週刊少年ジャンプ オレコレクション

『オレコレ』ユーザーアンケートが実施!みんなの希望キャラをまとめてみました。素材は良いんだからもう少し良心的な運営をしてくれ!!

投稿日:

『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』今回は本作に対する不満と追加キャラクターについて語っていきます。

さて、本日からユーザーアンケートが実施されました。

回答するとキャラクターガシャチケットが1枚貰えます。

回答期限:2017年12月27日23:59

このアンケートには追加してほしいキャラを回答する欄があり、今後の追加キャラの参考にされそうなので、オレコレプレイヤーは時間があるときにでも回答しておこう!!

スポンサーリンク

みんなが望む追加キャラクター

5ch&ツイッターでハッシュタグ「#オレコレ」で検索してプレイヤーの意見を覗いてみました。

みんなの回答は下記の通り

・トレイン(ブラックキャット)
・キルア(ハンターハンター)
・リボーン(家庭教師ヒットマンREBORN!)
・ネウロ(魔人探偵脳噛ネウロ)
・小野寺小咲(ニセコイ)
・夜神月(デスノート)
・ダイ(ダイの大冒険)
・首領パッチ(ボボボーボ・ボーボボ)
・戸愚呂弟(幽遊白書)
・セル編孫悟飯(ドラゴンボール)
・ハマー(ピューと吹く!ジャガー)
・ターちゃん(ジャングルの王者ターちゃん)

夜神月、来てほしいですねwどんな攻撃方法になるのか気になります。

必殺技は一定ターン経過後死亡みたいな技になりそうだけど、そうなると産廃技かぶっ壊れ技になるかの2択になっちゃいそうだし原作再現は難しそうだ。

管理人の望む追加キャラクター

管理人が望むキャラクターはワールドトリガーの迅悠一です。

▲ 画像は『スマッシュボーダーズ』より

迅さんが覚醒対応キャラで登場したら課金しちゃいそうですね……。

来年の2月でサービスが終了するスマホアプリ『ワールドトリガー スマッシュボーダーズ』では結局☆6の迅悠一を引けなかったのでオレコレで登場してくれたら嬉しいな。

【妄想】
風刃:敵ランダムに11回攻撃
未来視:自身にダメージ2回無効付与

万能型で属性は技。

こんな感じでお願いします……。

運営はもっとユーザー目線に立って頑張ってくれ

バージョンアップを経て、色々と頑張ってるのは見えてくるけど、それでもまだ酷い。

『豪華報酬』と謳っているRTキャンペーンなんて、1500すら絶望的。

全然豪華じゃないんだが。

仮に2000RT達成したとしてもしょぼすぎる報酬です。

プレイヤーなら分かると思いますが、ゴミ同然です。

クリスマスプレゼントがパワーアップガシャチケット5枚って、完全にプレイヤー煽りですよ。

グラブルが毎日10連無料とか大盤振る舞いしてるのと比べると酷すぎる。

グラブルとまではいかないまでも、10連分くらいのオーブ配ってくれたって良いでしょうが……。

あと、ブスドリをもう少し緩めに配ってほしい。

新規のプレイヤーはブスドリが足りない、過去の限定強キャラもない、V化素材もない、ないない尽くしで参入が厳しすぎると思う。

新規参入しないと終わりますよこのゲーム。

クリスマス、正月にオトクなイベント出してユーザーを引き入れて欲しい。

ジャンプキャラオールスターで楽しめるゲームっていう唯一無二な魅力があるんだからもっとユーザー目線に立って運営してほしいです。

このまま終わってほしくないな。

全くリツイートされないRTキャンペーンが悲しすぎる。

運営が酷いけど、それでもジャンプキャラがいるから遊んでるって人がほとんどだと思います。

-週刊少年ジャンプ オレコレクション

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【オレコレ】『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』次回追加キャラ「東方仗助」と「カスケード」の性能が判明!仗助は予想通りの回復キャラだ。

スマホアプリ『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』8月16日より追加されるキャラ「東方仗助」「カスケード」の詳細が公開されました!! 「東方仗助」「カスケード」2体のピックアップガシャの開催期間は8 …

『オレコレ』スラムダンクイベントは本日の昼12時から開催!新キャラ4名の能力をまとめたので管理人が語ります。桜木花道がぶっ壊れ過ぎない?

前回スラムダンクのイベントについて紹介しましたが、なんと本日の昼12時から開催されるようです。 開催期間は11月7日12:00~11月21日11:59までの2週間。 リボーンイベントのミッションは全て …

『オレコレ2』サービス開始は明日の11月26日予定!ジャンプキャラが多数参戦するRPGです。

『週刊少年ジャンプ オレコレクション』の続編、『オレコレクション2 ジャンプヒーロー大戦』のサービスが明日11月26日中に開始されることが告知されました! 【メンテナンス終了日について】メンテナンス終 …

オレコレ

『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』7月下旬に「とっても!ラッキーマン」「遊戯王」「電影少女」が参戦&ハンターxハンターのイベントが開催

本日おこなわれたVジャンプのニコニコ生放送で『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』の新たな情報が判明しました。 新規参戦作品として「とっても!ラッキーマン」「遊戯王」「電影少女」が追加されます!! …

『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』攻略。「幽遊白書編」浦飯幽助、飛影のスキルを紹介!

ゲームの宣伝も兼ねて『週刊少年ジャンプ オレコレクション!(オレコレ)』の記事を書いてみることにしました。 幽遊白書のキャラクター情報が知りたい方は見ていってください。 現状40作品あるし、自分の持っ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.