週刊少年ジャンプ オレコレクション

『オレコレ』ボッスン引いたのでスケット団デッキ作成!花道悟空無しでもアリーナランキング1ケタを倒せたぞ!

投稿日:

先日から始まったピックアップガチャで『ジョルノ』『藤崎祐助(ボッスン)』『山本』が新たに登場しました。

13回引いて出たのはボッスン、そしてヒメコ。

ジョジョ好きな自分としてはジョルノが引けなかったのが残念です。
しかしガシャに課金はしない。課金したくなるような運営でもないしね。改悪が多いからいつサービス終了するかマジで分からないし。

せっかくボッスンとヒメコを引けたのでスケット団のデッキを組んでみました。

上記画像がアリーナで使用している編成です。

ヒメコの必殺で敵サポートを2ターン完全無力化させ、そこからヒソカの必殺で1体落とし、CTの短いクラピカとケンシロウのスキルで攻めるデッキ。

ボッスンはかなり空気。パッシブ以外ゴミ。

ボッスンの能力により、バトル開始時にスケットダンスのキャラクターはスキルゲージが50%チャージされた状態で開始する。

これによって恩恵を受けるのがヒメコの必殺技だ。

ヒメコの必殺”薫風丸”は敵サポートキャラにダメージを与え、更に気絶付与。
学生相手には高確率で気絶を付与させるので、まさに花道キラーと言える。
(エフェクト見る限り、学生相手は2回の気絶判定が入ってる)

花道以外にも学生特性を持っているキャラは多いので結構強いと感じた。

リボーンのツナも学生だしね。

このスケット団デッキは、サポートに花道や学生キャラを置いてあるプレイヤーに対しては何とか戦えるって感じ。

ランキング1ケタのプレイヤーがリストに載っていたので試しに挑んでみたら、なんと倒すことが出来ました。

こんな格上に勝っても29点しか増えなかったので旨味は無し。
1200台のプレイヤーとの違いもよくわからなかった。

結局封印ゲーなんだよな。花道悟空両方いるプレイヤーには絶対勝てないから挑まない。

本当、花道悟空ゲー過ぎて嫌ですね。
自分のデッキも花道か悟空いたとしたらだいぶ勝率上がると思います。

この2人引けなかったのが本当に悔やまれる。

スイッチも持ってるけど、スイッチは単純に弱いのでスケット団のキャラを全員入れたいとかそんなポリシーがない限りはデッキに入らない。

必殺技もスキルも弱すぎて可哀相。

-週刊少年ジャンプ オレコレクション

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『オレコレ』家庭教師ヒットマンREBORN!イベント「ボンゴレリング争奪戦」攻略!体属性で攻めろ!!管理人オススメ構成を紹介。

今回は、先日から始まったイベント「ボンゴレリング争奪戦」の軽い攻略をしていきます。 シーンカード、報酬のコンプを目指して頑張っていきましょう!! 管理人が組んだイベント攻略用PTも紹介します。 スポン …

『オレコレ』「エース」「ビビ」「則巻アラレ」「ピッコロ」のスキル・必殺技が判明したので紹介&考察!ワンピース好きの人がオレコレ始めるなら今日から!リセマラオススメキャラも紹介。

スマホアプリ『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』の新規参戦キャラクターの能力が公開されました。 本日のピックアップガシャで参戦するのは『ネフェルタリ・ビビ』『ポートガス・D・エース』『ピッコロ』『 …

一堂零や両津勘吉が強キャラ!?『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』現在のピックアップガチャでのオススメキャラと管理人の編成を紹介!

今回は『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』の記事! 管理人がCSゲームの合間にチマチマ遊んでいるソシャゲです。 このゲームは例えるなら、『平成版ファミコンジャンプ』である。 ゲーム性は低いが、週刊 …

『オレコレ2』サービス開始は明日の11月26日予定!ジャンプキャラが多数参戦するRPGです。

『週刊少年ジャンプ オレコレクション』の続編、『オレコレクション2 ジャンプヒーロー大戦』のサービスが明日11月26日中に開始されることが告知されました! 【メンテナンス終了日について】メンテナンス終 …

『オレコレ』ユーザーアンケートが実施!みんなの希望キャラをまとめてみました。素材は良いんだからもう少し良心的な運営をしてくれ!!

『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』今回は本作に対する不満と追加キャラクターについて語っていきます。 さて、本日からユーザーアンケートが実施されました。 回答するとキャラクターガシャチケットが1枚 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.