ゲーム全般 モンスターハンターワールド

【MHW】PS4 Pro「リオレウスエディション」開封!「英雄の証」が流れ、リオレウスが動き、効果音もMHW仕様な限定カスタムテーマが最高に良い!!

投稿日:

遂にPS4 Pro本体『リオレウスエディション』の開封をしました!!

先日AmazonのサイバーマンデーセールでI-O DATAの43インチ4kモニター「EX-LD4K431DB」を注文したので、それに合わせて本体もセッティングしたというわけです。

4kモニターいつ買おうか悩んでいた時に来たセールだったので、買い時としてはちょうど良いかなと思いましてね。

「EX-LD4K431DB」については、実物が届いたら使用感をレビューしたいと思います。

▲ セール+プライム会員の値引きが入って5万5000円ほどでした。

さて……リオレウスエディションの紹介といきますか。

スポンサーリンク

リオレウスエディション開封!!

限定カスタムテーマが格好良い!

これだけでリオレウスエディション買った価値あるわ……。

記事タイトルにも書きましたが、このリオレウス、動きます。

そして、BGMは英雄の証。

効果音、アイコンもMHW仕様。

全てがモンスターハンターワールド色に染まるテーマ、素晴らしいですよ。

YouTubeでアップしている人がいたので、BGMやリオレウスの動きを見たい人は動画でご確認ください。

本体、コントローラー

メインの本体、コントローラーもモンハンワールド仕様です。

画質も向上!

PS4Proで『モンスターハンターワールド ベータテスト版』を起動すると、通常のPS4本体では出てこない設定が可能。

一番上の「解像度優先」で遊んでみたところ、通常のPS4本体よりも画質がよくなっているのは体感出来ました。

「おっ、なんか見やすなってる?」って感じます。


まとめ

PS4Proの真価は4kモニターが届いてからです!!

モニターが届くのはベータテストが終了してしまう明日なので、大画面でモンハンワールドを遊べるのは製品版が出てからになってしまいますが、それは製品版でのお楽しみということで良しとしましょう。

いや~テンション上がるな~。

-ゲーム全般, モンスターハンターワールド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

『モンスターハンター ワールド』ベータテストの日程が変更。開始日は12月10日になりました。

12月9日から開始予定だった『モンスターハンター ワールド』のベータテストですが、開始日が変更となりました。 12月10日(日)の早朝から開始されるそうです。 終了予定時刻は後日告知されるとのこと。 …

『モンスターハンターワールド』最新映像が2種類公開!新マップが確認できる2つ目のプロモーション映像と狩りの流れを紹介するゲームサイクル映像が公開されました。

『モンハンワールド』の最新PVが2種類公開されたので紹介します! スポンサーリンク 目次1 『モンスターハンターワールド』最新PVが2種類公開!1.1 プロモーション映像第2弾1.2 ゲームサイクル紹 …

【MHW】『モンハンワールド』新モンスター、古龍「屍套龍ヴァルハザク」が世界初公開!瘴気と共生関係にあるゾンビ系のモンスター。他「キリン」装備も公開。

AbemaTVの「モンスターハンター ワールド」4時間生放送で、無事条件が達成され、新モンスター公開の運びとなりました!! そのモンスターは「ヴァルハザク」!! 「ヴァルハザク」が出てくるタイミングは …

『モンハンワールド』「G級」の実装はまだ決まっていない模様。

『モンスターハンター ワールド』存在が気になっていた「G級」なのですが、ゲーム総合情報サイト「Gamer」さんのインタビュー記事で気になる情報が公開されました。 ――G級クエストはどうなるのでしょうか …

『モンスターハンターワールド』太刀や狩猟笛等の新規映像が来たぞ!『DJMAX RESPECT』実機での2人プレイ映像が公開。神曲「風にお願い」きた!!他ゲーム情報まとめ

今回はゲーム情報をお送りします。 興味のある方は見ていってくださいね!! スポンサーリンク 目次1 『モンスターハンターワールド』大剣以外の武器種映像が公開2 『DJMAX RESPECT』実機での2 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。