ゲーム全般

だから音ゲーマーは気持ち悪がられる。

投稿日:

キモい音ゲーマー
スポンサーリンク

振り向き厨は勘弁してくれ

RTでまわってきたツイートを見て、だから音ゲーマーはキモいんだなあと心底感じた。

そもそも振り向きなんかで雑に確認せずに、一旦筐体から離れろと。
こっちだってお前なんかに興味ないし目を合わせたくないんだから素直に筐体から離れてほしい。
それで誰もいなかったらまた筐体に戻ればいいじゃん。

その僅か数秒を惜しんで、気持ち悪い振り向き行為をするメリットって何よ……。
振り向き厨と目が合うとマジで不快なんですよ。

自分がこう思ってるから良いんだ、とかじゃなくて周りからどう思われるかっていうのを考えたほうが良くない?

手袋付けて洗濯機を撫でたりして、ただでさえ気持ち悪がられるんだから、そこに振り向きという不快要素をわざわざ付け加えなくてもいいじゃん。

並んでる人がいるか確認するために振り向いてるだけ~とか言ってる人間も俺からしたら立派な振り向き厨です。

振り向くってことは、筐体が1つ、もしくは複数ある筐体が全て埋まっていて完全に並びを確認しなければいけない状況になっているってことですよね。

その状態で筐体から離れずにその場で振り向けるのは凄いよ。
並んでる人と目が合う可能性クソ高いじゃん。

振り向いて目が合ってキモがられるリスクを背負ってでも速やかに連コ出来るかどうかが重要なの?

俺には理解できない。

でも海外の音ゲーマーは格好良かった


振り向きと全然関係ない昔の動画だけど、ブログで音ゲー記事をあまり書かないのでここで紹介。
このプレイは素直に格好良いと思いました。
踊りながらもしっかりノーツを取っていて凄い。

この動画でプレイされているゲームは「Pump it Up」という韓国産の音ゲーです。

音ゲークソ雑記

そういえば先週初めて「ノスタルジア」をプレイしましたよ。

ノスタルジアとは
ピアノをモチーフにした音楽ゲーム。
稼働日:2017/3/1
収録されているのはクラシックの名曲やアニメ、BEMANIシリーズの楽曲。
公式サイト:http://p.eagate.573.jp/game/nostalgia/nst/top/entrance.html

キーボードマニアみたいな難しいゲームかな?と思っていましたが、初心者でも簡単に楽しめました。
ビートマニアのように上から下へノーツが降ってきて、判定ラインに合わせてボタンを押すゲームです。

ノスタルジアの解説

高難易度は分かりませんが、低難易度なら的確に鍵盤を押す必要がなく、カジュアルにプレイすることが出来ます。

キーマニは「Mighty Guy」って曲が好きだったな~。

-ゲーム全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

【音ゲー】maimai MURASAKi PLUS 6/22より全国のゲームセンターで順次稼働開始!

アーケードで大人気稼働中の音楽ゲーム『maimai』 6月22日から新バージョンのMURASAKi PLUSが稼働します!! スポンサーリンク 目次1 maimai MURASAKi PLUSの新要素 …

ゲーム全般に関する記事

【ゲーム全般】管理人が今年プレイしたゲームを紹介!

こんにちは。管理人です。もうすぐ2016年も終わるので管理人が今年購入&プレイしたゲームを紹介しておきたいと思います。 今年はナンバリングの大作が結構発売されたわね。ファッキン管理人はどれくらいゲーム …

プロ格闘ゲーマー「ネモ」さんが語るe-sportsについて。ゲーマーなら、みんな同じことを思っているかもしれない。

AlienWareさんのサイトにてプロの格闘ゲーマー「ネモ」さんのコラムが掲載されました。 ネモさんの視点で語られる「e-sports」という言葉に込められたもの。 ゲームでお金を稼いでいる人なのに、 …

旧正月

オーバーウォッチ 旧正月イベント来たぞ~!新スキンまとめ

オーバーウォッチの新イベントが開始だ!チャイナ衣装、新ルールのキャプチャーザルースターで盛り上がろう。 ※旧正月イベント期間は2月13日まで。 スポンサーリンク 目次1 アーケードに新ルール「キャプチ …

ポケモン緑

初代ポケモントレーナーが語る ポケットモンスター赤緑の思い出

スポンサーリンク 目次1 あたくしのポケットモンスターと勝負しない?2 当時のことについて3 ポケモンの話をしようか4 当時のポケモンあるある4.1 ソフトの裏に住所、電話番号、名前を書く4.2 兄弟 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。