オーバーウォッチ

『オーバーウォッチ』新マップ配信開始!あわせてロードホッグ、リーパー、マクリーの調整も。

投稿日:

『オーバーウォッチ』本日のアップデートで新マップ「HORIZON LUNAR COLONY」が配信されました。

あわせてロードホッグ、マクリー、リーパーのキャラクターに調整が加わりました。

スポンサーリンク

新マップ「HORIZON LUNAR COLONY」

アサルト用のマップです。
テンプルオブアヌビスのように、A地点とB地点の攻撃、防衛をおこなうルールになっています。

比較的小規模なマップになっていて、激しい戦闘がおこなわれる。

コロニー外に出ると、音が消え、重力が弱くなりジャンプ力が上がるギミックも存在。

キャラクター調整

ロードホッグ

頭のヒットボックスが20%減少。

スクラップガンのダメージは33%減少
連射率は30%増加した
マガジンのサイズが4発から5発に増加。

頭のヒットボックスが減ったことで生存率は上がりましたが、スクラップガンのダメージ減少によりフックを使ったコンボ火力が弱くなりました。

マクリー

ウルトアビリティ「デッドアイ」の調整

以前は0.8秒からだったが、今回の修正後は0.2秒後にロックが開始される。
最初の1.0秒間に蓄積されるダメージは20から80に増加。

純粋にデッドアイの強化ですね。
今回の調整で、殺し切るのは難しくても短時間で大きなダメージを与えることが可能になりました。

リーパー

敵を倒すとライフオーブが発生するというアビリティが無くなる。
かわりに、敵ヒーローに与えたダメージの20%を回復するというアビリティに変更。

リーパーはかなり大きな変更になりましたね。
現在はウィンストンも多い環境ですし、リーパーを見る機会が多くなるかもしれません。

まとめ

アップデートでキャラクターに大きな調整が入るのも「オーバーウォッチ」の面白さですね。

初期マクリーの対タンク性能は今思えば相当ぶっ壊れてましたから。

今回の修正によってリーパーはタンクに対してより強力な立ち回りが可能になったと言えるでしょう。

-オーバーウォッチ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『オーバーウォッチ(Overwatch)』新ヒーローのドゥームフィストが公開!PC版はPTRで既に使用可能!!

オーバーウォッチの公式サイトにて新ヒーロー「ドゥームフィスト」が公開されたので紹介します。 ・ドゥームフィストのオフェンスはロール ・高い機動力と前線で戦えるパワーが特徴 ・メイン武器のハンドキャノン …

『オーバーウォッチ』新マップ「BUSAN」が近日実装!コントロール用のマップです。

『オーバーウォッチ』公式ツイッターにて、新たなマップ「BUSAN」の紹介がおこなわれました。 この新マップは近日実装とのこと。 伝統と革新が共存するメトロポリス。新マップ "BUSAN&qu …

『オーバーウォッチ2』感想。中毒性ありすぎてほぼ1日中遊んでました。しかし、1デスが重すぎてOW1よりギスりやすいかも?初心者必見テクも紹介。

『オーバーウォッチ2』先日の昼頃から自分はログイン出来るようになったので、そこから朝の5時くらいまでほとんどぶっ続けで遊びました。 いま起床したので、感想を語る……。 合間にスタミナ消費のスマホゲーポ …

『オーバーウォッチ2』なぜ“闇のゲーム”と言われるか一発で分かる記事。スパイギアさんがヤバいプレイヤーに絡まれる。マキオンでもキレなかった、かずのこさんが味方にちょいキレ。

『オーバーウォッチ2』このゲームは“闇のゲーム”と呼ばれることが多い。 ぶっちゃけ自分も闇堕ちしたことは普通にあります。このゲーム、マジでプレイヤーをどうにかさせてしまう負の面を持ち合わせている。 オ …

『オーバーウォッチ2』本日から始まる「ワンパンマンコラボ」のトレーラーが公開!キリコのタツマキスキンは絶対爆売れする……。

『オーバーウォッチ2』本日から、大人気マンガ「ワンパンマン」のコラボイベントが開催されます。 オーバーウォッチが版権モノとコラボっするのも今回が初めてですよね?そして、そのチョイスが日本の作品であるこ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.