週刊少年ジャンプ オレコレクション

『オレコレ』難関イベント「強襲、海馬瀬人!」攻略。個人的オススメキャラは無敵スキルを封じるボーボボです。

投稿日:

『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』本日の昼から始まった高難易度イベント「強襲、海馬瀬人」の攻略を少し語ります。

攻略とか言いつつも管理人は2コンティニューしてますが、まあ語れるところはあるので語りますw

ソシャゲ界隈ではこのような強敵を「降臨クエスト」と呼ぶみたいですね。

イベント開催期間:12/19 12:00~12/25 21:59
毎日 12:00~12:59,20:00~20:59の計2時間開催

スポンサーリンク

「海馬瀬人」攻略編

管理人の編成

・ボッスン
・ツナ
・ボーボボ
・城之内
・幸平創真

ボッスンはリーダースキルでのHPアップが目的。

城之内もボッスン同様、HP上昇効果があるのでデッキに入れました。

戦闘中一度も発動しませんでしたが、城之内の「鎖付きブーメラン」にスキル封印効果があります。

オススメキャラ

オススメキャラは現在アリーナでも活躍中のボーボボです。

「ロマンス感覚ムーブメント」の封印はほとんど入りませんが、アップ効果がかからなくなる異常は簡単に入ります。

このアップ効果無効が海馬に入ると、ダメージ12回無効のスキルを無力化させることが出来ます。

ワンチャン必殺封印もあるし、ダメージ無効スキルを無効化出来るボーボボは海馬瀬人に有効だと思いました。

他だと覚醒レイが強い。

自分は所持していないので、フレンドの覚醒レイを使いましたが大活躍でした。

まとめ

交換所での交換ポイントは5万とバカげてる数字なので、クリア報酬で1枚貰ったらそれで終わりのイベントですね。

周回出来るデッキを持ってる人でも、スタミナ30使って30ブーストのために5万ポイント貯めるって相当アホらしく感じるはずです。

自分がノーコンでクリア出来るデッキを持っていたとしてもこんなイベントの周回やりませんねw

コンティニューした場合は味方と助っ人のHPが全快で再開されるので、新規の方でもレイをレンタルして石ジャブすれば何とかなるとは思います。

戦力にならないキャラが多い場合、城之内のようなパッシブスキルが有用なキャラを配置しておくのも手かと。

-週刊少年ジャンプ オレコレクション

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』攻略。7月13日から始まる「バトルアリーナ」の対人戦考察、最強キャラ「桐崎千棘」紹介、編成のテクニックを教えます。

スマホアプリ『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』の攻略です。 Play ストアではやっと5万ダウンロードを超えたところですね……。 みんなプレイしようよ。 懐かしのジャンプキャラが沢山いるから、ジ …

『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』CMが公開!筧利夫さんのモノマネもあるぞ!

管理人が熱心にプレイ中のスマホアプリ『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』のCM映像が公開されたので紹介!! ジャンプ世代には本当にたまらないゲームなので皆さんプレイしてください。 スポンサーリンク …

『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』攻略。「幽遊白書編」浦飯幽助、飛影のスキルを紹介!

ゲームの宣伝も兼ねて『週刊少年ジャンプ オレコレクション!(オレコレ)』の記事を書いてみることにしました。 幽遊白書のキャラクター情報が知りたい方は見ていってください。 現状40作品あるし、自分の持っ …

一堂零や両津勘吉が強キャラ!?『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』現在のピックアップガチャでのオススメキャラと管理人の編成を紹介!

今回は『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』の記事! 管理人がCSゲームの合間にチマチマ遊んでいるソシャゲです。 このゲームは例えるなら、『平成版ファミコンジャンプ』である。 ゲーム性は低いが、週刊 …

『オレコレ』家庭教師ヒットマンREBORN!イベント「ボンゴレリング争奪戦」攻略!体属性で攻めろ!!管理人オススメ構成を紹介。

今回は、先日から始まったイベント「ボンゴレリング争奪戦」の軽い攻略をしていきます。 シーンカード、報酬のコンプを目指して頑張っていきましょう!! 管理人が組んだイベント攻略用PTも紹介します。 スポン …

日本神話大戦レビュー
FF11レビュー
メタルマックスゼノのレビュー
スカイラインのレビュー
最新記事
オススメランス

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。