オーバーウォッチ

『オーバーウォッチ』新エスコートマップ「Junkertown(ジャンカータウン)」が近日公開!D.vaに新たなアビリティ「マイクロミサイル」が来るかも?

投稿日:

『オーバーウォッチ』の新たなエスコートマップ「Junkertown」の動画が公開されたので紹介します。

新マップはワクワクしますね。

「ホライゾン・ルナ・コロニー」はあまり面白いマップではなかったのでジャンカータウンは面白いマップだといいな。

スポンサーリンク

D.vaに大幅な修正が来るかも?

『オーバーウォッチ』のリードデザイナーGeoff Goodman氏がフォーラムにてD.vaの修正案を語っていました。

ソース:https://us.battle.net/forums/en/overwatch/topic/20758746118?page=2#post-30

下記はグーグル翻訳で日本語化したものです。

私たちは内部的にD.Vaにいくつかの重要な変更を加え、しばらくの間テストしてきました。変更内容は次のとおりです。

防衛マトリクス:エネルギー消費量が2倍増加しました。これは、この能力に対する彼女の有効な稼働時間が50%短縮されたことを意味します。

ブースター:D.Vaは飛行中にフュージョンキャノンを使用できるようになりました。

新しい能力 – マイクロミサイル:D.Vaは、衝突時に爆発する小さなミサイルの長いサルボを発射し、周囲の小さな半径でダメージを与えます。この能力は、他の能力を使用している間、または融合キャノンを発射する際に使用できます。

これらの変更を組み合わせることで、より積極的にプレーし、ダメージをより多く処理することができます。これまでのようにDefense Matrixを犠牲にしていました。ディフェンス・マトリックスは、正確なタイミングが取れれば、依然として非常に強力なツールです。しかし、稼動時間の短縮は、D.Vaがそれをほぼ全般的に頻繁に使用することができないことを意味します。

彼女の新しいマイクロミサイル能力と飛行中の発射能力との組み合わせは、より積極的なプレイを可能にするだけでなく、ファラなどのヒーローに対していくつかの新しいオプションを開くことを可能にします。

ここでの目標は、彼女がディフェンス・マトリックスに依存することを減らし、遊ぶことをもっと楽しくすることです。バランシングが行われる限り、我々は英雄としてD.Vaではなく、能力として防衛行列を変えたい。

彼女はこのような変化に合わせて楽しく遊ぶことができました。皆さんにも遊びに来てくれることを楽しみにしています。うまくいけば、私たちはすぐに新しいPTRを持っていきます!

・ディフェンスマトリクスの効果時間が半分に減少。
・ブースターを使いながらフュージョンキャノンが発射可能になる。
・新たな能力として「マイクロミサイル」が追加。

ディフェンスマトリクスでの防御を得意としていたD.vaでしたが、この変更内容が実装された場合はオフェンス面でも活躍することが出来そうですね。

マイクロミサイルはファラのアンチになりうるか?期待したい。

-オーバーウォッチ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『オーバーウォッチ2』称号リスト、獲得条件を紹介。250勝称号“勇敢なヒーロー”を付けるなら絶対に覚悟しておけ……!呪いの装備だぞ。

『オーバーウォッチ2』今回は、成績画面やPOTGでアピールが出来る“称号”のリスト、獲得条件を紹介します。 特定の条件を満たすことで称号が獲得可能で、手に入れた称号はプロフィール画面からセット出来る。 …

『オーバーウォッチ』新ヒーロー「レッキング・ボール」のプレイ動画が公開。別ゲー感溢れてて楽しそうです!

『オーバーウォッチ』の新たなヒーローとして公開された「レッキング・ボール(中身のハムスターの名前はハモンド)」ですが、IGNによるプレイ動画が公開されたので紹介します。 この動画を YouTube で …

【オーバーウォッチ】ライバルプレイ シーズン5 なんとかプラチナレート帯に上がりました……。みんな強くて辛い。

スポンサーリンク 近所にあった松屋が潰れた件について ちょっといいですか? 近所の松屋が潰れてピザーラになってました。 久々に松屋行くか~って思って松屋に行ったらピザ屋になってました。 ピザか牛めしっ …

【悲報】『オーバーウォッチ2』アカウントを統合しているとログイン出来ない不具合が発生中。流石にこの不具合は舐めてるぞ……!

『オーバーウォッチ2』本日ついにリリースを迎えたのですが、ログイン出来ません。 人多すぎでサーバーがパンクしているのかな?と思ったのだけど、そういうわけではない模様。普通に遊べている人は遊べている。 …

【悲報】『オーバーウォッチ2』STEAM版レビュー“圧倒的不評”でスタート。主な原因は民度とマッチング?やまとん先生も嘆く。「このゲームの民度はどうなってんだよマジで」

8月11日にリリースされたSTEAM版『オーバーウォッチ2』ですが、過去に類を見ないレベルの超低評価になっていました。 レビュー件数はすでに9万件を突破しているのですが、そのうち好評なのは僅か9%のユ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.