メタルギア サヴァイブ

『メタルギア サヴァイブ』重要レシピ「水筒(カラ)」の入手場所を紹介。早めに入手しなよ!管理人の二の舞にはなるな!

投稿日:

『メタルギア サヴァイブ』今回は「水筒(カラ)」のレシピの入手場所を紹介します。

寄り道しながら遊んでいる人なら普通に手に入れてるとは思うんですけど、自分みたいに最初はストーリーメインで突っ切るタイプはスルーしている可能性が高い。

水を保管するための重要レシピなので、忘れずに入手しよう。

スポンサーリンク

レシピ「水筒(カラ)」の入手場所

上記画像、赤丸で囲んだところのコンテナから入手できます。

▲ これで水の持ち歩きが楽になる。

管理人はこのレシピを取り忘れて苦労した

自分が難しく感じたのは、このレシピを取り忘れたというのも影響しているだろう……。

ストーリーを進めて別マップに移行してしまうと、暫くの間マザーベースに戻ることが出来ません。

つまり、水筒(カラ)のレシピを取らずに別マップに行ってしまったら、水の保管が難しい状態でストーリーを進めなければいけなくなります。

そのせいで自分はかなり苦戦してました。

”別マップ”ではビルディングも出来なかったので、あまりの難しさに「ビルディング出来ないのはバグじゃないですか?」的なものをメタルギアサヴァイブ公式ツイッターに言ってしまったくらいですw

いや~お恥ずかしい……。

水筒(カラ)のレシピが取れたのは、マザーベースに戻れるようになったチャプター21の時です。

マジでこのレシピ、取り忘れないようにしましょう。自分みたいに別マップでエラい苦労しますよ。

このレシピを取った時、ズコーってなりましたもん。こんなレシピあったんかいって。

-メタルギア サヴァイブ

執筆者:


  1. 匿名 より:

    水筒の存在意義が分からない……。
    瓶の倍容量があるけど、重量が瓶の倍じゃないから
    瓶を二本持つ方がいいやん。

  2. 匿名 より:

    汚い水(水筒)から綺麗な水(水筒)に現状できないのでいらないかなと個人的に思ってます

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『メタルギア サヴァイブ』序盤の評価・レビュー。水を求めて怒涛の14時間プレイ!面白いぞ!でも、難易度は高めかもしれない。

『メタルギア サヴァイブ』既に14時間プレイしました。 0時から始めてほとんどぶっ通しでプレイしてます。 サラっと簡単な攻略記事を書いた以外はずっと遊んでますねw シングルプレイが予想以上に面白いです …

『メタルギア サヴァイブ』ベースキャンプをレベル3に上げれない点について公式サポートに聞いた結果。

※3月17日:アップデートにより、ベースキャンプ採掘プラン5をクリアすることでベースキャンプレベル3になるそうです(コメント欄より情報をいただきました) 『メタルギア サヴァイブ』60時間プレイしても …

『メタルギア サヴァイブ』ベースキャンプが拡張出来ない時の対処法。瓦礫や下位施設は撤去しよう!

『メタルギア サヴァイブ』ストーリーを進めていくとベースキャンプを拡張出来るようになるのですが、もしかしたらここで詰まる人がいるかもしれないと思い記事を書くことにしました。 素材は揃っているのにベース …

『メタルギア サヴァイブ』クマ、オオカミ、ウマの飼育檻レシピは拠点防衛で入手できるぞ!クマの捕獲方法も紹介。

『メタルギア サヴァイブ』ゲームクリア後におこなえる拠点防衛を成功させることでクマ、オオカミ、ウマの飼育檻を入手できることが判明しました。 ▲ シマウマかわいい。 つまり、ゲームクリアまではヒツジの飼 …

『メタルギア サヴァイブ』トマト、タマネギ、ジャガイモ、トウモロコシの入手場所を画像付きで解説。手に入れたら拠点で栽培しよう。

『メタルギア サヴァイブ』今回は各種野菜の入手場所を画像付きで分かりやすく紹介していきます。 野菜は拠点で栽培することが出来るので、畑を作れば定期的に食料が確保出来るようになります。 スポンサーリンク …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.