オーバーウォッチ

『オーバーウォッチ』新マップ配信開始!あわせてロードホッグ、リーパー、マクリーの調整も。

投稿日:

『オーバーウォッチ』本日のアップデートで新マップ「HORIZON LUNAR COLONY」が配信されました。

あわせてロードホッグ、マクリー、リーパーのキャラクターに調整が加わりました。

スポンサーリンク

新マップ「HORIZON LUNAR COLONY」

アサルト用のマップです。
テンプルオブアヌビスのように、A地点とB地点の攻撃、防衛をおこなうルールになっています。

比較的小規模なマップになっていて、激しい戦闘がおこなわれる。

コロニー外に出ると、音が消え、重力が弱くなりジャンプ力が上がるギミックも存在。

キャラクター調整

ロードホッグ

頭のヒットボックスが20%減少。

スクラップガンのダメージは33%減少
連射率は30%増加した
マガジンのサイズが4発から5発に増加。

頭のヒットボックスが減ったことで生存率は上がりましたが、スクラップガンのダメージ減少によりフックを使ったコンボ火力が弱くなりました。

マクリー

ウルトアビリティ「デッドアイ」の調整

以前は0.8秒からだったが、今回の修正後は0.2秒後にロックが開始される。
最初の1.0秒間に蓄積されるダメージは20から80に増加。

純粋にデッドアイの強化ですね。
今回の調整で、殺し切るのは難しくても短時間で大きなダメージを与えることが可能になりました。

リーパー

敵を倒すとライフオーブが発生するというアビリティが無くなる。
かわりに、敵ヒーローに与えたダメージの20%を回復するというアビリティに変更。

リーパーはかなり大きな変更になりましたね。
現在はウィンストンも多い環境ですし、リーパーを見る機会が多くなるかもしれません。

まとめ

アップデートでキャラクターに大きな調整が入るのも「オーバーウォッチ」の面白さですね。

初期マクリーの対タンク性能は今思えば相当ぶっ壊れてましたから。

今回の修正によってリーパーはタンクに対してより強力な立ち回りが可能になったと言えるでしょう。

-オーバーウォッチ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

PS4版『オーバーウォッチ』バージョン2.36が配信!“ブリギッテ”が使えるぞ~。

PS4版『オーバーウォッチ』先程バージョン2.36が配信され、新ヒーロー“ブリギッテ”が使用可能になりました。 ロールはサポート。 アビリティは下記画像参照。 今シーズンのライバルプレイでは使用出来な …

【オーバーウォッチ】ライバルプレイ シーズン5 なんとかプラチナレート帯に上がりました……。みんな強くて辛い。

スポンサーリンク 目次1 近所にあった松屋が潰れた件について2 オーバーウォッチ、なんとかレート2500に上がりました2.1 管理人の各キャラクター勝率2.2 管理人の各キャラクターピック率3 環境が …

PC版『オーバーウォッチ』PTRで最新パッチが配信。D.va、ゼニヤッタが弱体化し、メイとリーパーが強化される!特定のプレイヤーを避けるブロック機能も実装。

PC版『オーバーウォッチ』のPTRにて最新のパッチノートが配信されたので紹介します。 本記事は海外のフォーラムにグーグル翻訳をかけた記事になっています。 スポンサーリンク 目次1 一般的な更新:ブロッ …

引き篭もりの『オーバーウォッチ』雑記。

今日は『ポケモンGO』のサンダーを捕まえに外出する予定だったんですけど、鏡で生気の無い自分の顔を見たら外出する気が失せてしまいました。 かれこれ9ヶ月近く引き篭もっていて、人間と会話したのはこの9ヶ月 …

『オーバーウォッチ』イベント「レトリビューション」が開始!新スキンの画像、限定スプレーの取得条件をまとめました。

『オーバーウォッチ』新イベント「レトリビューション」が開始されました! 期間は5月1日まで!! ちなみにアップデートの容量は19GBと大きいので注意。 取り急ぎ新スキンと限定スプレーの情報だけまとめた …

日本神話大戦レビュー
FF11レビュー
メタルマックスゼノのレビュー
スカイラインのレビュー
最新記事
オススメランス

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。