーパー(超強い弓)を求めてリーア辺境州に到着したレオナルドです。

ストーリーは進めなくていいの?

そうなんだよね、でもさぁ~。トロコン目指すなら結局グリムリーパー取らないと始まらないわけよ。

そういえばトロフィーに”全ての技を使用する”っていうのがあったわね。固有技も含まれるならグリムリーパーの死ね矢も使わないといけないのね。

そういうこと。後は序盤で強武器手に入れて俺TUEEEもしたいんだよね。

管理人は弱いものいじめ大好きな最低な人間だものね。

スポンサーリンク

グリムリーパーを求めて……

 グリムリーパーは廃村に出てくる妖精ハンターを倒すとドロップします。
 その前にリーア辺境州をお散歩してチチを仲間に引き入れる。(ムロス村にて加入)

 廃村へ行き、いざ妖精ハンター狩りを始めようとしたら修行中の妖精と出会い、仲間になりました!!

 ・・・・・・よ、妖精?見た目はともかく、技術が15あるので小剣を持たせたらかなり活躍しそうなキャラではある。PTに入れるか迷いますね。

妖精ハンター狩り、はじめっ!

 長い道のりになるかもしれないので戦闘回数はカウントしていく。そもそもこんな序盤でそんな強い武器がドロップするのだろうか。

スト5で待ち受け対戦をやりつつ数をこなす……。

やはりシーズン2のスト5は面白くなっている……。

妖精ハンターとの戦闘回数が50を超えた。キャラだけが強くなっていく。

 スト5のほうも、カジュアルマッチとはいえあまり負けないので楽しい。キャミィの4中Pのリフトアッパーがガードさせても有利になったので、強化された立ち中Kとリフトアッパーを使いこなすのが上達の秘訣だろうか。

 かわりにEXストは着地時の硬直が増えたせいでかなり使いづらくなったのは辛いところです。今までは飛んで無理やりEXストねじ込んで攻めにいけましたが、それが出来なくなりました。

 それよりグリムリーパーを落としてくれ早く。

戦闘回数が75を超える……

 本当に落とすのだろうか・・・・・・。もしかしてストーリーの進行とかキャラの強さとか絡んでいるのでは?と疑心暗鬼になり始めた。

 というところで、77戦目にしてドロップ!!!

 攻撃力48!!強い!強いというか、最終装備じゃないのこれ?

妖精狩り始める前と終わった後のキャラクタービフォーアフターも貼っておきます。
▼Befor

▼After

HPはだいぶ上がってしまったよ。

ここからはグリムリーパーにものを言わせて色々なイベントを進めていくとしましょうかね。今回はここまでです。ではでは。

こういう強武器のドロップを狙う楽しさがあるのもサガスカのいいところですね。これ以外にもまだ情報が出ていないレア装備がありそうでワクワクします。

もしサガスカーレットグレイスをクリアしたなら、次は同じくVITAで遊べるロマサガ2がオススメだ!
VITA版ロマサガ2のレビュー記事も良ければどうぞ。こちらはトロコンが比較的ラクです。
ロマサガ2 ほぼトロコン完了!トロフィーレビュー!

※追記:攻略本「緋の天啓」が1/26に発売されます。

サガ スカーレット グレイス 公式設定資料+攻略ガイド 緋の天啓 (SE-MOOK)
スクウェア・エニックス (2017-01-26)
売り上げランキング: 174

-サガ スカーレットグレイス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【サガスカ】第7回 レオナルド編で二週目スタート!

こんにちは、管理人です。二週目はレオナルドを選びました。レオナルドを選んだ理由は見た目が格好良いからです。 レオナルドのキャラクター、ストーリーについては以下の通り。 帝国中心部から遠く離れた、ヤクサ …

【サガスカ】面白いぞ!サガースカーレットグレイス ファーストインプレッション

みんな集まれ~。15時間ほどプレイしたので「サガ スカーレットグレイス」ファーストインプレッションの時間だよ~。 Q.このゲーム買い? A.頼むから買わないでくれ このブログ参考にして買ったけど戦闘し …

【サガスカ】第10回 適当に進めます。レオナル道。

こんにちは。目的のグリムリーパーを手に入れたので、適当にストーリー等を進めています。記事も箇条書きでかなり適当です。 スポンサーリンク 適当に進めるレオナルド編 ロニクム州にて  グリムリーパーも手に …

『サガ スカーレット グレイス 緋色の野望』神ゲーになったか?ロード時間の改善でVITA版より高評価です。

2018年8月2日にPS4/Switchで発売された『サガ スカーレット グレイス 緋色の野望』ですが、Amazonでの評価が高いです。 各ハードの評価 PS4版:★3.8(10件のレビュー) Swi …

【サガスカ】二週目の引き継ぎ要素も考えている?河津神に意見を送ろう

こんにちは、絶賛レベル上げ中の管理人です。マップ巡ってたらまだ壊してない緋の欠片が出てきたわ。  今作の引継要素はTIPSと戦闘済みの敵のアイコン表示だけだそうなのですが、河津神が引き継ぎに関して意見 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.