全般(PS4)

【PS4】語るか?4月20日に発売されるパラッパラッパーのトロフィーが鬼畜っぽい件について

投稿日:

早くもPSNProfilesにてトロフィーリストが公開されたパラッパラッパー。

各トロフィーの詳細はPSNProfiles(外部リンク)にてご確認ください。

トロフィーリストを見て、コンプリートはかなり難しそうだと感じました。

海外で配信されているパラッパラッパー2のトロフィーも相当難しいですからね。

スポンサーリンク

パラッパラッパーのトロフィーが鬼畜だと感じた理由

最難関はたぶんこの「フリースタイルヒーロー」

各ステージのCOOLクリアトロフィーもありますが、パラッパラッパーのトロフィーは「フリースタイルヒーロー」の一点に集約されていると思います。
これさえ取れればコンプで、これが取れなければコンプ不可能でしょう。

パラッパシリーズはPS4版のパラッパラッパー2と、プレステのウンジャマラミーをプレイしましたが、COOLに行くのがとにかく難しい。
他の音ゲーと違って、譜面通りに押せば評価が高くなるわけじゃないのですよ。
※Coolとはゲーム内における最高評価のこと

アドリブを使わないとCOOLに行くことは難しくて、そのシステムが全く分からない。
一度COOLに上がったとしても、維持し続けるのも難しい。
パラッパ2は攻略サイトを見ても太刀打ち出来ませんでした。

管理人がコンプを完全に諦めたパラッパラッパー2

パラッパラッパー2のトロフィーは何故か日本語対応されていますが、国内では配信されていません。

上記画像の「レコードショップ全開」というトロフィーが、実質の全ステージCOOLクリアになります。
その取得率はPSNP上では1.2%と低く、公式取得率は0.5%となっています。

おれ、1ステージもCOOLクリア出来なくて諦めました。
仮にも音ゲーマーなんですけど、パラッパシリーズはどうにも無理だ。

ハードコアゲーマーなのに、ちょっと恥ずかしいね。

パラッパラッパーのトロフィーコンプを狙う人は頑張ってください!
マジで難しい予感がします。

【PS4】パラッパラッパー
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2017-04-20)
売り上げランキング: 132

-全般(PS4)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

【PS4】Prey(プレイ)体験版をプレイしたので軽く紹介。怖くて無理なやつでした。

本日(4月28日)海外のストアで配信されたPreyのデモ版をプレイしました。 北米アカウントがあればダウンロードして遊ぶことが出来ます。 ちなみにPreyは餌食、被食者といった意味だそうです。 自分は …

モンハン

【速報】『モンスターハンター ワールド』正式発表キタアアアアアアア!!モンハンらしさ健在で面白そう!!発売は2018年初頭!!【モンハンワールド】

モンスターハンワーワールドが正式発表されました!! 噂は本当でしたね!!! 俺は非常に興奮している!! ▲ 採取は快適そう。 ▲ 乗り攻撃の存在を確認!モンスターをダウンさせていた。 ▲ 偽装して敵か …

超オトク!PSストア『サマーセール2017』で購入出来るオススメのソフトを管理人が紹介します!!

先日7月13日から開始されたPS Storeの『サマーセール2017』 人気のタイトルがリーズナブルな価格で購入でき、PS Plus加入者は最大で85%オフとなっています。 このセール、国内のストアに …

【PS4】ダークソウル風SFアクションRPG「The Surge(ザ・サージ)」が面白そうだ。システム等も軽く紹介。海外で5月16日発売!

5月16日に発売されるダークソウル風のSFアクション「The Surge」が面白そうなので紹介します。 スポンサーリンク 目次1 The Surgeとは1.1 概要1.2 世界観について1.3 戦闘1 …

【PS4】Prey 僅か19分でクリアしたプレイヤー現る

Youtubeにて僅か19分でPreyをクリアしたプレイヤーが現れました。 プレイ予定の方はネタバレ注意です。 俺が体験版でビビって投げた地点(2、30分掛けて到達)まで僅か1分で到着していました。 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。