ブログ運営

【告知】『まじっく ざ げーまー』新生!stggcさんにキャラクターを描いていただきました!ブログの方向性についても改めて語ります。

投稿日:

当ブログ、「まじっく ざ げーまー」が視覚的な面で新生したので報告します!

管理人と架空の友人「ナンシー」のイラストを漫画家のstggcさんに描いていただきました。

stggcさんは大手ゲームサイト『Game*Spark』内で、漫画「じゃんげま」を連載されている方です。
「じゃんげま」は大変人気のある作品なので、当ブログの読者でも知っている人は多いのではないでしょうか。

自分が「じゃんげま」好きなのと、ナンシーをstggcさんに描いてもらったらどれだけ可愛くなるんだろうという気持ちが抑えきれず、思い切って依頼をするに至りました。

個人ブログの依頼を引き受けてくださり、ここで改めてお礼申し上げます。

スポンサーリンク

管理人&ナンシーの劇的ビフォーアフター!

stggcさんの手によって生まれ変わった私とナンシーのイラストをご覧いただこう。

管理人編

正直言って、自分の描いた管理人像は酷かった。

真顔AAに『オーバーウォッチ』のキャラクター「ザリア」の髪型を乗っけただけです。
※ザリアは管理人がオーバーウォッチで一番愛用しているキャラクター

お前は何者だよと突っ込みたくなりますよね。

俺自身、このキャラクターは何なんだと疑問に思ってます。

この謎キャラクターは今日限りで消滅するのでどうか安心してください。

普段着ている服装を写真でstggcさんに送り、なるべくリアルの自分に近いイメージで管理人像を描いていただきました。

その結果がこちらです!

どうでしょうか。会話用に使う表情も沢山作ってもらいました。

ナンシー編

管理人の友人、ナンシー。

管理人の描いたナンシーは、stggcさんの手によってどう生まれ変わったのか……!

刮目せよ!!

ナンシー、こんな美人だったのか……。

私はもともと美人だったけど、あなたの低画力じゃそれを表現するのが無理だったのよ。
stggcさん、本来の魅力を引き出してくれてありがとう!

ナンシーは自分の描いたイラストをstggcさんに描き直していただくようお願いしました。

そうして出来上がったのが↑のスーパー美人です。

モエ子編

すみません、流れ的に私も生まれ変わった系ですよね?
可愛くなってるかな。二重あご消えてるといいな。

……。

モエ子、すまん。お前はNO新生だ。

NO新生……?

モエ子のイラストは依頼していないんだ。
35歳の萌えキャラなんて需要無いし、このままでいいでしょ。

非道いっ!!

stggcさんのサイト、ツイッターを紹介

ツイッター:https://twitter.com/stggc

webサイト:http://agnosticccc.nomaki.jp/

上記のwebサイトから「comic」にアクセスすることでstggcさんのWEB漫画が閲覧できます。
格闘漫画「CHO-HI -超必-」がとても面白いです。格ゲー好きならニヤニヤしながら楽しめますよ。

「じゃんげま」を見るなら下記Game*SparkさんのURLから!

Game*Spark:https://www.gamespark.jp/

ブログのコンテンツ・運営方針について

ブログ

この記事で改めて告知しますが、ブログコンテンツ・運営方針自体は今までと変わりません。

コンテンツ

軸となるのは私自身が購入したゲームのレビュー、ゲームのプレイ日記、攻略記事。

そこに興味のあるゲーム情報や毒にも薬にもならない雑記を盛り込みます。

当ブログ一番の目的は、自分が面白いと思ったゲームを皆さんに勧めることです。

レビューで高評価をつけたタイトルは皆さんに遊んでほしいですね。

このブログを見て「おっ、面白そうじゃん」と感じて興味のなかったゲームを買ってくれるなら、それが一番嬉しい。

運営:これからも本音で語ります

「本音で語るハードコアゲームブログ」と謳っているように、全て本音で語ります。

ブログで意見を発信すれば、多かれ少なかれ自分と意見が合わない人が出て来るでしょう。

自分の書いたレビューに反感を抱く人もいるでしょう。

でも、それをいちいち気にする必要は無いと思っている。

「レビュー」は購入を迷っている人の助けになるように書くものだと思っているから、ここで本音を出さずにどこで出すの?って思っています。

良いところ、ダメなところをハッキリ書いて、それを受け手がどう判断するかです。

当たり障りのないレビューが見たいならファミ通を購読しておけばいいと思います。

レビューはメーカーサイドや購入済みの人の顔色を伺って書くものじゃない。
既にソフトを購入しているなら自分のレビューを参考にする必要もありませんからね。

自分がレビュー記事のターゲットとしているのは検索で来る一見さんです。
一見さんが見たいのは管理人の中身なんかではなく購入の指標になるレビュー。

つまり管理人である自分が嫌われようがどうでもいいんですよ。

ハッキリと良い悪いを書いて購入の参考になる記事を書かなければ意味がない。

本当にクソゲーレベルなら、某星の海5のように思いっきり文句言います。

リンク:某星の海5レビュー

勿論面白いゲームは皆さんにオススメしますよ!


低評価をつけた『ハコニワカンパニワークス』『鉄拳7』、スターオーシャン5を除く★2以下のタイトルはトロフィーコンプしています。

低評価タイトルは序盤で面白さが分からないからこそ、途中から面白くなるかもしれないという希望を抱いてそのまま最後まで遊んでみることがあります。

運営:個人ブログとして突き進みます

いまのゲームブログは2ちゃんねるのまとめサイトがほとんどだと思いますが、「まじっく ざ げーまー」は数少ない個人ブログとしてこれからもブレずに運営していきます。

個人ブログでも記事の内容によっては大手に立ち向かえるということが、この半年で十分理解できました。
(別に戦っているわけではないけど)



▲ 個人ブログでもグーグルトップニュースに載れます。

こうやって検索のトップに来るのは、複数人で運営されているゲームメディアでなくとも可能です。

相互リンク一切無しの私1人で運営しているブログでも、オリジナルの記事をしっかり書けば検索トップや検索1ページ目に辿り着けます。

色々なブログを覗いていると上手い書き方しているな~というものもあれば、反面教師になるものもあって、ブログを運営していく上で参考になります。

ゲハ嫌いを公言しておきながらリンクにゲハブログがガツンと貼ってある「これは高度なギャグか?」と思えるような変なサイトもありましたw

口に出している意見と実際の行動が全く伴っていない恥ずかしい運営はしないように心がけたいと思いましたね。

まとめ

新生「まじっく ざ げーまー」はこれからも変わらない運営を続けていくのでよろしくお願いいたします。

美人になったナンシーは沢山登場させたいですね。

stggcさん、素敵なイラスト本当にありがとうございました!

レビュー記事
早見表
50トロフィー

-ブログ運営

執筆者:


  1. 匿名 より:

    新生おめでとうございます!ナンシー可愛くなりすぎてビックリしました(笑) これからもプレイ日記など楽しみにしています!

    • 管理人mtg より:

      ありがとうございます!これもひとえにstggc様のお陰ですw
      今はトロコン目指してドラクエ11に集中しているのでプレイ日記系は控えめですが、なるべく早くプレイ日記系は書いていきたいと思っています。
      デスティニー2発売までにヒットマンのステージは全て紹介しておきたいですね。

      これからもよろしくお願いします!

  2. 匿名 より:

    いつも楽しく読ませていただいております。
    モンハンのランスブログからが閲覧し始めたきっかけです。
    記事の更新、楽しみにしています!

    • 管理人mtg より:

      コメントありがとうございます!

      MHXX系記事の投稿頻度は減っていますがこれからもよろしくお願いいたします。

  3. yoshimaru より:

    以前のキャラも味があってよかったのですが、流石プロの方の仕事は凄いですね!!

    あとモエ子さん期待してたのに!!www
    もし気が変わられたら、磯山さやかさん似のぽっちゃり中年女性でお願いしますw

    • 管理人mtg より:

      これでブログの雰囲気がだいぶ柔らかくなると思います!
      stggc様と細かくやり取りさせていただいて、理想のキャラクターが出来上がりました。

      モエ子は出番少ないのでこのままでw
      でも、もしかしたらstggc様にまたお願いするかもしれませんね!

  4. 究極の剣士(自称) より:

    あ、ここで新しくなるのを紹介してたんですね。
    …ナンシー、こんなに美人なのか。
    …管理人さん。かっこよすぎるだろ!w
    …負けないように絵を勉強しよう。
    ・・・え?なんで片手に3dsを持ってるのって?

    • 管理人mtg より:

      ナンシーはとんでもなく美人になりましたねw
      管理人はまあ、相当イケメン化されてると思います!

  5. kani より:

    新生おめでとうございます!

    以前のキャラ絵も好きでしたが
    新生版キャラはとてもリッチな印象でいいですね!
    あと全身の立ち絵があるのも驚きました。もしかしてナンシーも…

    • 管理人mtg より:

      ありがとうございます!

      ブログの雰囲気もリッチになりましたかねw

      ナンシーの立ち絵は作ってもらっていませんが、stggc様に今度依頼するかもしれません。
      こんな美人に作ってもらってしまったら全身も見たくなりますよね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

光の書

WordPress移転後、大切なことは他のブログから学んだ。ブログ運営初心者の管理人が参考にした書籍、サイトの紹介

ブログをワードプレスに移転してから2ヶ月ほど経ちました。 ドラクエモンスターズの記事を書き出してから1日のUU数が爆上がり過ぎて驚いています。 ドラクエの記事を書く前のUU数は1日に900人程度でした …

ブログ運営に役立つ!管理人が愛用しているフリー素材サイト『ぱくたそ』さんと『いらすとや』さんの紹介。画像を取り入れてブログを見やすくしよう。

今回はブログ運営に役立つフリー素材サイト、『ぱくたそ』さんと『いらすとや』さんの紹介をします。 この2つのサイトは自分のブログでも非常にお世話になっていて、主にアイキャッチ画像を作成する際に利用させて …

【ブログ運営】ドラクエ10用に新ブログを作りました!案外時間が掛からなかったぞ。

こんにちは。 突然ですが、新たにドラクエ10用のブログを作りました。 こっちのほうでドラクエ10の記事を書き続けても興味のない人がほとんどだと思うので思い切って作ってしまいました。 下手したら全然更新 …

【ブログデザイン変更】Stinger8のテーマに3カラムフッターを導入してみました。functions.phpいじるの怖すぎ!

スポンサーリンク 目次1 3カラムフッター設置成功!2 3カラムフッターの導入方法2.1 functions.phpのトラウマ3 ところで、スマホの人ってどうやってブログ見てるんだ? 3カラムフッター …

アクセスアップ

【ブログ運営】月間PV60万を突破!更にゲームのプレイ記事でトップニュースを飾りました。

スポンサーリンク 目次1 60万PV突破!2 ブログのクオリティを上げるためにおこなったこと2.1 キングソフト「オフィス2016」の購入2.2 なるべく初心者の目線を意識する3 当ブログのゲーム記事 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。