オーバーウォッチ

『オーバーウォッチ』新エスコートマップ「Junkertown(ジャンカータウン)」が近日公開!D.vaに新たなアビリティ「マイクロミサイル」が来るかも?

投稿日:

『オーバーウォッチ』の新たなエスコートマップ「Junkertown」の動画が公開されたので紹介します。

新マップはワクワクしますね。

「ホライゾン・ルナ・コロニー」はあまり面白いマップではなかったのでジャンカータウンは面白いマップだといいな。

スポンサーリンク

D.vaに大幅な修正が来るかも?

『オーバーウォッチ』のリードデザイナーGeoff Goodman氏がフォーラムにてD.vaの修正案を語っていました。

ソース:https://us.battle.net/forums/en/overwatch/topic/20758746118?page=2#post-30

下記はグーグル翻訳で日本語化したものです。

私たちは内部的にD.Vaにいくつかの重要な変更を加え、しばらくの間テストしてきました。変更内容は次のとおりです。

防衛マトリクス:エネルギー消費量が2倍増加しました。これは、この能力に対する彼女の有効な稼働時間が50%短縮されたことを意味します。

ブースター:D.Vaは飛行中にフュージョンキャノンを使用できるようになりました。

新しい能力 – マイクロミサイル:D.Vaは、衝突時に爆発する小さなミサイルの長いサルボを発射し、周囲の小さな半径でダメージを与えます。この能力は、他の能力を使用している間、または融合キャノンを発射する際に使用できます。

これらの変更を組み合わせることで、より積極的にプレーし、ダメージをより多く処理することができます。これまでのようにDefense Matrixを犠牲にしていました。ディフェンス・マトリックスは、正確なタイミングが取れれば、依然として非常に強力なツールです。しかし、稼動時間の短縮は、D.Vaがそれをほぼ全般的に頻繁に使用することができないことを意味します。

彼女の新しいマイクロミサイル能力と飛行中の発射能力との組み合わせは、より積極的なプレイを可能にするだけでなく、ファラなどのヒーローに対していくつかの新しいオプションを開くことを可能にします。

ここでの目標は、彼女がディフェンス・マトリックスに依存することを減らし、遊ぶことをもっと楽しくすることです。バランシングが行われる限り、我々は英雄としてD.Vaではなく、能力として防衛行列を変えたい。

彼女はこのような変化に合わせて楽しく遊ぶことができました。皆さんにも遊びに来てくれることを楽しみにしています。うまくいけば、私たちはすぐに新しいPTRを持っていきます!

・ディフェンスマトリクスの効果時間が半分に減少。
・ブースターを使いながらフュージョンキャノンが発射可能になる。
・新たな能力として「マイクロミサイル」が追加。

ディフェンスマトリクスでの防御を得意としていたD.vaでしたが、この変更内容が実装された場合はオフェンス面でも活躍することが出来そうですね。

マイクロミサイルはファラのアンチになりうるか?期待したい。

-オーバーウォッチ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

PS4版『オーバーウォッチ』新ヒーロー「ブリギッテ」は3月21日参戦!!

『オーバーウォッチ』の新ヒーロー「ブリギッテ」が3月21日から使用可能になることが公式ツイッターより告知されました。(PS4版) 「ブリギッテ」のロールはサポートとなっていて、味方の回復が可能な他、自 …

【PS4】始めるならPvEで遊べる今!今日から始めるオーバーウォッチ。管理人がアップライジングの遊び方を解説します!【OverWatch】

オーバーウォッチをプレイしてて思う。 PS4持っててこれをプレイしないのは”無いわ”って。 そのPS4は飾りか?置物か? プレイしろよ、オーバーウォッチを!! FPSは難しそうだし、銃撃つ野蛮なゲーム …

引き篭もりの『オーバーウォッチ』雑記。

今日は『ポケモンGO』のサンダーを捕まえに外出する予定だったんですけど、鏡で生気の無い自分の顔を見たら外出する気が失せてしまいました。 かれこれ9ヶ月近く引き篭もっていて、人間と会話したのはこの9ヶ月 …

『オーバーウォッチリーグ』初日終了。面白かったです!FLETA選手の動きが凄すぎた。

『オーバーウォッチリーグ』初日の3試合が先程終了しました。 試合結果は下記の通り。 結局最後まで視聴しましたが面白かった!! 第3試合のダラスvsソウルは非常に見応えのある試合で、グラスマのプレイを中 …

『オーバーウォッチ』オーバーウォッチリーグのチームスキン312種類が配信開始!こんなんDYNASTY一択やろが。

PS4版『オーバーウォッチ』アップデートが配信され、オーバーウォッチリーグに参加する各チームのスキンが入手可能になっています。 12チームx26ヒーロー分、312種類ものスキンが一挙に導入されたわけで …

メタルマックスゼノのレビュー
スカイラインのレビュー
スナックワールドレビュー
ガルパのレビュー
最新記事
オススメランス

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。