週刊少年ジャンプ オレコレクション

一堂零や両津勘吉が強キャラ!?『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』現在のピックアップガチャでのオススメキャラと管理人の編成を紹介!

投稿日:

今回は『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』の記事!

管理人がCSゲームの合間にチマチマ遊んでいるソシャゲです。
このゲームは例えるなら、『平成版ファミコンジャンプ』である。

ゲーム性は低いが、週刊少年ジャンプのキャラが一堂に会す夢のゲームだ。

ユーザーが増えてくれればいいなと思って今回の記事を書きました!!

では、ピックアップガチャでのオススメキャラと管理人の編成を紹介していきます。

スポンサーリンク

現在開催中のピックアップガチャについて

現在開催されているのはリリース記念ガシャの第2弾。
開催期間は7月21日の9:59までだ。

このガチャで引けるピックアップキャラと、その中でのオススメキャラを紹介しておこう。
オススメキャラは青字で表記する。

☆3や☆4のキャラでも「キャラクター進化」というシステムにより最大レアの☆5まで成長させることが出来るのでご安心を。

それでも、☆5が引けるに越したことはないですけどね。

リリース記念ピックアップガシャ第2弾の☆5対象キャラ

ピックアップの☆5キャラが引ける確率は3%だ。

キャラクター名タイトル属性
両津勘吉こちら葛飾区亀有公園前派出所
戸川万吉男一匹ガキ大将
冴羽リョウシティーハンター
孫悟空ドラゴンボール
ジョナサン・ジョースタージョジョの奇妙な冒険
星矢聖闘士星矢
緋村剣心るろうに剣心
太公望封神演義
色丞狂介究極!!変態仮面
日々野晴矢BOY
花中島マサルすごいよ!!マサルさん
ゴン=フリークスHUNTER X HUNTER
坂田銀時銀魂
トリコトリコ
黒神めだかめだかボックス
男鹿辰巳&ベル坊べるぜバブ
幸平創真食戟のソーマ
桐崎千棘ニセコイ
潮 火の丸火の丸相撲
緑谷出久僕のヒーローアカデミア

クールタイム34秒、威力70%の5回攻撃スキルを持つ「桐崎千棘」「日々野晴矢」が攻撃型の中で当たりと言える。
※紹介した以外にも上記スキルを持っているキャラがいるとは思いますが、自分が知っているのは上記2キャラだけ。☆5キャラを引けたならとりあえずスキルをチェックしてみよう!

特に「桐崎千棘」は主人公特性へのダメージアップ特性があるので、バトルアリーナでも活躍出来て、ピックアップガチャの中では1番の当たりだと思う。

「両津勘吉」は運用が難しい。
味方が3名以下の時、味方の通常回数を+1(自分含む)させるパッシブルキルを持っている。

要は、サポートを外して3人PTを組めば常に通常攻撃+1というわけです。

火力の高いキャラを2人引けたなら、両津勘吉を入れて3人PTを組むのも悪くない。

属性ごとに強キャラが集まれば、属性強化、属性進化クエの高速周回で両津勘吉が役立つだろう。

「幸平創真」は貴重な回復キャラ。
☆3でも引けたらラッキーです。

~~が必須キャラだ!持ってないやつは人権無し!というような協力プレイがあるわけではないので、自分の好きなキャラが出たらそれで始めちゃうのが一番良いですよ。

「オレコレ」でのリセマラのやり方

まず最初に、☆3の確定ガチャが一回引けます。

ここでのガチャは年代別に選択出来るので、好みの年代を選ぼう。
☆3確定ガシャなので、☆4や☆5は出ません。

チュートリアルクエストをこなしおわったらプレゼントメニューからリリース記念キャンペーンの特典(ジャンプオーブ120個)と初日のリリース記念ログインボーナスで更にジャンプオーブ100個を受け取ろう。

これで10連のガチャ、1日1回の無料ガチャが引けます。

お気に入りのキャラが引けなかったらアンインストールして最初から。

これがリセマラの流れです。

管理人の進行状況

Lvは21、シーンカードは現在149枚集まっています。

恥ずかしながら、かなりやり込んでいますッ!!

所持キャラ

☆5は「両津勘吉」「一堂零」「桐崎千棘」「浦飯幽助」の4キャラのみ。
ガシャで引いたのは浦飯幽助と一堂零で、両津勘吉と桐崎千棘はキャラクター進化で☆5にさせました。

リセマラの項目でも言いましたが、キャラクター進化によって最低ランクの☆2キャラでも☆5キャラまで成長させることが出来ます。

進化素材は曜日クエストで入手したり、現在だったらプレゼントで配布されたりで結構貰えます。

簡単に☆5キャラを作れちゃうのは、このゲームの良いところ。無課金でも全然遊べちゃう。
だからこそセールスランクが低いのかな~とも思っている。

無課金で遊べるのは良いけど、売れなきゃサービス終わっちゃうだろうから怖いね。

管理人の編成

中央に防御力が超高い最強のヒーラー「一堂零」を据えて、左右にアタッカーの桐崎千棘と浦飯幽助を配置してます。
サポートとして両津勘吉と孫悟空

両津勘吉はレベルが低く、まだ頼りない存在だ。
孫悟空は攻撃力が高いので、サポートからでもアタッカーとして活躍してくれる。

一堂零最強説

一堂零のスキルでぶっ壊れてるのが必殺技の「フリェフリェ応援」だ。

毎ターン継続回復しつつ、味方に攻撃と防御のバフを与える強力な回復技。

スキルレベルを上げるごとに回復量が50上昇していき、最大レベルまで上げると攻撃と防御の上昇は「特大」になるらしい。

弱体化修正が来ないのを祈るばかりだ……。

まとめ

以上、『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』の紹介記事でした。

最初は戦闘が単調過ぎるとも思ったけど、曜日クエでスキル強化が捗るようになってきたら戦闘も爽快感が増してきましたよ。

演出部分やシーンカードのコレクション要素は本当に良く出来ていますし、ジャンプ好きには文句なしでオススメします。

▲ コレクション要素であり、味方を強化する要素でもあるシーンカード。

特に☆5のシーンカードは長時間に渡るアニメーションになっていて、必見です。

興味を持ったジャンプ好きのみなさんは是非始めてみてください!!

関連記事:『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』評価・レビュー。ジャンプ好きにはたまらない演出とシステムだが、肝心の戦闘部分が単調か。

-週刊少年ジャンプ オレコレクション

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『オレコレ』難関イベント「強襲、海馬瀬人!」攻略。個人的オススメキャラは無敵スキルを封じるボーボボです。

『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』本日の昼から始まった高難易度イベント「強襲、海馬瀬人」の攻略を少し語ります。 攻略とか言いつつも管理人は2コンティニューしてますが、まあ語れるところはあるので語 …

オレコレ

『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』7月下旬に「とっても!ラッキーマン」「遊戯王」「電影少女」が参戦&ハンターxハンターのイベントが開催

本日おこなわれたVジャンプのニコニコ生放送で『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』の新たな情報が判明しました。 新規参戦作品として「とっても!ラッキーマン」「遊戯王」「電影少女」が追加されます!! …

『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』「1周年超ジャンプ覚醒フェス」が7月30日12時より開催。初めてオレコレで課金してしまいそうなんだが……。

ジャンプキャラが多数登場するスマホアプリ『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』「1周年超ジャンプ覚醒フェス」の開催が告知されました。 開催期間は2018年7月30日12:00~2018年8月1日23 …

『週刊少年ジャンプ オレコレ』新規キャラ「コブラ」「ブルマ」「進藤ヒカル」「ポートガス・D・エース」等、予想外のキャラが続々参戦!ワンピース アラバスタ編のイベントも始まるぞ。

スマホアプリ『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』のゲーム内で新規追加キャラクターと新イベントの告知がありました。 今回の記事では新たに参戦するキャラとイベント内容の紹介をしていきます。 まずは新規 …

オレコレ

『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』評価・レビュー。ジャンプ好きにはたまらない演出とシステムだが、肝心の戦闘部分が単調か。

ジャンプファンのみなさん、俺だけのジャンプが作れるスマホアプリ『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』遊んでますか!? …………遊んでないですよね? 週刊少年ジャンプの名を冠したゲームにも関わらず、僅 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.