オーバーウォッチ

『オーバーウォッチ』新マップ配信開始!あわせてロードホッグ、リーパー、マクリーの調整も。

投稿日:

『オーバーウォッチ』本日のアップデートで新マップ「HORIZON LUNAR COLONY」が配信されました。

あわせてロードホッグ、マクリー、リーパーのキャラクターに調整が加わりました。

スポンサーリンク

新マップ「HORIZON LUNAR COLONY」

アサルト用のマップです。
テンプルオブアヌビスのように、A地点とB地点の攻撃、防衛をおこなうルールになっています。

比較的小規模なマップになっていて、激しい戦闘がおこなわれる。

コロニー外に出ると、音が消え、重力が弱くなりジャンプ力が上がるギミックも存在。

キャラクター調整

ロードホッグ

頭のヒットボックスが20%減少。

スクラップガンのダメージは33%減少
連射率は30%増加した
マガジンのサイズが4発から5発に増加。

頭のヒットボックスが減ったことで生存率は上がりましたが、スクラップガンのダメージ減少によりフックを使ったコンボ火力が弱くなりました。

マクリー

ウルトアビリティ「デッドアイ」の調整

以前は0.8秒からだったが、今回の修正後は0.2秒後にロックが開始される。
最初の1.0秒間に蓄積されるダメージは20から80に増加。

純粋にデッドアイの強化ですね。
今回の調整で、殺し切るのは難しくても短時間で大きなダメージを与えることが可能になりました。

リーパー

敵を倒すとライフオーブが発生するというアビリティが無くなる。
かわりに、敵ヒーローに与えたダメージの20%を回復するというアビリティに変更。

リーパーはかなり大きな変更になりましたね。
現在はウィンストンも多い環境ですし、リーパーを見る機会が多くなるかもしれません。

まとめ

アップデートでキャラクターに大きな調整が入るのも「オーバーウォッチ」の面白さですね。

初期マクリーの対タンク性能は今思えば相当ぶっ壊れてましたから。

今回の修正によってリーパーはタンクに対してより強力な立ち回りが可能になったと言えるでしょう。

-オーバーウォッチ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

『オーバーウォッチ(Overwatch)』新ヒーローのドゥームフィストが公開!PC版はPTRで既に使用可能!!

オーバーウォッチの公式サイトにて新ヒーロー「ドゥームフィスト」が公開されたので紹介します。 ・ドゥームフィストのオフェンスはロール ・高い機動力と前線で戦えるパワーが特徴 ・メイン武器のハンドキャノン …

オバウォ1周年

オーバーウォッチ 1周年記念イベント開始!全キャラクターのスキン画像、ボイスラインをまとめました!【Overwatch】

オーバーウォッチが本日5月24日で1周年を迎えました! おめでとうございます。 1周年にあわせてイベントも開始されました。 開催期間は6月12日までとなっております。 イベント期間中に入手できるスキン …

【PS4】始めるならPvEで遊べる今!今日から始めるオーバーウォッチ。管理人がアップライジングの遊び方を解説します!【OverWatch】

オーバーウォッチをプレイしてて思う。 PS4持っててこれをプレイしないのは”無いわ”って。 そのPS4は飾りか?置物か? プレイしろよ、オーバーウォッチを!! FPSは難しそうだし、銃撃つ野蛮なゲーム …

管理人

【オーバーウォッチ】祝レート3000到達!ついでに今更レビュー!

こんにちは。管理人です。ザリアを使用してレートが3000を超えてダイヤに昇格しました。上手くてすまん。サガスカの片手間にやる程度でダイヤになってすまん。  ダイヤ以上のレートになるとエンブレムがキラキ …

2017年10月5日発売の『オーバーウォッチ ゲームオブザイヤー・エディション』現行版との違いはほとんど無いので買う価値無し。

10月5日に発売される『オーバーウォッチ ゲームオブザイヤー・エディション』なんですけど、売り方があまりにもエゲつないと思ったので記事にしました。 ※DL版のGOTYエディションは5月24日から発売さ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。