オーバーウォッチ

PC版『オーバーウォッチ』PTRで最新パッチが配信。D.va、ゼニヤッタが弱体化し、メイとリーパーが強化される!特定のプレイヤーを避けるブロック機能も実装。

投稿日:

PC版『オーバーウォッチ』のPTRにて最新のパッチノートが配信されたので紹介します。

本記事は海外のフォーラムにグーグル翻訳をかけた記事になっています。

スポンサーリンク

一般的な更新:ブロック機能

プレイヤーはキャリアプロフィールのドロップダウンメニューで「チームメイトとして避ける」を選択できます

開発者のコ​​メント:「チームメイトとしての回避」オプションを追加すると、プレイヤーはオンラインゲームプレイの経験を積むことができます。この機能では最大2人のプレイヤーを選択できます。あなたが「チームメイトとして回避する」オプションをプレイヤーに使用すると、仲人は回避されたプレーヤーをチームに1週間置くことはありません。この機能の詳細については、こちらをクリックしてください。

ヒーロー

D.va

マイクロミサイル

爆発ダメージが6から4に減少

開発者のコ​​メント:D.Vaのバーストポテンシャルは少し高すぎます。彼女のマイクロミサイルはその大部分です。現在、各ミサイルは3つのインパクトダメージと6つの爆発的ダメージを扱います。爆発的なダメージを6から4に減らしていますが、インパクトダメージは同じままです。その結果、22%のダメージ軽減効果が得られます。

メイ

凍結ブラスター

敵を貫通する

開発者のコ​​メント:この変更により、Meiは複数のターゲットにぶつかるのを助け、別の敵が途絶えると特定のターゲットをフリーズするのをより簡単にします。さらに、この変化は、特に、お互いが近くにいる場合、より多くのターゲットをより一貫して凍結することができる彼女の究極の助けになります。注:彼女のショットは今、敵を穿孔しているが、ラインハルトの盾のような障壁は掘り下げない。

リーパー

デス・ブロッサム

使用後にヘルファイアショットガンをリロードする。

レイスフォーム

移動速度ボーナスが25%から50%に増加

ShiftまたはPrimary Fireホットキーを押すことで能力をキャンセルできるようになりました

開発者のコ​​メント:これらの変更は、Reaperがエスケープとしてより一貫してWraith Formを使用するのを助けますが、主要ターゲットの追いかけなどの新しいオプションも開きます。

モイラ

バイオティック・グラスプ

あなたがターゲットに近づくほど透過性が向上しました

コアレッセンス

視覚効果がプレーヤーのカメラに近いほど、透明になります

フェード

あなたがターゲットに近づくほど透過性が向上しました

開発者のコ​​メント:可視性の問題により、Moiraの視覚効果のほとんどがカメラに近づくにつれて消えてしまいました。 Coalescenceに修正を加え、敵や同盟者がそれに直面したときにそれを見る能力を大幅に向上させました。

ゼニヤッタ

破壊のオーブ

火災の二次火災率が1​​5%低下した

開発者のコ​​メント:Zenyattaは、特にサポートのために多くのダメージを与えることができるように意図されていますが、彼の代替火災バーストのダメージは少し高すぎます。この変更により、全体的なダメージは同じになりますが、DPSはわずかに下がり、非常に長い範囲で複数のショットを打つのが難しくなります。

まとめ

メイの凍結スプレーが貫通して複数の敵に当たるようになったので、集団戦ではかなり嫌らしいキャラクターになりそうです。

リーパーはレイスフォーム強化で敵からの離脱がかなり楽になるのかな。今まではレイスフォーム使っても追いかけられて殺されるなんてパターンも多かったですしね……。

その他、細かい調整については下記の海外のフォーラムからご覧ください。

リンク:OVER WATCH PTR PATCH NOTE

-オーバーウォッチ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【PS4】始めるならPvEで遊べる今!今日から始めるオーバーウォッチ。管理人がアップライジングの遊び方を解説します!【OverWatch】

オーバーウォッチをプレイしてて思う。 PS4持っててこれをプレイしないのは”無いわ”って。 そのPS4は飾りか?置物か? プレイしろよ、オーバーウォッチを!! FPSは難しそうだし、銃撃つ野蛮なゲーム …

『オーバーウォッチ2』このゲームの○○専はマジの地雷です。OTPは嫌われるし、アンチピックを選択していく相性ゲーだと理解しましょう。

『オーバーウォッチ2』今回は“○○専”の話をしたい。 ○○専とは、1キャラを使うことに固執したプレイヤーを指します。自称で使う人も居ますが、蔑称として使われることが多いように思える。 専門用語で言えば …

オーバーウォッチ 1周年記念ダンスエモートの元ネタ紹介。メイは涼宮ハルヒの憂鬱「ハレ晴レユカイ」、ザリアは昔のエアロビクス番組から。

1周年記念で用意された全キャラクターのダンスエモート。 何やら元ネタが存在するものもあるようで……? スポンサーリンク メイは「ハレ晴レユカイ」のパロディ この動画を YouTube で視聴 メイのダ …

『オーバーウォッチ』開発アップデートが公開。『推薦』と『グループ検索』機能の登場により、不満とされていた民度の向上なるか?

YouTubeにて『オーバーウォッチ』の開発アップデートが公開されました。 この動画を YouTube で視聴 興味深い内容になっていたので、順を追って紹介します。 これから紹介する『推薦』と『グルー …

『オーバーウォッチ』新ヒーロー“バティスト”が参戦!ロールはサポート!PTRで使用可能。

『オーバーウォッチ』本日、新たなヒーローとなる“バティスト”がPC版のPTR(テストサーバー)で利用可能になりました。 バティストのロールはサポート。回復能力を持っています。 バティストは様々な試作デ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.