週刊少年ジャンプ オレコレクション

『オレコレ』難関イベント「強襲、海馬瀬人!」攻略。個人的オススメキャラは無敵スキルを封じるボーボボです。

投稿日:

『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』本日の昼から始まった高難易度イベント「強襲、海馬瀬人」の攻略を少し語ります。

攻略とか言いつつも管理人は2コンティニューしてますが、まあ語れるところはあるので語りますw

ソシャゲ界隈ではこのような強敵を「降臨クエスト」と呼ぶみたいですね。

イベント開催期間:12/19 12:00~12/25 21:59
毎日 12:00~12:59,20:00~20:59の計2時間開催

スポンサーリンク

「海馬瀬人」攻略編

管理人の編成

・ボッスン
・ツナ
・ボーボボ
・城之内
・幸平創真

ボッスンはリーダースキルでのHPアップが目的。

城之内もボッスン同様、HP上昇効果があるのでデッキに入れました。

戦闘中一度も発動しませんでしたが、城之内の「鎖付きブーメラン」にスキル封印効果があります。

オススメキャラ

オススメキャラは現在アリーナでも活躍中のボーボボです。

「ロマンス感覚ムーブメント」の封印はほとんど入りませんが、アップ効果がかからなくなる異常は簡単に入ります。

このアップ効果無効が海馬に入ると、ダメージ12回無効のスキルを無力化させることが出来ます。

ワンチャン必殺封印もあるし、ダメージ無効スキルを無効化出来るボーボボは海馬瀬人に有効だと思いました。

他だと覚醒レイが強い。

自分は所持していないので、フレンドの覚醒レイを使いましたが大活躍でした。

まとめ

交換所での交換ポイントは5万とバカげてる数字なので、クリア報酬で1枚貰ったらそれで終わりのイベントですね。

周回出来るデッキを持ってる人でも、スタミナ30使って30ブーストのために5万ポイント貯めるって相当アホらしく感じるはずです。

自分がノーコンでクリア出来るデッキを持っていたとしてもこんなイベントの周回やりませんねw

コンティニューした場合は味方と助っ人のHPが全快で再開されるので、新規の方でもレイをレンタルして石ジャブすれば何とかなるとは思います。

戦力にならないキャラが多い場合、城之内のようなパッシブスキルが有用なキャラを配置しておくのも手かと。

-週刊少年ジャンプ オレコレクション

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スプラトゥーン2』アメリカの前夜祭にも参加したよ&『オレコレ』もまだまだハマり中【雑記】

2chの『スプラトゥーン2』のスレッドを見ていたら、海外版アカウントを作成することでアメリカの前夜祭にも参加出来ることが判明した。 気づいたのが既に前夜祭が始まっていた時間だったので、記事にしても読者 …

こっそり遊んでる『オレコレ』の話。「キン肉マン」「夜神月」「ダイ」等、キャラクターが沢山増えて賑やかになっていた。

今回はスマホアプリ『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』の話。 当ブログでは何度か取り上げている本作ですが、つい最近までは全く遊んでいませんでした。 が、7月初旬に復帰して今はセコセコ遊んでいる。少 …

『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』攻略。7月13日から始まる「バトルアリーナ」の対人戦考察、最強キャラ「桐崎千棘」紹介、編成のテクニックを教えます。

スマホアプリ『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』の攻略です。 Play ストアではやっと5万ダウンロードを超えたところですね……。 みんなプレイしようよ。 懐かしのジャンプキャラが沢山いるから、ジ …

『オレコレ』お得なイベントが盛り沢山のサマーキャンペーンが開始!幽遊白書から“戸愚呂弟”も参戦が決定!

スマホアプリ『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』本日より、「サマーキャンペーン」と題するイベントが開始されました。 サマーキャンペーンの開催期間は2018年8月9日~2018年9月3日03:59ま …

【オレコレ】『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』ビビ引いたら強襲クエストがすごい楽になった。他近況。

スマホアプリ『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』の話。 現在、サマーキャンペーンで各属性の覚醒キャラピックアップガシャが開催されている。 自分が引いたのは心属性と知属性の10連だ。 まず、心属性は …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.