ニュース

ニンテンドースイッチ プレゼンテーション2017に備えろ~~~い!

投稿日:2017年1月13日

本日(1/13)の13:00からプレス・ビジネス関係者向けの「Nintendo Switch プレゼンテーション 2017」が開催されます。

管理人もニンテンドースイッチのサイトにて動向を見ていきたいと思います。
ブログでも記事として取り上げていきますよ。
他、上記サイト以外でもYouTube、ニコニコ動画、AbemaTVでも視聴可能だそうです。

管理人は購入を視野に入れているのでこの放送はしっかりチェックしていきたいところだ。

トロフィーの話ばかりしてるからソニー信者みたいに思われてそうだが、全然そんなことないからな。

元々はXBOXの実績厨だったくらいです。

管理人はやりたいゲームが持ってないハードで出るなら、ハードごと買います。どの機種が~とかいう偏った思想は持っていません。
XBOXとXBOX360ではHALOやりたさの為に買って、WiiUはMHG3 HDがやりたかった為に購入しました。

XBOXの本体は本当に凄かったな。ダサかったし、とにかく重かった。あれ、褒めるとこないや。

でも、HALOとファントムクラッシュは面白かったな~。ファントムクラッシュは独特の雰囲気を醸し出していて好きでしたね。あれはXBOXでしか遊べないので、体験出来て良かったと思っています。

VITAなんてヴァルハラナイツ3の為に買ったからな!

WiiUについては本当にモンハン3G HDしか本当にやりたいゲーム出なかったので売ってしまいましたがねw

やりたいゲームがそのハードでしか出ないなら、買うだけだろ?

スポンサーリンク

Nintendo Switchを購入するかどうかのライン

これは勿論「やりたいようなゲームが出るかどうか」。この一点のみです。

ゲームブロガーとして買わないと、ではなく、俺自身がやりたいと思えるゲームが出るかどうかだ。(キリッ)

MHXXあたりだったら、別に3DSでプレイすれば良いかな~と思っています。発売日が3月予定とされているので、スイッチ版MHXXが出てもおかしくはないですね。

あとは、マルチで出すタイトルならPS4でやればいいだけなのでこれも購入の理由にはなりませんね。

マルチタイトルならトロフィーを集めれるPS4で遊ぶので、本当にニンテンドースイッチでしかプレイ出来ない魅力あるゲームを出して欲しい。

スプラトゥーンの新作が出るなら、個人的に購入意欲は上がりますね。
スプラが出たときにはWiiUを既に手放していた状態だったのでプレイすることはしませんでした。

スプラトゥーンはあれだけヒットしたので続編を出さないはずは無いと思います。
あとはスマブラですかね。

任天堂オリジナルのシリーズものは鉄板で出すのはほぼ確定として、新規IPで面白そうなタイトルを出してくれることに期待したい。

正直任天堂の据え置きハードは64の時代からサードパーティーが弱すぎると思っています。ニンテンドースイッチはソフト不足を覆すことが出来るでしょうか。

皆さんは買いますか?ソフトが出揃うまで様子見ですか?

ではでは。放送を期待して待ちましょう。俺が寝てしまったら更新は無しだ!

-ニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【マリオRPG】マリオ+ラビッツ キングダムバトルの発売日は8~9月に決定!【ニンテンドースイッチ】

ニンテンドースイッチで発売が予定されているマリオ+ラビッツ キングダムバトル。 今回はYoutubeにて発売日等の情報を入手することが出来たので確認できた部分までを紹介していきます。 スポンサーリンク …

ニンテンドースイッチ プレゼンまとめ。本体発売日は3月3日!価格は約3万円。スプラトゥーン2は今夏発売他

今回の記事ではニンテンドースイッチプレゼンテーション 2017の最新情報をお伝えしていく! 発売タイトル、概要をまとめていますのでサクッと知りたい方は読み進めていってください! スポンサーリンク Ni …

スイッチで音ゲー「Thumper」5月18日発売決定!リズムアクションに飢えてるやつは遊べ!【Switch】

ニンテンドースイッチのThumper発売日が公式ツイッターにて告知されました。 ※このゲームはダウンロード専用ソフトです Thumper launches on Nintendo Switch wor …

【UBIカンファ】マリオ+ラビッツ キングダムバトル トレーラー映像が公開!北米での発売日は8月29日!

この動画を YouTube で視聴 予想されていたRPGとはちょっと違う感じですかね? ターンベースのバトルになっていて、戦闘は8人いるキャラクターから3人を選択。 キャラクターによって独自の能力や武 …

【Switch】ニンテンドースイッチのオンライン料金は月額300円!本日6月4日(日)はビックカメラの一部店舗でスイッチの抽選販売が行われるぞ!!

今回はニンテンドースイッチのニュースをお届けします。 ニンテンドースイッチのオンライン料金についてと、ビックカメラでの抽選販売情報です! スポンサーリンク ニンテンドースイッチのオンラインサービスにつ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.