オーバーウォッチ

引き篭もりの『オーバーウォッチ』雑記。

投稿日:

今日は『ポケモンGO』のサンダーを捕まえに外出する予定だったんですけど、鏡で生気の無い自分の顔を見たら外出する気が失せてしまいました。

かれこれ9ヶ月近く引き篭もっていて、人間と会話したのはこの9ヶ月間で5分にも満たないと思います。

それだけ口も動かしてなければ顔から生気も消えますよね。

鏡見て外出る気失せるとか、引き篭もりを極めるところまで来た感あるね……。
流石にそろそろバイトでも、って思うけど、キツいな。

さて、現在は『ヒットマン』と『オーバーウォッチ』をメインに遊んでいます。

ヒットマンの潜入に疲れたらオーバーウォッチ、オーバーウォッチで撃ち合いを楽しんだらヒットマンに戻るって感じです。

スポンサーリンク

オーバーウォッチの話

『オーバーウォッチ』は新キャラの「ドゥームフィスト」が導入されたのと、夏のイベントが開催されているので熱中してプレイしてます。

▲ ドゥームフィストは「黒ハゲ」とも呼ばれている。

ソルハゲも同士が現れて喜んでると思う。

でも、ドゥームフィストが来たからと言ってもそこまで環境は変わってない気がする。

ドゥームフィストはコントロールのルールじゃないとあまり活躍出来そうにない?

ペイロードとかはピックしていいのかダメなのかよくわからんね。

一撃必殺のパンチは魅力的だけど、下手に突っ込むとすぐ死ぬから難しい。

管理人の各ヒーローピック率

管理人の現在のピック率は下記画像のようになってます。

ザリアがメインなのは変わりないけど、防衛のときはオフェンス・ディフェンスピックが多め。

防衛時に相手がダイブ構成だった場合はザリアが刺さらない、というかほぼ抜けられるので、なるべくオフェンスを選びたい。

D.vaやハルトは苦手っていうのもあります。

アナとホッグは現在使ってません。パッチでテコ入れが来ない限り出番は無さそう。

管理人の各ヒーロー勝率

リーパーが勝率72%とズバ抜けて高いです。

敵にゴリラがいるときはリーパー出すのが一番ですね。

俺がオフェンスを選びたいのは敵の構成に合わせて柔軟にピックを変えられるから。

味方のオフェンスは刺さってないのにピック変えない人が多いから、なるべく自分が使いたい。

敵にゴリラとシンメトラいるのに一生ゲンジで突っ込んで死んでる人とかいるし……。

ソンブラはアヌビスBの防衛オンリーで使用。
メイはドラドの開幕防衛で使うとかなり強い気がする。

ドラド防衛のメイは門超えさせずに完封させられるパターンが結構多い。

現在のレート

レートは2500帯をうろついてます。

このレート帯は相当面白い。
なんか昔と違ってトロールピックする人が少なくなってるように感じる。

接戦が多くてマジで燃える。

まとめ

『オーバーウォッチ』は最高のFPSだぜ。

『コールオブデューティー ブラックオプス』はプレステージ15周までやり込んだんだけど、『オーバーウォッチ』はブラックオプスのプレイ時間越えてそう。

1年以上同じFPSを遊ぶなんてことは俺のゲーム人生で今まで無かった。

オーバーウォッチ オリジンズ・エディション - PS4
スクウェア・エニックス (2016-05-24)
売り上げランキング: 346

-オーバーウォッチ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

PS4版『オーバーウォッチ』新ヒーロー「ブリギッテ」は3月21日参戦!!

『オーバーウォッチ』の新ヒーロー「ブリギッテ」が3月21日から使用可能になることが公式ツイッターより告知されました。(PS4版) 「ブリギッテ」のロールはサポートとなっていて、味方の回復が可能な他、自 …

『オーバーウォッチ』新イベント「レトリビューション」の格好良すぎる映像が公開。ブラックウォッチ時代のリーパー、マクリー、モイラ、ゲンジが登場。

現在開催されている『オーバーウォッチ リーグ』鼻くそほじりながら観戦していたら次回のイベント「レトリビューション」の情報が飛び込んできたので紹介。 もともと本日情報公開予定だったみたいですねw知らずに …

【悲報】『オーバーウォッチ2』記念すべき1試合目から屈伸+死体撃ち野郎と遭遇してキレる。さすが“元祖・闇のゲーム”よ。でも楽しいぞっ!!OW1よりタンクがメチャクチャ硬い印象。

『オーバーウォッチ2』予期せぬエラーによって早朝は全くプレイ出来ませんでしたが、先程起床したら無事にログイン出来るようになっていました!! (アカウントを統合した人は全くログインできない問題が発生して …

『オーバーウォッチ』新サポートヒーロー“ライフウィーバー”が4月12日より参戦!ライフグリップは『FF14』の“救出”か?使い方によっては超絶トロールになりそうな危険キャラ。

『オーバーウォッチ2』4月12日のシーズン4開幕と同時に、新サポートキャラの“ライフウィーバー”が参戦します。 公式のYouTubeチャンネルではゲームプレイトレーラーも公開されており、立ち回り的なも …

『オーバーウォッチ2』新シーズン開幕で久しぶりのプレイ!ベンチャーは難しすぎワロタ!バトルモイラ健在。マーシーのミシックスキンが特殊エフェクト持ちでカッコ良すぎ!

『オーバーウォッチ2』本日よりシーズン10が開始されました。 実は新シーズンに備えて昨日久しぶりに再インストールしてプレイしておりました。しっかりランクマは機能していて、久しぶりの自分でも露骨な足でま …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.